• ベストアンサー

英訳していただけますか?

弁護士は私からたくさんのお金を持っていきます。だから私は働かなければなりません。 ですが、Kenjiを一週間ごとに世話をしている為、仕事を持つことがなかなか難しいです。でも何かして収入を得ることが必要です。だから、私の家の二階が二つあいているので人に貸そうと思います。 あなたはそれについてどう思いますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

The lawyer takes much money from me, so I have to work. However, because I have to take care of Kenji every other week it is difficult to get work for me. But I have to do something to get some revenue. So I am thinking of letting the two empty units on the second floor. Do you have any ideas on this?  相手がイギリス英語を使う人なら上の通り letting を使ってください。 https://eow.alc.co.jp/search?q=let  相手がアメリカ英語を使う人なら下記のように letting の代わりに leasing を使ってください。 https://eow.alc.co.jp/search?q=lease

mariebb
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 とても助かりました!

関連するQ&A

  • 弁護士の仕事=収入を増やす団体について

    弁護士の収入が増えることで喜ぶのは、弁護士やその家族の他に、どんな人がいるのでしょうか? どこかの宗教団体(一部の人だと思います)が弁護士業界にお金を流すよう動いている様子があり、やたらと弁護士の宣伝をしていたことがありました。 それはまるでバナナの叩き売り状態。 仕事の少ない弁護士に仕事を見つけて顧客を回してやろうなんていう慈悲深さ?もあるのでしょうか? そうやって仕事を作ったり金銭を回すのは、一つの経済活動として納得できなくはありませんが、弁護士費用は高いですし、よほどのことがない限り弁護士を必要とするような出来事はなく、簡単に依頼できるものでもありません。 ちょっとした金銭トラブルで依頼する場合や相談に乗って貰うことはあるかもしれませんが、お金がなければその費用も出せない人も多いと思います。 そのような人に対してもやたらめったら弁護士をアピールして弁護士依頼するよう洗脳し、弁護士業界にお金を流す姿勢は、とても胡散臭く思えます。 宗教団体にしても、メリットがなければ日々懸命に弁護士の仕事=収入が増えるよう事件を増やしながら顧客作りに励むということはないと思うのですが、何かしらの報酬など見返りがあるということですか? それとも単に、弁護士が同じ宗教団体に属しているから応援団として顧客作りに励んでいるのでしょうか?

  • 弁護士についてもらうには、どれくらいのお金が必要な

    弁護士についてもらうには、どれくらいのお金が必要なのですか? 僕は学生で毎日毎日、ある特定の人に悪口を言われます。 そしてこの間、僕の家の周りに6人でやってきて、そこでわざわざ悪口を大きな声で言われました。 名誉毀損で訴えたいのですが、訴える為にはやはり弁護士が必要なんですよね・・・

  • ローンを払いながら家賃収入も入る おいしい話

    とあるマンションの広告をもらったのですが 1階部分に自分たちが住み、そのマンションオーナーをし、 2階から最上階(4階)までは、他の人が住み、その人たちの支払いで、 自分たちに家賃収入が入るから、 自分たちも安い額で家を買えるし、家賃収入が入るからお金にも困らない。。。 と言う内容なのですが、そんなおいしい話あり得ますか? 2階から4階までは8世帯です。

  • 英訳お願いします!!!!!

    どうか私達家族のシュチュエーションを聞いてください。 私の夫は元navyで今は家族6人でミシガンで暮らしています。 最初に住んでいてアパートでは家賃に水道料金が含まれていたので入居したのですが、入居後私たちの住んでる棟の4世帯だけが水道料金$400を請求され、支払わないと家賃を受理しないと言われ、数週間後、裁判所からのevictionの手紙が届き、不動産屋に電話すると初回の呼び出しには出なくて良いと言われ、裁判所には行きませんでした。 その当時は弁護士を雇うお金がなかったので、雇いませんでした。 クリスマスイブにアパートを追い出され(賃貸契約終了以前)evictionの記録のせいでなかなか次の家が見つからず、ようやく見つけた家は2ベットルームの何のメンテナンスもされてない家で$750と言う高めの家賃で入居後すぐに、水道の故障やエアコンの故障で大家に連絡したのですが大家が修理に来る事もなく、 住んで1年後に裏庭の木に雷が落ち、母屋と物置を直撃し破損し、大家に連絡したのですが大家が家に来る事も家を修理する事もなく、突然大家から家を売りに出すとの理由で立ち退きを迫られ、家賃受理を拒否され再び裁判所へ、夫は弁護士なしで出廷したのですが、こちらの言い分は聞いてもらえず提出した写真なども見てもらえませんでした。 ここミシガンの人たちは土地柄保守的で新しく来た者や違う人種は敬遠する傾向にあり、元ミリタリーでタトゥーがある夫と日本人の妻には特に人々は良い印象を持ちません。 私達には4人の子供がいて、長女12歳、次女9歳、長男7歳、3女2歳、上の長女は人種的な事で学校でいじめられていて、学校に行き抗議したのですがいまだに何の改善もされていません。 犯罪数、教育のレベルの低さや、いじめ、ここの季候、毎年季節の変わり目には肺炎になり、アレルギーワースト1位の州などの理由。 私達家族は以前夫がwhidbey island(vaq131)勤務だった頃、オークハーバーに住んでいた事がありとてもオークハーバーを気に入っています。天候も自然も人々も。 オークハーバーに住んでいた頃のハウジングの記録を見てもらえば分かると思いますが家賃は遅れたことがありません。今の家の家賃の領収書も添付しておきます。 夫の収入はVAとSSNで($****)一生涯なので、仕事をクビになったので家賃が払えないと言う心配はありません。 私も友人のつてでホテルのフロントの仕事のオファーがきているので+αの収入。 不当な理由のEVICTIONとクレジットスコアーの理由で家を借りるのが難しいですが、どうか貴社の賃貸物件を私達家族にご検討していただけませんか? ゆくゆくはVAホームローンでOAK HARBORかCUPEVILLEに家を購入する事も考えています。 どうかお願いします、私達家族の運命を変えてくれませんか?希望を与えてください!決して信頼は裏切りません。証明してみます! どうかご検討のほどを・・・

  • 英訳をお願いします

    毎週コーヒーのお金を集めて管理しています。 ”お金がだいぶ貯まったので、一旦徴収を止めて、また必要になったらお知らせします” という内容をE-Mailで皆に送りたいのですが、米人もいる為、英語でなんと書いたら良いか教えてください。

  • 弁護士稼業と不動産屋の収入

    弁護士の収入と不動産屋を自営した場合の収入についてなのですが・・・。 将来は不動産屋をしようと思っておりますが、法学部を出ているので、弁護士への夢が少なからず残っております。いつか時間ができたら勉強して、受かればいいなと思っておりました。しかし新しい制度ができて、誰でも受けるだけは受けれる時代は終わりつつあるのんですよね? 不動産屋についてですが、一応宅建は持っており、親が貸家業(大家)をしている為、お店を開くにしても、店舗や家賃等にはお金が一切かかりません。 営業ややり方によっては、個人で小さな不動産屋をやっていても、弁護士さんと同じくらいかそれ以上の収入を得る事は可能なのでしょうか。 もしそうであれば、きっぱり弁護士への夢はあきらめられます。 弁護士さん、個人で(一店舗のみ)不動産屋をしている人の現状や収入などがお分かりになる人は、どうか参考までに教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします「~もないのに~しようとする」

    よろしくお願いします。 「~もないのに~しようとする(しない)」 を英語で言うとどう書けばいいのでしょうか。 例えば、 「仕事もお金もないのに家を買おうとする」 「時間が足りないのに急ごうとしない」 といった表現をどう書けばよいかがわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英訳お願いします

    どの家庭でも、妻が仕事をしていない場合、夫が生活費を妻に渡します。 私の場合は他の家庭と違って、結婚して一度も私はあなたから生活費をお金をもらったことはありません。 あなたは私のお金をあてにしきっています。 私は仕事をしていません。 貯金も殆どありません。 でも私たちは生きていかなければなりません。 あなたのお金が必要です。 今の生活を見直すべきです。

  • 英訳お願いします

    あなたはお金が先週入っていますね。 私に生きる為にお金が必要です。 約束どおり生活費をください。 私はキャッシュがもうありません。 それから、10月からケンジをスクールに行かせる約束を守ってください。 私が日本へ帰る時は絶対にケンジも一緒です。 わなたが帰らせないという選ぶ権利はありません。 よろしくお願いします!

  • 仕事とお金のはなし

    知人の女性の話なんですけど、その人の仕事は、はっきり言って、まったくお金にならない。 一生懸命やってるのはわかるけど、その仕事を続けても、生活はしていけないのは本人もわかって いる。役者の卵とか、陶芸家、画家とか、今は売れなくてもいつかは、と何か夢を追いかけているわ けでもない。世の中、いろんな職業があって、高収入を得るために、あっちの世界に行ってしまう人も いたりするわけで、それよりはましだと思うけど、学歴とかなくてももっとましな仕事はいくらでもある。 様々な事情があって、そういう仕事をしている方もいるでしょうし、需要があるから成り立っているわ けで、私もお世話になったことはありますが。 とにかく、その人は結婚するわけでもなく、キャリアを目指すわけでもなく、ただ漫然とその仕事を続 けていて、私には理解できない。 そのくせ、お金に興味がないかというと、そんなことはなくて、ファッションやレジャーとか、人並みに したがる。どう考えてもその収入じゃ無理だし、この人矛盾しているなぁ、と思ってしまう。 結局のところ、何の為に働くか、ということなんでしょうけど、生活していくためにはお金は必要なわけ で、最低限、それだけは稼ごうよ、と何度か忠告したのですが、わからないようです。 何年か前に、ある女子プロゴルファーが同じような趣旨の発言をして、批判されていたと思います が、身近にそういう人がいると、私も女子プロと同意見を持ってしまいます。 皆さんはどう思いますか。