• 締切済み

男女の友情について

hana216の回答

  • hana216
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

学生時代の知人がまさにそれです。 今は20代後半ですが、未だに。。 貴方みたいに色々尽くし?ても「恋愛対象には思ってない。友達でいて欲しい男性」が何人か居ると言っていました。 告白されても⤴︎を言って断っているのだとか。 本当の理由は、「恋人認定しちゃうと、他の男性達と遊べなくなる」 というような事を言っていました。 貴方の場合は、この「複数の中の1人」だったのかも。 外見が大人しそうでも、知人のようなタイプの女性はザラにいます。 フィクションだけの話かと思ったけど、 残念なことにほんとに居るからね、、 男性の好意を利用する女性(たとえそれが無意識でも) しかしながら、本当に「怖い」と思った可能性だってもちろんあります。 「金銭的な援助等をしたなら、なにか見返りがあって当然」 と思わない方がいいと思います。 間違っても、事件は起こさないで下さいね。

noname#238225
質問者

お礼

もう、悪意しかありません。 ありがとうございました。 何をするかわかりませんね。

noname#238225
質問者

補足

ロクな目に合わないと思いますね。 子どもの父親になれるかどうかよりも年収を先に立てて考える人ですから。 収入もないから、子どもがかわいそうだから助けたのに。 親権失って、のたれ死ねばいいと思います。

関連するQ&A

  • 【彼女の男女の友情の価値観】

    - “男女の友情について”簡単に説明しますと 私:男女の友情は存在するがそれは、理性や秩序を守る意識で成立するものであって好意を抱く男女が性的関係になるのは至って普通のことである。基本的に恋人がいるなら異性と二人で会うのはよくないと考えている。 彼女:男女の友情は存在する。私自身(彼女)、男友達に対して異性を感じたこともないし、今後もない。基本的に恋人がいても異性と会うことは特に問題がないと考えている。 という価値観です。 ある時、私が“今は親友である元カノと食事に行く”とあえて 言ってました。あえてというのは彼女の価値観に矛盾がないか確認するためです。 (この確認の行為についての是非はここでは無視してください) 彼女はこう言いました。 “男女の友達同士なら、ふたりで遊んでいても何も起こらないが元カノと会うと思うと嫌だ。 元恋人と友情なんて結べるわけがない“ ここで私は2点疑問が浮かびました。 (1)彼女は男女の友情はあると言いますが私達は付き合う以前は友達でした。友達同士でも普通に恋愛関係になることがよくあるがそれは彼女の価値観に矛盾を生じさせないか? (2)彼女は元恋人とは友情なんて結べないというがそれは“別れても異性として意識する相手”と解釈していいのか? 私の質問文を読んであなたはどう思いますか?

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • 男女の友情あり派の言い分ってこうですか?

    まず、男女の友情の定義をここでは 「異性愛者が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係」とさせていただきます。 この定義は私が勝手に決めたものですので異論はあると思いますがこの定義を前提にコメントをいただけると幸いです。 この定義を前提に考えると自分自身だけでなく、他人に対しても同様の解釈となるので 「他人の男女の友情を肯定するということは、他人とその異性の友達が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係を認めること」となります。 以上を踏まえてですが 男女の友情があるという人でも自分の恋人の男女の友情まで肯定できる人はほとんどいません。 自分には絶対、なにも起こることがあり得ない異性の友達がいると言っておきながら、 恋人が異性の友達と二人きりで過ごすことを嫌う人は多いです。 その理由として、恋人同士のマナーなどと言っていますがマナーと言うのは、相手に求めるモノではありませんし、 結婚もしていない恋人がどんな異性とどんなことをしても基本的に問題はないはずです。 (恋人はあなたを満足させるために存在しているわけではありませんから) そう考えると多くの男女の友情あり派の人は、男女の友情が成立していると言ったところで 友達の気持ちも完璧に理解できない上に将来的に恋愛感情が湧かない、性的意識を持たないという可能性を完璧に否定できるものではありません。 結局のところ、男女の友情あり派の人も男女の友情には懐疑的であり、自分が異性と遊ぶための免罪符のように使っているようにしか私は思えません。 免罪符に使っている例としては 現実的にはお互いに性的意識をしているが友達同士という理由で関係(性的関係じゃないですよ)を継続し、その関係を美化(恋人予備軍というような言われ方を避ける)しようとしている、などです。 みなさんはどう思いますか?

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 男女の友情って・・・

    私は24歳の女・既婚者・子供なしです。 同じ24歳の男性との仲で悩んでます。 男女の友情ってどんなんですか? 知り合い初めは理由もなく電話もメールもありました。今は映画に行ったり、私の旦那が留守の時に 彼の家へ遊びに行きます。 もちろんエッチします。生理の時でもフェラはしてあげます。 出会った頃から、お互い恥ずかしいのか手は繋ぎません。 彼に『結婚してなければ付き合ってたなぁ』と言われた事があります。 先日は『女友達紹介して。彼女は今はいらないけど 女友達が欲しくて。A(私)にしか頼めないから・・。 ダメかな?』とメールで言われました。 もちろんヤッタ事ある彼を友達に紹介できないので 断りました。 それを言われてから、彼を気になって気になって しかたありません・・・。すごく好きになってます。 バレンタインのチョコも普通に部屋に置いてありました。普通、私の事大切な人と思うなら隠しておきますよね? 普通に部屋にあった時点で、友達としか見られてないのでしょうか? それともセックスはいつもありなので(生理中は無しの時もあり)【友達以上、恋人未満】という関係なのでしょうか・・・? 映画行ったりご飯食べたりしていても【セフレ】なんでしょうか・・・? 彼との関係がどういうものか悩み相談です。 意見聞かせてください。

  • 男女の友情について

    少し寂しいことなのですが私には長い付き合いの男友達がほとんどいません。 でも短い期間に仲良かった男友達は今までたくさんいました。 (たぶん世間一般よりも多いと思います。) 私は愛想が良いようで「いつも笑ってる」と言われます。 その反面口下手なところもあり、自分の意見を整理しながら相手に伝えやすいことからメールが好きで、自分からはあまりメールはしないけど来たメールが疑問形で「?」がついてたら返信も早くに返します。 なるべくたくさんの人と接してコミュニケーション能力を高めたいなと思ってます。 たいてい男友達が出来ると毎日メールをするような割と密接した友情関係になり、 私が相手の友情以上の好意に気づき始めたころには相手から告白されるような状況になります。 私としては同性の友達と同じように適度に誠実に親切に接してきただけのつもりなので告白を断ると相手が離れていく。。。 全く連絡が来なくなり疎遠になるパターンが今まで何十回も繰り返されてきました。 今まではぐくんできた信頼や友情がいきなりゼロになるのが悲しいです。 やはり男女の友情は成り立たないのでしょうか?

  • 男女二人で食事に行くのは?

    男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

  • 男女間の友情を成り立たせるもの

    色々あって、彼氏や結婚は当分ない、と思っている女です。 女友達と遊ぶのも楽しいのですが少し飽きてきたのと、最近転職して休日が平日に変わってしまったので 顔の広い友人に「平日休みで、異性なのに気楽に遊びに行けて、付き合ってとか体とか迫ってこない、安全で、ほんとに友達ってかんじの人」 そんな人いないかなぁ、と何気なくリクエストしたら、ピッタリな人がいると。 全く男を感じさせない人で、女友達も多く、二人で出かけて夜通しカラオケとかしても全く何もないし何もしてこないし、第一そんな雰囲気にもならない、適度にノリも良くて老若男女分け隔てなくとても優しい。 だからみんな気軽に誘える、貴重な草食男子だそうで。 是非私も友達になりたい!とお仲間に入れてもらったら、正にそのとおりの男性でした。 誘っても断らないし、私が行きたい・やりたい遊びを嫌な顔ひとつせずつきあってくれるし、男くささがないから気を使わなくて緊張しなくて本当に楽しい。 それが、 調子に乗って遊びすぎたのがまずかったのか、なんだか最近、様子が変わってきて、 手を繋ぎたがったり、肩にもたれかかってきたり、唇や髪や耳や頬に触れたがって女の子みたいに甘えてくるようになりました。 それでも私は相変わらず異性として見れないし、彼に性欲というものがあるのも信じたくない感じで。 友人に相談すると「そんな彼の話は聞いたことがない」と非常に驚かれて、ついたあだ名が「草食キラー」。 今後のために教えてください。 他の女性たちは、彼ととても良い純粋な友人関係を築いているのに、私はどこで間違ったのでしょうか? 服装はジーンズが多くて露出少な目を心がけていました。 私からボディタッチは、ほとんどしていません(たぶん、ハイタッチくらい) 深夜まで一緒にいることもほとんどありません。 服装も手抜き、スッピンで行くこともあります。 お酒を飲むこともありますが、回数は少ないです。 友達なので、当然完全割り勘です。 今から考えてもしかするとまずかったのかも、と思うのは、 彼に対してあまりに女友達と接する時と同じように遠慮なく接しすぎたこと。 メールで、「次の休みが楽しみすぎて待ち遠しい」「今週は遊べなくてつまらない」と送ったり(でも本心です) 合コンや男性の話も平気で話してた(というか、何でも話してた) 彼の悩み事など親身になって聞きすぎた(他の人からも相談をもちかけられることが多いので、いつもどおりやってしまった) 他の人と比べて遊ぶ頻度が高かった(月に2~3回) 遠出とかデートっぽい場所が多かったかも(せっかくだから女友達とは行きにくい車でしか行けない場所に遊びに行きたかった) 人間として魅力がないと興味すら持ってもらえず友人にもなれない。 でも、男女間だと、その魅力が異性への好意に変化してしまいがち。 だから異性間での純粋な友情は難しいと充分理解しています。 それをふまえた上で、 次回、彼と似たような、男女の友情が築きやすい性格の誰かと知りあったときに、同じ轍を踏まないようにするためにどうすればいいか。 自分なりに考えてみました。 たとえば、 ・彼氏や好きな人がいると言っておく。 ・好みの男性について彼とは正反対のタイプを言って、いたら紹介してね、私も色々応援するから!と同志感を出す ・最初に「私にとってあなたは男ではない」と宣言しておく ・ことあるごとに、「男の人ってかんじがしなくて、遊びやすい」などと、異性として見ていない言動をする。 などです。 そこまでして友達でいたいか?と聞かれたら、それはそれでまた悩んでしまいますが、やっぱり女友達とは違う遊びが出来て楽しいんです。 彼氏が出来たらたぶん、その彼氏とできる遊びだとは思うのですが、当分彼氏はいらないんです。 面倒なことを尋ねますが、これを実践してみてはどうか、という思いつくものがあれば是非教えてください。

  • 男女の友情でも、嫉妬は存在する?

    中学から、親友の男性がいます。 すでに、20年近くの付き合いになります。 私には恋人がいますが、親友の彼は私にとって欠かせない存在です。 どんな時も私を見守っていてくれ、的確なアドバイスをくれます。 付き合いが長いので、お互いの人生の浮き沈みを見てきました。 ここ数年彼には、恋人がいません。 前回の恋愛であるトラウマを抱え、恋に対して消極的です。 職場の環境も男性が多いので、現在、話をする女性は私だけだと思います。 本人は、恋愛・結婚にさほど興味がないようですが、 最近、周囲からのプレッシャーを感じるようになったようです。 そんな中「彼から、お見合いも否定しない。」との発言が・・・。 その言葉を聞いた時、自分の気持ちが沈んでいくのを感じました。 彼は、いつも私の身近にいて、何でも相談できる兄のような存在です。 しかし、結婚したら、最悪の場合、私たちの関係は終わってしまうかもしれません。 以前、嫉妬深い彼女に私がストーカーされた経験があります。 彼は、付き合い始めのころ、私の存在を彼女に話しました。 その後、喧嘩や二人の関係がこじれる度、彼女は私のところに押しかけるようになりました。 そして「彼は人生において、あなたの存在を本当に大切にしているから、 あなたがいたら、私が幸せになれない。私の前から消えて!」と言われました。 本人たちは、仲の良い兄弟のように思っているので、周囲の過剰反応がピンときません。 もし彼が結婚し、奥さんが男女の友情に理解の無い場合、私は彼に連絡もできなくなるのでしょうか? 彼とは、それほど頻繁に会ったり、電話をする訳ではありませんが、 彼に連絡がつかなくなると思うと胃が締め付けられ、吐きそうです。 彼を失うことに恐怖すら感じます。 このような感情は、男女の友情間では異常でしょうか? 私は、本当は彼が好きなのでしょうか? 正直、中学時代は私が彼を好きでした。しかし、告白し玉砕。 その後、友情が続き、今に至ります。 私の友人の中には、彼にときめく女性もいますが、私は彼を男性として意識するようなことはありません。 男女の友情を経験され、結婚された方から、何かご意見をいただけると非常に嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男女の友情??

    今まで彼氏はいても男友達と呼べる人が全くいなかったのですが、今そういう人が2人います。 1人は去年の冬に知り合った人で、お互いの恋愛相談から仲良くなり、1回告白されましたが、断り今もたまに2人で友達として飲みに行ったり、家に遊びに行く仲です。 その人とは2人で遊びに行っても、一定の距離を保っています。 そこまで頻繁に連絡をとっているわけでもなく、適度な距離で男友達と呼べる人です。 悩んでいるのはもう1人のことなのですが、その人とは今年の春からよく2人で遊ぶようになったのですが、知り合ったのはもう2年以上前です。 出会ったとき、一目ぼれに近い感じでその人のことを好きになったのですが、その人には彼女がいました。 泣く泣く諦めて他の人と付き合い、その人とはもう知り合いとして仲良くなりたいと思うようになりました。 それからしばらくして、その人は地元へ帰り(私の住んでいるところとは中距離)、1~2か月に1度メールをするくらいで、もう会うことはなくなったと思っていました。 しかし、1年以上たった今年の春に遊びに誘われて、私は1人身になっていたのでそれから頻繁に遊ぶようになりました。 彼女いなくて暇なのかと思ったら、今でも続いているそうです。 彼は、上で紹介した男友達との距離とはちょっと違います。 わざわざ私と遊ぶために車で2時間かけてきてくれたり、酔ったときだけ、頭を撫でられたり、腰に手をまわされたり…。 危ない場所を通ったときは手をつながれました。恋人繋ぎで…。 私の誕生日も、彼の提案で2人で祝ってもらいました。 友達に話すとみんな、「○○(私)のこと好きなんじゃない」とか、「乗り換える気じゃない」とか言うのですが、彼に聞くと、不満はありつつも彼女とも上手くいっているみたいです。 私としては、彼女と別れて欲しいとか思わないし、彼は憧れで、付き合いたいという気持ちも全くありません。 それでも、今までの片思いで1番好きになった人ということもあり、少しドキドキしてしまいます。(矛盾しているかもしれませんが…) だけど、友達に「彼の友達が○○ちゃんがあいつを好きになれば絶対くっつくだろって言ってたよ」と言われて、彼の友達がそんなことを言うなんて少し驚きました。 彼が何を考えているのか全然わからないのですが、客観的にみると、どう思いますか? 私と一緒に遊ぶと楽しいと言っていてくれてたみたいなので、ただの友達として遊んでくれているのだったら私も楽しいし嬉しいのですが、身体目的とかだったら悲しいです。(そういう関係になることは絶対にありませんが。) 彼のことは男友達とは呼べないのでしょうか? 男女の友情というものがよくわからないので、教えてください。