• ベストアンサー

男女二人で食事に行くのは?

男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118909
回答No.6

No.5です >友達などでは行かないって事ですか? 行きますよ~ 「そこらへんで二人で食事してる男女って(恋人でないなら)どういう関係がありえるだろう?」 って意味だと思って回答したんですが..... 「最近、夜に気になる人と二人で食事したんだけど、コレって脈有り?」 って意味だったのかな? 私の場合はすでに好きな人とは思いが通じ合っているので、 残念ながら脈なしですm(_ _)m 通じ合っているというか、周知の恋人なので、相手も期待しないと思いますが.....

kyokusinn
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございましたm(__)m 色々な回答をいただいて色々考えていましたが行く人も多いのですね^^ <「最近、夜に気になる人と二人で食事したんだけど、コレって脈有り?」 はその通りです。 これも考え物です^^

その他の回答 (5)

回答No.5

女性なら父親、兄、弟.....人によっては援交や恋人に見えるかも?

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 友達などでは行かないって事ですか?

回答No.4

わりかし誰とでも行きます。 彼女や友達はもちろん、一回しかしゃべったことがない仕事仲間とかでも。 さびしがーりなのでなんか人とつながりがほしくなっちゃうんですよね

kyokusinn
質問者

お礼

寂しがりですか^^ 何か納得です。 色々な人がいるのですねありがとうございましたm(__)m

noname#45466
noname#45466
回答No.3

友達、同僚、奢ってくれると言ってくれた人^^(上司や先輩) 食事を楽しめる人 恋愛感情はなくても、好意があればどなたでも。

kyokusinn
質問者

お礼

Jamnekcさんはオープンな人なのですね^^ それともこんな人は多いのですかね? ありがとうございます。

回答No.2

20代女です。 私の場合、恋人以外なら、 気の許せる友人か、気になる人のどちらかです。 友人の場合、話が合えば楽しいので友人でも親友でも行きたいと思います。 でも、相手に恋愛感情を持たれていて、自分がその気がないなら 絶対いかないです。 私自身はめんどくさがりなので、ただの都合のいい人なら 2人でわざわざ会いたくないですけど・・・。 でも片方が恋愛感情を持ってて、片方が友人として見てたら 捉え方の違いで「都合のいい人」ってことになってしまうかもしれないですね。

kyokusinn
質問者

お礼

友達だったら行くのですか? <私自身はめんどくさがりなので、ただの都合のいい人なら 2人でわざわざ会いたくないですけど・・・。 でも片方が恋愛感情を持ってて、片方が友人として見てたら 捉え方の違いで「都合のいい人」ってことになってしまうかもしれないですね。 納得です。 ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.1

♀です。 親友と呼べる男性はいませんので、 「友達」と「同僚」ぐらいです。 食事だけ(なるべくランチ)でしたら、恋愛感情がなくてもOKです。

kyokusinn
質問者

お礼

なるほど^^ では、夜では? 最近仲の良い人とで色々考えています・・・ ありがとうございましたm(__)m