2人っきりの食事はどんな関係?

このQ&Aのポイント
  • 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をする関係には、恋愛感情がなくご飯を食べるだけの関係、あわよくば目的でご飯を食べている関係、何度も一緒にご飯を食べたいと思っている関係があります。
  • 皆さんにとって、それぞれの相手とはどういう人なのか、ご自身にとっての理想の相手も教えてください。
  • 2人っきりの食事をする関係について、男性の方も女性の方も意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人っきりの食事

2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

回答1.友達(相手はどう思っているか定かではないが、ただの友達。) 回答2.遊び(完全に女としかみていない相手、肉体関係が最終目的。) 回答3・彼女(恋愛感情に基づいて今付き合っている相手、即ち彼女。) もの凄く解かり易い質問及び回答だと思ったのは、私だけではないはず(笑)

konomin10
質問者

お礼

有難うございました! お礼が遅れてすいません。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

男性はほとんどが3ですね。 たまに2もあるかもね。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました! お礼が遅れてすいません。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

♯2さんが一番わかりやすい(笑) ただ、どうも男と女とでは考え方がちょっと違ってきますね。 女の場合、2は少ないと思いますよ。 極端に言えば1と3しかないかも。 私個人だと、2は全くない。 2が目的でも3のラインで責める。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました! お礼が遅れてすいません。

回答No.1

誰に聞いたのか分かりませんが、そもそも前提がちょっと違う気がします 男性が異性と意識する相手と二人で食事する場合は、基本的に2は誰でも思っているんじゃないでしょうか それが強いか弱いかだけで、誰でもあわよくばくらいは多少なりとも思ってると思いますよ で、2の延長線上に3があるだけ 2で終わる場合もあれば、そこから3に移行する場合もあるでしょう 1に関してはそもそも異性として意識もしていない人 ちなみに「異性の友人という場合」は「表向きは1」だと言う人が多いかもしれませんが、2が絶対にないとは言えないと思います 3に関しては最初から一目ぼれ等で、恋焦がれている場合なんだろうけど、これだっけ2との境目が曖昧な気がします 結局のところ異性と思ってる以上「2」は絶対にあると思った方がいいですよ

konomin10
質問者

お礼

有難うございました! お礼が遅れてすいません。

関連するQ&A

  • 「異性と2人での食事」をOKしたら

    異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか? 私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、 恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。 これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、 単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。 友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。 一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか? ※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。 仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。 そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

  • 男女二人で食事に抵抗ありますか?

    こんにちは。 みなさんは男女二人で食事って抵抗ありますか? 私は昔からあんまり男女関係なく2人で食事とか遊ぶことに抵抗がないのですが、海外にいて二人で食事にいあったら”二人で食事ってことは付き合う一歩手前なんだよ”といわれたことがあります。 そして最近知り合った(あんまり仲良くない)友達に ”ご飯あしたたべにいこ~よ(みんなで)”っていったら”二人っきりならI don't know”的なことをいわれました。私が”みんなで”ってつけなかったのが悪いんでしょうが、これってただ私が嫌われてるのでしょうか?もちろん彼に恋愛感情はなくきいたつもりなのですが。 これは私が言葉が足りなくてこういわれたのですが 友達でも二人っきりで食事はやなのかぁ~とおもい ちょっとショックでした。 友達として嫌われてるのか、私が誘ってるとおもって そういわれたのかわからないのですが 男性の方は友達(あんまり親しくない)”二人っきりで食事”って抵抗ありますか?

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者が異性と二人きりで食事

    既婚者が異性と二人きりで食事するという話はよく聞きます。 それに関して否定的な意見も多く、色々な問題やリスクもあるかとは思っています。 ただ、本当に純粋で損得感情なく、相手がいい人だからとか二人きりということを意識せず食事するって方はどんな感情なのでしょうか? 私は男ですが、同性でも割と損得感情ありきで動いています。女性に対してはそういう感情がなければ動きません。 最近本当に純粋な感情で動いている方と接してちょっと尊敬している部分があるのと、そうではないのではないかという人と接したので、前者の方が近くにいたり本人だったり、そういう方の意見や考察が聞きたいです。後者は多分私と同じなので。 自分と対極にいる人の感情が知りたいと言った感じです。 女性の回答を望みますが、男性でも、既婚者でなく付き合っている関係でそういうことをする方でも良いので、よろしくお願いします。 純粋だから良くも悪くも何も考えてないのでは、という回答ではなく説明いただきたいのですが、難しいのでしょうか。。。

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 気の無い異性との二人きりの食事は責められますか?

    友人としては一緒にいて楽しい異性と何度か二人きりで食事をしたとします。 その後相手から告白されて断ったら、二人きりの食事に何度か応じていたことを責められてしまいますか? ※誘いはいつも相手のほうから。食事はいつも割り勘だったとします。

  • 2人で食事。カレがいると前もって伝えるべき??

    お世話になります。 先日↓で質問をさせて頂きました。 たくさんの方からのお返事のお陰で、とても助かっています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1750007 来週、この取引先の方と食事をする予定ですが、mailで少しお話が出来るようになりました。 このご質問の時は会って、その場でさり気なく恋人がいるとお話しようと思っていましたが、やはり前もってお伝えするべき? という気持ちも出てきました。 またご相談に乗ってください! (1)「ご存知かもしれませんが、私にはカレがいます。カレの承諾も得ていますし、色々お話を聞かせて頂きたいので、私はぜひお食事をご一緒させて頂きたいと思っております。ただ、恋人のいる人とは…とお思いでしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。」とメールする。 (2)もう28歳にもなれば、恋人がいるかも?と思っていて当然。 わざわざ伝えるのは勘違いさん。お友達として会い、堂々と恋人がいることをその場で話す。 「2人で食事」って人によって重みが違うんだなーと改めて思いました。 私は、異性と2人で食事・飲酒は抵抗がありません。 ちなみに、お相手の方に恋人がいらっしゃるのか、また奥様がいらっしゃるのかすら分かっていないので、私としては(2)かな。と思っているのですが、皆様のご意見を聞かせてください。 この他にも何か意見がありましたら、ぜひ教えて下さいませ!

  • 異性との2人で頻繁に食事に行くのは相手にどういった気持ちをもっていますか?

    現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。 バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。 この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、 何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。 ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。 もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、 こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑) その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、 酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。 自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、 それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。 男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか? また女性の方で私の立場だったらどう思いますか? ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。 まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。