2人っきりの食事はどんな関係?

このQ&Aのポイント
  • 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をする関係には、恋愛感情がなくご飯を食べるだけの関係、あわよくば目的でご飯を食べている関係、何度も一緒にご飯を食べたいと思っている関係があります。
  • 皆さんにとって、それぞれの相手とはどういう人なのか、ご自身にとっての理想の相手も教えてください。
  • 2人っきりの食事をする関係について、男性の方も女性の方も意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人っきりの食事

2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.2

回答1.友達(相手はどう思っているか定かではないが、ただの友達。) 回答2.遊び(完全に女としかみていない相手、肉体関係が最終目的。) 回答3・彼女(恋愛感情に基づいて今付き合っている相手、即ち彼女。) もの凄く解かり易い質問及び回答だと思ったのは、私だけではないはず(笑)

konomin10
質問者

お礼

有難うございました! お礼が遅れてすいません。

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

男性はほとんどが3ですね。 たまに2もあるかもね。

konomin10
質問者

お礼

• imyuka2
回答No.3

♯2さんが一番わかりやすい(笑) ただ、どうも男と女とでは考え方がちょっと違ってきますね。 女の場合、2は少ないと思いますよ。 極端に言えば1と3しかないかも。 私個人だと、2は全くない。 2が目的でも3のラインで責める。

konomin10
質問者

お礼

回答No.1

誰に聞いたのか分かりませんが、そもそも前提がちょっと違う気がします 男性が異性と意識する相手と二人で食事する場合は、基本的に2は誰でも思っているんじゃないでしょうか それが強いか弱いかだけで、誰でもあわよくばくらいは多少なりとも思ってると思いますよ で、2の延長線上に3があるだけ 2で終わる場合もあれば、そこから3に移行する場合もあるでしょう 1に関してはそもそも異性として意識もしていない人 ちなみに「異性の友人という場合」は「表向きは1」だと言う人が多いかもしれませんが、2が絶対にないとは言えないと思います 3に関しては最初から一目ぼれ等で、恋焦がれている場合なんだろうけど、これだっけ2との境目が曖昧な気がします 結局のところ異性と思ってる以上「2」は絶対にあると思った方がいいですよ

konomin10
質問者

お礼