水道水を飲む人の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 水道水を飲む人の割合は減少傾向にある
  • 特に都市部の若年層は水道水を飲まない傾向がある
  • 代わりにお茶やボトル水を購入して飲む人が多い
回答を見る
  • 締切済み

水道水を飲む人の方が少ないのでしょうか?

今どきの20代から40代くらいの東京に住んでいる人は 水道水を飲む人の方が少ないのでしょうか? お茶や水を買って家で飲んでいるのですか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

20代から40代くらいの東京に住んでいる人 です。 お茶や水が有ればそれを飲みますが、無ければ水道水を飲みます。 「仕方ないから水道水で我慢するか」という感じでもありません。 井戸水引いている人とは差があるかも知れませんが、 同じ水道水で地方と東京でそこまで差が有るんですかね? そもそも私は田舎から出てきたクチなのですが、差は感じませんし、利き水やったら絶対に分りませんね。