TS8130 印刷不能|ts8130 5011エラー 対処・修理方法 メーカー不具合

このQ&Aのポイント
  • TS8130印刷不能やts8130 5011エラーが発生した場合、どのような対処方法や修理方法がありますか?メーカーの不具合である可能性もありますので、購入から1年半経っている場合でも、メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
  • TS8130の印刷ができなくなったり、エラーコード5011が表示される場合、どのような対処方法がありますか?購入から1年半経っている場合でも、メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
  • TS8130の印刷不能やエラーコード5011について、どのような対処方法や修理方法がありますか?メーカーの不具合である可能性もあるため、購入から1年半経っている場合でも、メーカーに連絡してみることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130 印刷不能

ts8130 5011エラー 対処・修理方法 メーカー不具合 購入から1年半 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 [参考FAQ]サポート番号が表示されている 2000~ZZZZ(PIXUS TS8130) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92118-1.html ※サポート番号=5011, 5012, 5050, 520E, 5400, 5700, 5C02, 6001, 6004, 6500, 6502, 6800, 6801, 6830, 6831, 6832, 6833, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6951, 6960, 6A80, 6A81, 8300の項目を参照 5011はプリンタートラブルが発生しています。 一旦電源を切り、再度電源を入れてみてください。 もう一度電源を入れてもエラーが解消されない場合は故障が疑われます。 修理料金は以下のURLをご参照ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 なお、メーカーや機種にもよりますが、プリンターの値段と修理料金(引取修理の場合は「らくらく修理便」のサービス料金も加算します)を比べてみて、価格差が小さいか修理の方が高くつくと見込まれる場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

購入された販売店を経由して修理依頼すれば良いと思います。 私も先日TS8130で印刷中ギリギリと何かがこすれる音がして、その後印刷トレーが引き出されていないと表示され印刷できなくなりました、対処法はトレーを定位置に引き出すでしたが治らず、購入店経由でキヤノンに修理依頼しました。 結果的にはパージユニットの破損でユニット交換・修理完了で10日ほどで戻ってきました。 購入から1年以上過ぎていましたが、延長保証(3年)に入っていたので修理は無料でした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

エラーのサポート番号一覧(TS8130) https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/err_contents0100.html https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/5011.html って言うのは検索すると出てきますね。大した内容は書かれていないですが… https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8130 にあるようで電話かWeb上で修理の申し込みが出来ます。またどこか店頭で買われたのなら購入店舗に修理依頼をしても良いでしょう。

関連するQ&A

  • TS7530 印刷できない 

    TS7530 を最近購入しました。 印刷しようとしてもエラー表示され、ドキュメントを見ると、どの文書もエラーの状態になっています。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 印刷トラブル

    TS3530で印刷時にインクが出すぎてきれいに印刷できません。対処方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts7530 印刷時に音がなる

    ts7530を1年半使用しています 最近になり、印刷やスキャン時の後半にキュキュキューとした音が鳴るようになりました。 修理を依頼した方良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330のインク TS5430に使えますか

    TS5330 購入から3年、サポート番号7700 修理が必要になりましたが、修理費用をメーカーサイトで調べたら高額です。 もったいないですが新しいプリンターを買うつもりです。 インクを交換したばかりで故障したので、できるなら今TS5330に入っているインクを新しいプリンタで使用したいです。 TS5430とTS5330のインクは同じですか 使用中のインクを取り出し、新しいプリンタにセットすることは可能ですか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンターTS-8230について

    TS-8230を3年半使用しています。昨日からエラー表示5011が出て操作ができません。コンセントを抜き再度電源を入れても状況は変わりません。修理依頼するしか復旧することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使用しています。ここ1か月ほど前より印刷時かすれが発生し、日々かすれがひどくなり困っております。問い合わせOPより故障です。と言われましたが、購入してまだ1年半くらいしか経っておりません。クリーニング等も全て実施しました。ノズルチェックで擦れが出るのはPGBKのみです。修理に出さずに直す方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130S エラーP22

    ts3130Sを使用しています。購入から約3年、主に複合機として、月に一度使うかどうかです。電源はつくのですが「エラーP22」となり印刷ができなくなってしまいました。対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030ズレて印刷できない。

    TS5030を使用しています。 はがき印刷で1枚目は上手いこといくのですが、2枚目でそのまま 流れて紙が詰まっているエラーが出てしまいます。 そのあと、少し下にズレて印刷されます。 そうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷不能

    TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう