- 締切済み
ts7530 印刷時に音がなる
ts7530を1年半使用しています 最近になり、印刷やスキャン時の後半にキュキュキューとした音が鳴るようになりました。 修理を依頼した方良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mokoloko3200
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3423)
https://canon.jp/support/software/os?pr=5410 「お問い合わせ」から問い合わせては如何ですか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
もし、ご予算に余裕がありましたら修理依頼するのがベターではありますが、印刷に問題なく、音も我慢できる程度であれば様子見でも良いような気がしますが・・・。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 下記ページの要領でとりあえず対処してみてはいかがでしょうか? あとは、 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする ・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任) このくらいでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
自分では直せないと思いますので修理に出したほうが良いでしょう PIXUS TS7530引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=5410
関連するQ&A
- TS8130が動くのに、印刷されない!
TS8130を使っています。突然印刷作業、音はするのに全く印刷されなくなりました。全くインクがのっていないので驚いています。 どうしたらいいでしょうか?困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7430のキュルキュル音について
TS7430を購入しましたが電源入れるとキュルキュル音、印刷前にキュルキュル音。ネットで検索すると「仕様」といった記述がみられますが、逆に音がしない方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030ズレて印刷できない。
TS5030を使用しています。 はがき印刷で1枚目は上手いこといくのですが、2枚目でそのまま 流れて紙が詰まっているエラーが出てしまいます。 そのあと、少し下にズレて印刷されます。 そうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TS8230の印刷待機中の音について】
TS8230を使っているのですが、印刷待機中にプリンターからキュルキュルと音がします。印刷やその他の作動に関して問題は無いです。この音は正常な作動音なのか疑問に思い質問させて頂きました。 同じ機種をお使いの方や詳しい方などご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330で印刷できない。
TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS9030で印刷時ページの下が欠けてしまいます
TS9030使用していますが、印刷時ページの下が欠けて印刷されないことがしょっちゅう発生します。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンのプリンターTS-8230について
TS-8230を3年半使用しています。昨日からエラー表示5011が出て操作ができません。コンセントを抜き再度電源を入れても状況は変わりません。修理依頼するしか復旧することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330の印刷時にスジが出る
キャノンの複合機TS8330を半年前に購入して普通に使用していましたが数日前から印刷すると端に青いスジが入ってしまいます。強力ヘッドクリーリングを行ってもスジが消えなかったので電源を落としてから翌日に再び強力ヘッドクリーニングをしましたがスジは消えません。 もう修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー