• 締切済み

ts7530 印刷時に音がなる

ts7530を1年半使用しています 最近になり、印刷やスキャン時の後半にキュキュキューとした音が鳴るようになりました。 修理を依頼した方良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=5410 「お問い合わせ」から問い合わせては如何ですか

回答No.2

もし、ご予算に余裕がありましたら修理依頼するのがベターではありますが、印刷に問題なく、音も我慢できる程度であれば様子見でも良いような気がしますが・・・。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 下記ページの要領でとりあえず対処してみてはいかがでしょうか? あとは、 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする ・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任) このくらいでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

回答No.1

自分では直せないと思いますので修理に出したほうが良いでしょう PIXUS TS7530引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=5410