• ベストアンサー

家で水道水を飲まない人はなぜですか?

飲食店ではガバガバ水を飲むのに 家で水道水を飲まない人はなぜですか? 飲食店で出される水は水道水だとは思ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲食店でそれしかない場合は飲むしか仕方ありませんよね。 飲み物がオーダーできるなら頼みますが 別に飲めないものではないしそれでいいと思えば問題ありませんが。 家で水道水飲まないのは家だからです。 飲食店でとりあえず出されたから飲んでるだけです。

rdyyfifwj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.7

飲食店でガバガバ水を飲む人は極めて珍しい 存在ですが、真意は、その人しか知りませんので その当人に訊くのがベストではないでしょうか。

rdyyfifwj
質問者

お礼

回答No.6

家で水道水飲まなくていいから。 水を定期購入してたら家で水道水飲まなくてすむ。 飲食店で出される水をがばがば飲んだら質問者さんになんか不都合あるんですか?

rdyyfifwj
質問者

お礼

• kunado
回答No.5

飲食店でガバガバ水を飲む人なんてあまりいないような気がしますが・・・。 家の水道水が不味いのかもしれませんね

rdyyfifwj
質問者

お礼

• guridonn
回答No.4

冷えてないから

rdyyfifwj
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.3

なぜでしょうかねえ 違いが分からない人でしょうか。 どちらも同じ水道水だと わからない人。

rdyyfifwj
質問者

お礼

• E-1077
回答No.2

ちなみにですが、私の家にはサーバーがあるので、そちらの水を飲みます。 飲食店ではそれがないので、出された水を飲むしかないですから・・・。 がばがばって・・・どうだろう。喉が乾いていたならそうなるかもですね。 それが水道水かどうかは別問題では?

rdyyfifwj
質問者

お礼