• 締切済み

毎月10万円を全国民が納税する

累進課税ってあるじゃん。消費税率は全員一律なのに、所得税は所得の多い国民の税率を上げてるようです。 コレって、発想が共産主義では? むしろ逆だろ。所得の高い者の税率を下げて、役立たずの税率を上げるのが筋なのかと。日本を牽引しているスーパースターが、どうして損をしなければいけないの? こんなことすると、国益に貢献しているスーパースターを、税率の低い国に追い出すことになるのでは?そうすると、高度人材が海外流出して、我が国の生産性が下がり、日本国全体で貧乏になるのかと。 国民も良心があるのならば、スーパースターには感謝の気持ちを持ってるのかと。じゃー、誠意を示せよ、誠意を。 別に、プエルトリコみたいに税率の安い国に行くのは簡単ですが、私も相応の愛国者でして。日本の税制度に課題があるのならば、それを見捨てるのも選択肢ですが、もう少し長い目で見直して改善していくのも日本国民としての愛国心かと思いまして。 やはり、税負担は平等であるべきなのかと。 国民は全員一律で毎月10万円を納税するというのは、ドーかしら?これが分かりやすいのかと。当然のこと、生まれたばかりの乳児から死に損ないの高齢者も含めます。納税日は、毎月10日が分かりやすいかな。 私がこんなこと言うと、「10万円持って無い人はドーするの?」って言って来る人が居そうだけど、 納税は国民の義務なんだよ。憲法に、そう書いてある。そして、人が生きて行くには努力が必要なんだよ、努力が。だから、簡単な話、高利貸しから金を借りてでも10万円を用意して納税しろってことです。それが嫌なら、無人島に移り住めば良いし。 脱税は犯罪でしょ。 っていうか、月10万円くらい普通に稼げるだろ。まー、評価が低ければ、それに比例して給料少ないけど、月10万円以下ってことは相当なポンコツってことなのだろう。 それで生活費を差し引くと足りないとか寝言をほざくヤツも居そうだけど、 ・公園の水道水を飲んで喉の渇きを凌ぎましたか? ・豆腐屋さんから貰えるオカラを食べて飢えを凌ぎましたか? ・パン屋さんから貰える食パンのミミを食べて飢えを凌ぎましたか? お前はポンコツなのだから、日本で生活したければそういうことしろよ。出来るだろ。お前は日本のコストなんだよ。 要するに、今の日本は貧困層に甘いのかと。生活保護なる謎の制度があるし。何故お前が貧困なのかって、そんなの自己責任だろ。日本の未来のために、とどめを刺せば良くね?何故とどめを刺されるのか、お前は分かってないみたいだけど、多くの国民は納得していると思うぞ。 それと、大臣と事務次官の給料が低すぎなのかと。彼らは国を守り、国民に尽くし、財政を健全に保っているんです。大臣は党内で出世して、しかも選挙を勝ち抜いた人です。そして、事務次官は公務員試験と昇進試験に勝ち抜いた人です。そこら辺の庶民とは、能力が違うんです。最低でも億でしょ。年収1億円が無かったら、床暖房を付けられないし、ポルシェに乗れないし、ファーストクラスに乗れないし、ロレックスを買えないし、マツタケ御膳を食べられないじゃん。 お前、腎臓を2つ持ってるだろ。脱税者が2つも腎臓を持つ必要があるか?片方を売ると、5百万円ほどになるぞ。それ売って、納税しろよ。追徴課税だよ。 当たり前ですが、お金には総量の保存則が成り立ちます。これは、何時でも何処でもそうです。 ・買い物をしたら店舗は売り上がりますが、その分だけ顧客の財布からお金が減ってるんです。 ・労働者が働けば給料を貰いますが、その分だけ会社のお金が減ってるんです。 ・ATMからお金を下ろすと財布のお金は増えますが、その分だけ口座残高は減るんです。 お金の総量保存則の例外を考えるのならば、福沢諭吉のカラーコピーだね。だけど、それは通貨偽造罪なんです。 この類の例は、何だって一緒でしょ。コップ持って体重計に乗って、コップの中の水を飲んだところで体重計の目盛りは同じじゃん。麻雀の点数の和は、常に10万点じゃん。麻雀で、自分の得点が嬉しいのは、やはり、相手から点棒を奪っているからなんだよ。相手の苦痛が自分の幸福にそのまま結び付くわけで、その論理が単純明快だから良いんだよ。 大臣と事務次官に報いるためには、やはり、国民が身を切らなければいけないのかと。だから、国民一律毎月10万円納税が良いと思う。そう思いませんか?

• 政治

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

簡単 だって日本は、完全な民主主義では無いから…緩~い社会主義 だからです。 私的に帝国主義でも全然OKです。

• sayoyou
回答No.6

そうそう質問者の言う通り。 アメリカは共産主義国家だし、EU諸国も共産主義国家。 だから日本も共産主義国家であり、自民党も共産思想でできているんだよ。 あるいは質問者が共産主義も民主主義も資本主義も何も理解できていないただのバカという事かもしれない。

回答No.5

総量の保存則?聞いたことありませんが、、、 経済活動は貨幣の流通量で表されるのであり、貨幣総量とはあまり連動しません。貨幣総量が同じでも流通速度が倍であれば経済活動(景気といってもいいですが)は倍です。 この辺を理解してから、再度、ご質問ください。

• sirasak
回答No.4

皆が同じ状況にあるなら均等平等に納税して欲しいのは分かりますが、 皆が同じ状況に無い場合は高額所得者がより多く負担するのが公平になるはず。 日本は修正民主主義なので多少の不平等は仕方ない状況と思います。 ダイヤモンド博士の{人の秘密}人がなぜ生まれたかなど12回シリーズ NHK Eテレでも放送が在りました。 最終12回がすごく参考になりますので是非最後まで見てください。 https://www.youtube.com/watch?v=7IOlRUwwiu0

回答No.3

私は全国民に一律10万円を支給する「ベーシックインカム」を導入すべきだと思っています。 私に言わせれば「所得の高い者」は、「法外な搾取をしている者」なので累進課税で高額の税金を支払うのは当然だと思っております。「スーパースター」などではないと確信しています。まあ、法律の隙間を利用して「課税逃れ」をしている輩も多いそうですが。 今の日本は貧困層に甘いどころか、どんどん切り捨てられつつあります。大臣やら事務次官は、「一億総中流」を崩壊させて貧困層を増やしたのですから「無給」で職務を行うべきです。国民が身を切る必要などまったくありません。

回答No.2

なんだバリバリの自公信者なだけじゃないか。 全然思わない。

• kana1104
回答No.1

そうですか。 では、貴方が毎月納税している金額を10万円から引いて、残りを寄付してください。 ふるさと納税を活用してはダメです。返礼品があったり、納税額が一部免除されますので。 それで生活できますか。 あと、お金を稼ぐことができない赤ちゃんも10万円ですよね。 子供が二人いる家庭なら、普通なら40万円ですよね。 貴方なら払うことができるのでしょう。