• ベストアンサー

あなたならどんな事業を興しますか?

こんにちは あるところに、事業資金を無償で提供してくれるという、とても奇特な人がいたとします。 もしあなただったら、この事業資金を使って、どんな事業を興しますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別れさせ屋をやってみたいですね 出戻り経験があるので、その辺はズバッと裁いてあげますよ(^^)

質問者

お礼

ノウハウさえあれば、すぐにもできそうな事業ですね。 別れたくても別れられない人が、世の中にはたくさんいますから、繁盛するかもしれませんね^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (9)

• smi2270
回答No.10

法人の特養をやりたいです。

質問者

お礼

これからお年寄りの人口がますます増えますから、特別養護老人ホームの経営はやりがいがありそうですね^^ 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.9

社会企業 Society companyというものの直訳だそうですが 社会のために役立ちながら収益を上げられる会社。

質問者

お礼

社会のために貢献出来て、それでいて収益が得られれば、こんないい事業ありませんね^^ 回答ありがとうございます

• sqqrcxvx
回答No.8

人が多数出入りする鉄道の駅近くに土地を買い 駐車場専門業者に運営させ 自分は何もせずに賃貸料中かなりの部分を頂く。 とまぁそんなに思惑通りにいくかな、とは思いますが

質問者

お礼

駐車場って、上手くいけば楽していお金が入ってきますから、いい商売ですよね。 私も、やってみたいです^^ 回答ありがとうございます

回答No.7

猫とお昼寝できる猫カフェ?御休み処?有料休憩所?日帰り限定雑魚寝民宿??・・・検索しても思い描いているモノが見つからなかったので、何と言えばいいのか分かりませんが、猫がいる部屋でゆっくり休んで頂く場所を提供する事業をやってみたいです。 もちろん夜8時までの営業ですが・・・お昼寝をコンセプトとしているので、あまり遅くまではやりません。 スタッフ猫は保護猫で。 会って一緒に寝られる猫アイドルとして売り出し、総選挙したり、グッズ物販もしたり。 写真集とかDVDとかも作って売る。 御休み処ではWiFiつけて、本とかも沢山置いて、人をダメにするクッションとかも置いて・・・ ・・・黒字経営になる自信がありません。。。

質問者

お礼

猫を扱った事業を、色々とお考えなんですね^^ 商売と言うよりも、猫を通じて、人を幸せにしたいという感じなんですね^^ 回答ありがとうございます

回答No.6

酒造免許を取って「ウイスキー蒸留所」を作りたいです。 私の住む北海道では、立地条件が良い上に「耕作放棄地」などになり空いている土地がたくさんあるので、自分の理想のウイスキーを作ってみたいです。 日本国内の主な蒸留所は、 ・余市:キャンベルタウンタイプ ・厚岸:アイラタイプ ・仙台及び白州:スペイサイドタイプ ・山崎:ローランドタイプ なので、ぜひ「ハイランドタイプ」のモルトウイスキーを作りたいですね。 問題は、製品を出荷するまで最低10年はかかってしまうことです(笑)。

質問者

お礼

朝ドラのまっさんみたいな感じですかね。 すぐに結果が出る商売よりも、時間をかけて結果が出る商売の方が、やりがいがあっていいんじゃないですか^^ 回答ありがとうございます

回答No.5

よく「女」と「口」を狙えと言われますから 飲食店  女性相手の商売 ですかね。 食べることはもちろんですが お金は女性のほうが使いたがるから でもそれでは当たり前過ぎて面白くないので ここはひとつ若い男性相手の商売をやってみたいです。 若い男性は案外お金を持っているから それを頂きましょう。  

質問者

お礼

若い男性相手の商売と言うと、どんな感じの商売になるのでしょうかね? 気になります^^ 回答ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

コインランドリーをやります。もちろん、場所は慎重に探しますけどね。 人件費がかからなくて日銭を稼いでくれるんだから、こんないい商売はないです。もちろん、全ては立地次第ですが。

質問者

お礼

最近、コインランドリー、使う人が増えているみたいですね。 良い場所に作れば、大当たりしそうですね^^ 回答ありがとうございます

回答No.2

事業とは違うかもしれませんが、中古アパートを一棟買いたいです。

質問者

お礼

アパート経営ですね。 順調に店子が集まれば、かなりの収益が見込めそうですね^^ 回答ありがとうございます

• 5mm2
回答No.1

「映画会社」 1本世に出したら、本望です。 考えただけで、ぞくぞくします。 相手の女優は、、、

質問者

お礼

映画会社って、夢があっていいですね^^ お相手の女優さんは、誰にするのでしょう?^^ 回答ありがとうございます