• ベストアンサー

300万の資金で事業ができますか?

300万の資金で事業ができますか? 株、競馬、パチンコなどのギャンブルは除外 ネットを利用しない事業で300万の資金で何か事業はできませんか? 特別なスキルはありません。 とりあえず300万の資金で月に5万円の利益があれば理想ですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

質問に対する答えとして、少し外れているかも知れませんが回答します。 300万円の資金で月5万円の利益と言う事は、1年で60万円になり、 年利20%になります。 株もネットも利用しないでとなると、ほぼ不可能に思えます。 ギャンブルを除外するのは分かりますが、なぜネットも除外するのでしょう。 ネットであれば、元金0円でも利益を出すことが可能です。 ネットを利用して稼ぐ事も考えてみてはどうですか?

その他の回答 (4)

• cse_ri3
回答No.4

ネットを使えばできる。 ネットを使わなければ、おそらく不可能ではないだろうが、ちょっと自分には思いつきません。

sasuke3150
質問者

補足

あなただったらネットでどう運用しますか

• eroero4649
回答No.3

https://foodtruck.co.jp/hajimete/fc_19/ 最近流行りのキッチンカーだったら全然できそうですね。

sasuke3150
質問者

補足

キッチンカー以外はありませんか。 車は運転しません。 バイクはOKです。 食品以外の物を希望です。 一日5万円ではなく月に5万円でいいです。 フランチャイズは加盟しないです。

• okwavey4
回答No.2

無理だと思います。 もしあったとしても、ネットや特別なスキルも駆使できる方が有利なので、私がやるならこれらを駆使して最低でも月50万の利益を目指します。 300万円出して5万円しか利益がないと、単純計算で5年も回収までに要します。 回収するまでにその事業が失敗する可能性が高いので、その程度の見込しか利益を目指さない見込めないなら、やらないのが一番です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

月5万てことは副業とかですか? フルタイムで働くのではなく、片手間ですよね。 フルタイムならバイトしたほうが失敗もなく稼げるし。 特別なスキルなし、資金は300万、ネットなし、 ちょっとの労力で月5万の純利益、かなり難しいと思います。 もしそんな方法があるとしたら、詐欺を疑ったほうが良いと思う。 本当に有ってもみんながしたら困るのでネットで教えないのでは。

sasuke3150
質問者

補足

アルバイトはしません。 教えてもやる人は少ないです 意外と実行できる人は少ないです。 ネットはだめでもチラシ配布はおOKです。 詐欺的なことはやらないです