• ベストアンサー

自己資金1200万で何かをしたい

自己資金1200万貯めました。 年齢は30代なのですが、この資金で何かを始めたいと考えてます。 株やFXの様なギャンブル性の高いものでなく、長くオーナーみたいな 継続して資金が増やせるような方法で有効的に生かしたいと考えております。 希望としては年120万くらい利益が出せる内容のことをしたい。 尚、コンビニやチェーン店などのオーナーも考えましたが、ちょっと自分には向いていないもので、 他に何かないものか探しております。 探し方や、こんなのはどう?みたいなご意見頂けませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkdt0001
回答No.3

リート(上場不動産投資信託)なら平均5%でまわっています。小口で投資できますから、ワンルームマンション投資より小回りがききます。あと、2番目の回答者さんの言うとおり、しばらくご自身で投資、起業などについて勉強することを勧めます。なお、私は40代ですが、現在、金融資産からの収入が給料を上回っています。自分の希望業種なので、会社員も地道に続けるつもりです。

その他の回答 (3)

回答No.4

事業をしたいのか投資をしたいのかよくわからないです。 事業をしたいということであればカテ違い、 投資をしたいということであれば年10%は それなりにリスクをとらないと無理です。

• bara2001
回答No.2

投資でそれなりに成果を上げている方は、たいていは過去に1000万円以上は溶かしてます。 純利益10%なんてかなりハードル高いですね。 このまま預金しておくのももったいないので、ローリスク・ローリターン~ミドルリスク・ミドルリターンあたりの投資信託にでも預けておいて、数年は勉強されることをお勧めします。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

人の人生を他人に意見を聞くってどうかな? 流される可能性あるから こういう質問は止めましょう(^_^;)