• ベストアンサー

株式やfxなどで月に90万以上の利益を上げるために、最低限必要な自己資

株式やfxなどで月に90万以上の利益を上げるために、最低限必要な自己資金の目安を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_k_6869
回答No.1

それ程詳しくはありませんが。 24時間、変動や色々な情報を見れて、素早い判断力と行動力、それに知識が豊富であれば数百万程度から初めて増やしていけば可能だと思います。 ですが上記は最低限の条件ですので1つでも難しいようであれば数千万くらいからでしょうか。 1億あればプラマイで希望金額にはなるとは思います。 10分もあれば数十万が増減する世界ですのでリスクの覚悟は必要です。 1日で3億儲けた人もいれば1日で数十億の損をして破産した人もいます。 そういう世界です。 後は実際にされている人が書いてくれると思いますよ。

1123oka
質問者

お礼

お忙しいなかアドバイス頂きましてありがとうございます。投資の世界は私が考えている程甘い世界ではないんですね。本業の売り上げが減少している為、株などで利益が少しでも上がればと考えていたのですが、、、、。無理があるようです。ずぶの素人が甘い考えをしてしまいました。株やfxのセミナーとかの情報も見たのですが、不安であり質問させていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_k_6869
回答No.3

No.1です。 補足です。 安定した収入を希望するのであればある程度の資金は必要ですと言う意味であえて資金額を多く書きました(混乱させてしまいましたら申し訳ありません) 株やfxはマーケットが安定している場合、得をした人がいれば誰かが損をしています。 極端な場合、何もしなくても得もしますし、考えて画面と睨めっこしてたとしても損もします。 No.2さんの書かれているような人も方法もありますので、自分に合うか考えてみて下さい。 昔と違ってインターネットで簡単に小口での売買が出来ますので。

1123oka
質問者

お礼

やはり難しいですね!また考えてみます。何度も教えていただき感謝です!!

• isa-98
回答No.2

6万の225ミニから初めて資金を半年で100万にした方がいます。 デイトレーダーの場合、1日2%×20営業日=40% たった2%で200万程度あれば理論的には80万円をコンスタンに稼げる理論です。 しかし、実際には、 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O 昨日仕込んでおかなければマイナスしています。 昨日紹介したソニーもです。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6758.t つまり、私が紹介した後の買い入れでは「遅い」と言う事です。 この朝のギャップを確保するには前日に仕込んでおく必要があります。 どこで確実な読みや情報を仕込めるかですね。 見た目より楽では無く、 見た目よりもコンスタントに稼げる。 がデイの特徴だと思います。 少なくとも、信用取引(売り)ができる資金が無いと難しいと考えてよいです。 225ミニは低資金で売りを仕掛けられます。

1123oka
質問者

お礼

色々詳しくアドバイスいただき有難うございます。