• ベストアンサー

fxや株で1日1万円の利益をあげるためには、自己資金は最低いくら必要で

fxや株で1日1万円の利益をあげるためには、自己資金は最低いくら必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pane0551
回答No.2

今晩は、株もFXも投資ですので、ハイリスク・ハイリターンを覚悟しないと出来ません。 FXの場合、8月からレバレッジの規制が始まり、証拠金(証券会社に預けるお金の)の 50倍が限度になります。 1万通貨でレバレッジ50倍、五〇万通貨での取引が可能で、円を買い、ドルを上手く売りぬけば それなりの利益を出すことも可能ですが、8敗2勝でも利益を出せると言われるトレーダーは 極少数です。 利益を求めれば、必然的に大きな損出を出すことも考慮に入れ、手持ち資金(生活には関係しない お金)で投資すべきです。 1万円の利益なら上手くいけば、投資金額1万円でも可能ですが、3万円、5万円は、1日で 当たり前に出る損出です。 FXの本や、株式のホームページなどでじっくり勉強してから始めることをお勧めします。

1123oka
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。なかなか厳しい世界ですね 

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

確率を無視した最低必要な自己資金なら1000円程度。 FXのレバレッジ50倍で、証拠金が少ない通貨で1000通貨取引を利用すれば1000円程度で取引できる。短期の波をことごとく読みきって連戦連勝できるなら1日で1万円を作ることはできる。

1123oka
質問者

お礼

返信ありがとうございます。初心者の私には連戦連勝や波を読みきるのは厳しいかと思います。それぐらいの知識がないと利益が上げれないのでしょーね。

• k_kota
回答No.1

運が良ければ2万を3万にすることは可能。 ただし、確率はかなり低い。

1123oka
質問者

お礼

返信ありがとうございます。勝ち組にはなるのは難しいのですね