• ベストアンサー

もしも1千万を元手に事業を起こすとしたら

1千万を資金として何か事業を起こしなさいといわれたら何をしますか?

  • yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  真剣な質問じゃないですよね?そうでしたらすいません。  私でしたら,今,無住のお寺が増えているそうですから,そこを借りて(多分無料でも歓迎されるんじゃないかと思います),宗教法人を作り,宗教間系のグッズを売りまくりますね。  税金も非課税(多分)と思いますし,宣伝に工夫を凝らせば,そこそこの儲けになると思いますよ。  「○○丸儲け」の法則ですね。必勝パターンです。

yen10
質問者

お礼

真剣な質問じゃありません^^ どんなアイディアがでるかな?的なアンケートです なるほどー宗教法人(悪)利用パターンですね!儲かりそう!ご回答ありがとうございます 初っ端から予想外な回答でとても嬉しいです

その他の回答 (5)

noname#115004
noname#115004
回答No.6

とんかつ屋!!

yen10
質問者

お礼

いいですね!私は好き勝手できるレストランのオーナーになりたいです 腕のいいシェフを雇ってあれ食べたいこれ食べたいとお客さんそっちのけで作ってもらう・・・ 憧れです ご回答ありがとうございました

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.5

壱千万じゃ 足りないけれど 一人 壱千万ずつ 持ち寄って 都市を 作りたい 病院も商店街も自宅から徒歩圏内 公園は 幼子と高齢者の 交流の場 酪農を兼ねた 動物園 学びたいものが 学べる 学び舎 好きなことで 収入が 得られる商売 子供の頃の 空想の世界でした。 企業家には なれなかった パラサイトより

yen10
質問者

お礼

一千万持ち寄る人が一万人くらい必要ですね^^ でもお金があったらこんな事したいっていう夢ってみんな持ってますよね ご回答ありがとうございました

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.4

障碍者の為の通所、入所施設、かな。 現在、養護学校に通っている子どもがいて、その子が卒業する時の 行き先は現在ゼロ(どこも定員一杯状態)だから、絶対必要なんで、 作業所を作ります。仕事を見つけるのは大変ですけどね。 このことを考えるのが、今一番しんどいです。

yen10
質問者

お礼

昔よりはよくなったのでしょうけれど障害者の方への様々な施設、制度はまだまだ改善していかなくてはいけない面があることと思います それぞれが適した形で社会に関わっていくために、国などのバックアップがもっと必要なんだと思います より良い未来があるよう願います ご回答ありがとうございました

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 こんばんは。只今コールセンター勤務ですが、私の夢は、”ホストなコールセンター”です。  声のいい、喋りのウマいタイプや、朴訥な感じのやつもわざと雇って、Q2でコールセンターを作ります。  これだと外見が良くなくてもいいので、喋りの技術を磨けばオッケーです。(ちなみに店外デートはイケメン以外禁止って事で。夢を壊してはいけないので。)  とりあえず声は重要な鍵となりますので、音楽スタジオとか回って、いい声している若者をスカウトする所から始めたいと思います。  後は、友人のホストに講習を依頼して、私が電話のかけた方や基本的な電話応対の方法、知識をレクチャーしたいと思います。    男相手の職業って色々あると思うのですが、女性相手のこの手の商売って、本当にホスト位ですからね。ウマく軌道にのれば、面白いかな?と思っています。密かに企んでいる私の野望です。

yen10
質問者

お礼

はぁなるほど コールセンターで勤務している方ならではの発想ですね 考えもしなかった 店外デートイケメン以外禁止^^笑えます みなさんやっぱり自分の夢の店にみたいなのって結構持ってますね ちなみに私の夢は食器専門店 でも儲からないだろうからお金持ちになれたら道楽でやりたいな ご回答ありがとうございました

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.2

個人タクシー!! 当方7年勤務の法人タクシー乗務員です。 後3年で個人タクシー試験の受験資格を満たします。 個人タクシー開業には200万円の運転資金が必要で、そもそもクルマも買わなければならないので結構な費用が必要となります。 なにぶん、最近になってようやっと貯蓄を始めた段階なので、いつになったら200万貯められる事やら……(笑) 1000万でしたら一発開業ですもんね。 イイ車も買えそうですし。

yen10
質問者

お礼

個人タクシーって資格を得るまでが大変だっていいますもんね でも、開業さえできれば雇われよりいい稼ぎになるし・・・ 知人にも1人個人タクシーがいますが、好きな時間に好きなだけ仕事をするといった感じで気楽にやってる感じです まあ、それでもタクシー業界もなかなか大変みたいですけど 後3年で200万貯蓄すれば夢がかなうわけですね 頑張ってください!ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたならどんな事業を興しますか?

    こんにちは あるところに、事業資金を無償で提供してくれるという、とても奇特な人がいたとします。 もしあなただったら、この事業資金を使って、どんな事業を興しますか?

  • 300万の資金で事業ができますか?

    300万の資金で事業ができますか? 株、競馬、パチンコなどのギャンブルは除外 ネットを利用しない事業で300万の資金で何か事業はできませんか? 特別なスキルはありません。 とりあえず300万の資金で月に5万円の利益があれば理想ですが

  • 事業を起こしたい

    事業を起こしたいと考えているのですが 相談するところがどこかわかりません。 商工会議所や商工会ではどこまで相談に乗ってくれるんでしょうか? 事業計画とか資金面等の具体的な相談してくれるところ探しています。

  • 事業登録について

    個人事業主として、起業する予定がありますが、派遣業を事業として持つことができるでしょうか? また、その際には、いくらくらいの事業資金が必要でしょうか? どなたかご教授願います。

  • 地方の若者の事業資金を慈善事業

    地方の若者が事業資金を借りるときにサポートする慈善事業ってなりたちますか?

  • 国交事業とは?

    国交事業というと、たとえばどういったものがあるでしょうか? 世界的に知名度があり、資金や人脈もある人が、国交事業をするというと、どんなことが出来ますか?

  • 事業資金や融資など

    早速ですが、ご質問です。 起業されている方などにお聞きしてみたいのですが、 事業を起こした時の資金調達もしくは事業を開始してからの資金繰りなど で苦労された話やどう調達したかなどお聞きしてみたいです。

  • 事業主借と赤字について

    自営業をしています。 今年からやよいの青色申告を使って帳簿を付け始めました。 そこで疑問がでまして、回答頂けましたら助かります。 例えばなのですが、 事業資金の残りが0円の状態で、 消耗品 2,000円のものを購入したいとします。 その際、事業主借という形で個人の資金から事業資金へ移動させるかと思うのですが、 今後また使うことも考えて、5,000円を事業資金に移動したとします。 消耗品を購入後、事業資金は3,000円残る状態になるかと思うのですが、 このタイミングで確定申告を迎えた場合、 事業自体は赤字なのに、事業資金は3,000円残っているから黒字、という形になるのでしょうか。 それとも、事業主貸のような形で、個人の方に返済するような帳簿をつけ、 事業自体は2,000円の赤字となるのでしょうか。

  • 借家事業を始めたい

    退職金や積み立てたお金で借家事業をはじめたいと思っています。 親戚が野村ホールディングスで働いているため、 できるなら野村不動産で、と思っています。 しかしいくら親戚が勤めているからと言って、まとまった資金ですので、信頼できる業者に頼みたいと思っております。 全く知識のない私は大和建設など、大きな会社のほうがいいのでしょうか。資金は6千万~1億くらいで考えています。 不動産事業に詳しい方アドバイス下さい、お願いいたします。

  • 事業資金

    個人的に事業資金取り扱っている所は有りますか? もしご存知の方お教え下さい