やる気喪失で落ち込んでいる私の悩みと返答を求める方法

このQ&Aのポイント
  • 私はやる気を失い、落ち込んでいます。友達がいなくなったことに加えて、SNSでの問いかけにも返事がありません。どうすれば返事をもらえるのか悩んでいます。
  • 書き込みが公開されることが心配で、友達にも迷惑をかけたくありません。しかし、このままではさらに無視されるかもしれません。どのようにしたら納得のいく別れを迎えることができるのでしょうか?
  • 仕事が明日から始まるため、このまま落ち込んでいると仕事への集中力にも影響が出てしまいます。上司や先輩にも期待されているため、頑張らなければなりませんが、悲しみが募ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やる気も何も無くなってしまいました

なんだか落ち込んで全然駄目です。 友達がいなくなってしまったという悩みを投稿した者です。 SNSに問いかけても全く返事がきません。 心の整理が付きません。 掲示板は1ヶ月も投稿禁止のペナルティが付いてしまいました。 どうすればいいんですか? 他に方法はあるけど、書き込みが公開されてしまいます。 今は友達と私しか読めない場所で問いかけています。 書き込みが公開されてしまえば友達は困るかもしれません。 そうするともっと無視されるかもしれません。 どうすれば返事をもらえますか? 納得してお別れがしたいんです。 こんなの身勝手なんですか? 明日から仕事なんです。 こんなに落ち込んでいては仕事にも影響します。 今、会社の上司や先輩は期待してくれています。 頑張らないといけないんです。 でも悲しくて仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

無理無我でも”生きていれば”幸せの青い鳥が何時の日か飛んでくるでしょう。

snow_kanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事がきました。 お別れになりました。 私が言われた通りに待てなくて酷い書き込みをしたから呆れてしまったのかと思います。 とても辛いです。 SNSだけのやり取りだったけど支えになっていました。 きっと立ち直れないと思います。 もう終わったのに未練がましい事をまた書き込みしてしまいました。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8880)
回答No.3

類は友を呼ぶ。あなたにはそういう人しか関心を持たないからです。そもそもあなた自身に害に立場が逆だったら同じようなことをしていませんか。

snow_kanon
質問者

お礼

そういう人とはフェードアウトする人という事ですか? 私もフェードアウトした事があるのか、あります。 でもフェードアウトされたと思いたくありません。 きっと私の勘違いだと思っています。 待ちたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

えっと・・・質問者様は男性?女性? 相手は男性?女性? 前置きとして 私も沢山の方とSNS等で出会って(異性関係なく)  リアルでも会って個人的に連絡先交換したりしてたけど  なぜかしら 音信不通になった事 沢山経験してきたので 質問者様のお気持ちは十二分に理解は出来るけど・・・ 悲しいかな それが現実なんだよね。 (北は北海道、南は沖縄まで かなりの人数です) ま それがネットの出会いの良いとこでもあり悪いとこでも あるんじゃないのかな。 本題です。 どういう話でそういう事になったのかがわからないから 何とも言えないけど。。。 納得して別れたのであれば その瞬間から連絡は取らない のが一般的な事なのでは? 身勝手と言えば身勝手だと思う。 所詮ネットでの出会いでしょ? ネットからの出会いは仲良くなるのも早い分 相手次第(自分次第)でいつでも切れるんだよ。 そこに事情なんて関係ない。 自分が友達だと思っていたけど 相手は質問者様が思っている 友達とは違う思いだったって事かな。 一般的な事を言うなら相手の事を嫌だと思った場合に 相手の事情関係なく連絡取りたくないと思うでしょ? それと同じじゃん。 質問者様はどんな事情があっても相手にそういう事をしない かもしれないけど、一般的に言えば 嫌だと 思えば 連絡取れないようにするのが一般的だからね。 現実での友達作ったらいいじゃん? 会社で仲間作ったらいいじゃん。 自分の趣味等増やし そこからまた共通の友達作ったらいいじゃん。 最後にもう1度だけ・・・・ 所詮ネットの出会いは 相手次第でいつでも切られるし 自分の都合でも相手の事を切れる(自分がそうするかは別としても)   そういうのを理解しておく事が大事だよ。 それと どんな時でも 来る者は拒まず、去る者は追わず。 を肝に銘じておけばいいんじゃないかな。

snow_kanon
質問者

お礼

私も相手も女性です。 ずっと仲良くしてきました。 しばらく休むね。と言われたからずっと待っていたんです。 時々、短めにメッセージを書き込みしていました。返事はありません。 ある病気を持っている方なので具合が悪いんだと思っていました。 でも違う掲示板には書き込みしています。 私には返事もくれないのに。 私は昨日、その掲示板に沢山酷い書き込みをしました。 それでもSNSの方には何も返事はありません。 本当は止めたくないけど止めるならお別れを言いたいんです。 悲しくて今日は泣いていました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

1時間走って体を動かし十分な汗を出してみてください。

snow_kanon
質問者

お礼

心が真っ暗なんです。 毎日朝晩に挨拶して楽しく会話をしたり、出掛けたりしたら綺麗な風景や美味しい食事の画像を載せたり。 楽しくしていました。 でも友達は疲れちゃったんですか? しばらく休むねと言ってから音沙汰無しです。 私はある掲示板に昨日酷い事を沢山書き込みしてしまいました。 それで1ヶ月出入り禁止です。 もうどうする事も出来ません。 何で無視するのかとSNSで問いかけても返事がきません。 私はこんな辛い気持ちでずっと過ごさなければいけないんですか? 今は何もしたくありません。

snow_kanon
質問者

補足

苦しいです。 何でなのか知りたいです。 私はまた友達を失ってしまったんですか?

関連するQ&A

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • やる気が無さ過ぎて困ってます

    やる気が無さ過ぎて困ってます 自分がどういう状態で、どうして行けば良いか良く分からないので、 整理も含めて箇条書き(?)で書き込みします やりたいこと、やってみたい事が無い(探す気力も無い) なので無理して働いてまで生きていたいと思わない 一応趣味としてアニメとか漫画とかゲームもありますが、 働いてまで欲しいと思わない 資金が無ければ寝てればいいやみたいな所 一応今仕事はしていますが、色々ありえないと思う職場なので今月の20日にやめます 一例:食品扱うのに異物入る率が割りとあるとか… 今まで他にも2,3仕事をしてきましたが、人間関係的には特に問題があったわけでは無いのですが… 2年以上勤めても同じ失敗を繰り返したり、仕事が円滑にこなせなくて思い悩みやめました 多分、他の仕事をしても向上心が無い(又は興味の対象にならず真剣に打ち込めない) ので同じ失敗を繰り返すと思います そこから思い悩み過ぎてまたやめる事になると思います 一応趣味としてゲームを挙げましたがそれに関する所で学校に行ってプログラムを習って居た事もありましたが… ゲームって突き詰めればこんなもんか っと言った見方しか出来なくなり、一時期ゲームも面白いと思わなくなりました (今も何となくやってるだけのようなもんですが) 趣味として多少興味のあるような物でも見方が変われば面白くなり、その系統の仕事をして興味を失ったら趣味が減る悪循環が起こる心境です 結論としては 無理して働いてまでやりたいことがないから 働いてまで生き長らえても仕方ないなぁ~っといった感じの悩みです どうすればいいでしょう? 最後に 生きる楽しみって何ですか?

  • 個人運営の掲示板での荒らし対策

    こんにちは。このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 さて、タイトル通り個人で掲示板を運営しており、「荒らし対策」として出入り禁止のリモートホストを設定するのも対策の1つだと思うのですが、あるネットカフェからの書き込みも出入り禁止にすることが適切な措置かどうかお尋ねいたします。 数日前、「A」というHNの方が当掲示板に書き込みされました。内容は普通でしたが、この「A」は過去、他の掲示板で「荒らし」をしているのを私が目撃しており、自分の掲示板が荒れるのを予防するために「A」の自宅のPCのリモホを出入り禁止にしました。 すると、「A」は近所のネットカフェから「刑事告訴する」「言論弾圧だ!」と言い放ち、翌日には友人の「B」というHNの方が現れて「A」の書き込み禁止の解除を願い出たのですが、投稿内容を精査したり、荒らしにあった他の掲示板の管理人様と情報交換をしたところ、投稿内容に虚偽があることが判明し、そのお店と思われるリモホを公開した上で、何も言わずに出入り禁止にしました。 その後、その「荒らし」は自分が利用しているネットカフェのお店の掲示板に過去自分がやってきたことを一切触れずに今回の書き込み禁止の措置だけを書き込み、お店側をも巻き込んで問題を大きくしようとしています。 掲示板の管理人として、こういう人には今後どう対処すればいいのでしょうか?

  • 公開プロキシーとは?

    2ちゃんねるの掲示板に書き込みをしようとすると「公開PROXYからの投稿は受け付けていません」というエラー画面が出てくるのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • SNSへの投稿(うつ病の彼)

    彼がうつになって、数ヶ月。 数日おきに返信する必要のないメッセージを送っています。 かろうじて既読になりますが、返事はほとんどありません。 そして今は丸3日未読の状態です。 (今までのその日のうちに既読になっていた) そんな中、私には非公開の設定でSNSに何か投稿していることを知りました。 (プライバシーの問題もあるので、その投稿を閲覧できる共通の知人に内容までは聞いていないです。) 友達から私を削除するのではなく、わざわざ細かい設定をするなんて。私に返事をできていない後ろめたさからでしょうか?うつのときに、そこまで気が回るものなのか、とも思いましたが、私に責められるのをおそれてのことなんでしょうか。。 下手に接触をもって、別れたいと言われるのが怖くて、なかなか踏み出せずにいます。

  • 何もやる気が出なくなった

    私は、3年前に幼なじみ2人と絶縁しました。理由は私のヤキモチでした。幼なじみの1人は高校を卒業したら大学に進学して私ともう1人の幼なじみは大学にはいかずに仕事をしていました。 それから、幼なじみが大学に行き始めたらまるで別人のようになったようになり、今までやりたかった事ができ、爆発するかのようでした。いきなりコスプレするようになり、(元々アニメが好きな子でした)、友達も増えていきなんか私たちといた学生生活なんかより大学の友達の方が良さそう…と負けた気持ちになり、凄いイラッとしたりしていました。幼なじみはSNSもしており、今日は誰と遊んだなどアップしています。 それで、私と遊ぶ場合なにもアップされず一日が終わります。他の人の遊びなんかに負けない、と頑張って行きたくもない場所に遊びに行ったり、負けたくなかったので頑張りましたが、なにしても大学の友達には叶わず私との遊びSNSはアップされずにいました。 その時に、私はなんか仕返しをしてやりたい。と思うようになり、自分から遊びに誘っては断わり、相手から遊びに誘われても断る、を繰り返していました。すると、幼なじみがSNSに「こうなる予想はしてたけどねーバレバレだよね」と言われ、さすがにブチギレて、すぐさまブロックしました。連絡先も消しました。何も言わず消えました。 それから3年、凄い無気力なんです。何しても楽しくなく、遊びにもでかけません。私は友達がいません。幼なじみ二人しかいなく、訳あって働けません。ずっと家にいて寂しいです。 でも、やり直すきはありません。しかし、このやる気のなさや無気力がいつまで続くか不安です。 どうしたら幼なじみといた頃の自分に戻れますか・・?

  • 公開プロクシ

    某匿名巨大掲示板に書き込みしようと思ったら公開プロクシからの投稿は受け付けてませんってでて書き込みできません 昨日まではなんともなかったのにどうしてでしょう? どうしたら元に戻りますか?

  • SNSに書いた内容が検索するとでてきてしまう。。

    いつもお世話になっています。 一年前に、とあるSNSの掲示板に書き込みをしました。 その掲示板は書き込みをすると必然的に書いた人のIDが表示されるようになっているのですが 自分は覚えやすいよう、自分のメルアドの@前の文をIDにしました。 ところが、googleで自分のメルアドを検索してみると、その掲示板に書き込んだ自分の内容が ヒットしてしまうことに気づきました。 そこで掲示板の所有者(その掲示板を所有している人。そのSNSは個人個人が自分の掲示板を持てる。管理は別にあり、それは会社になる。)に詳細を話し、私の書き込みを消してもらったのですが 書き込みが消えたにもかかわらず、まだ検索すると書き込んだ内容が出てきてしまいます。 ちなみに私はすでにそのSNSから退会しており、公開レベルなどをいじることも出来ません。(そもそもその掲示板には公開レベルというような設定はなく、単純にいろんな人が書き込める掲示板です) 私のアドレスは単文の暗号のようなアドレスなので、検索すると、ヒットするのはその書き込みのみなので、知り合いが万一検索したりすると、確実に私の書いた文だとばれる内容+IDがでてきてしまいます。。。 この履歴は消すことが出来ないのでしょうか。。 パソコンで履歴にヒットさえしなければそれでいいのですが。。そもそも何故、削除した内容が ヒットされるのかもわかりません。。 ちなみに、必要かどうかわかりませんが、一応使っているPCはウィンドウズのXPです。 自宅のPCからヒットし、スマートフォンのネットの画面からもヒットしました。 どなたか消す方法をご存知であれば、どうぞアドバイスお願いします。

  • facebook 近況がニュースフィードに表示

    iPhoneにて、foursquareとSNS checker(facebook・mixi・Twitterに同時につぶやきが行えるアプリ)を使い、 facebookへのつぶやきを投稿しています。 自分のタイムラインには書き込みが表示されますが、ニュースフィード欄に表示されません。 これは、友達などには公開されていないということなんでしょうか? ※アカウント設定より、foursquare・SNS checker共に公開範囲は「すべてのユーザー」に設定しています。

  • どう対処したらいいのでしょうか??

    掲示板に宣伝の書き込みが多かったためにプロキシからの投稿を禁止し、生IPで宣伝した場合アクセス禁止にしていったら書き込みが随分減りました。 ただ、ある特定の書き込みだけがどうしても宣伝が減りません。そのIPは「202.41.167.246」、「221.3.235.96」などで必ず海外からです。ただ、毎回IPアドレスを変えて書き込んできます。アクセス禁止にしてもキリがなく困っております。どうしたらいいのでしょうか?? 教えてください!!

    • 締切済み
    • CGI