• 締切済み

公開プロクシ

某匿名巨大掲示板に書き込みしようと思ったら公開プロクシからの投稿は受け付けてませんってでて書き込みできません 昨日まではなんともなかったのにどうしてでしょう? どうしたら元に戻りますか?

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

某匿名巨大掲示板とは2ちゃんねるですね、以後それを前提で話を進めます(一般的な話では複雑になりすぎますので)。 2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方が今日振られたIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。 ただYahooBBは半固定などと陰口を言われているように、非常にIPが変わりにくいので、どうしても出来ない場合はちょっと面倒ですが下記の参考URLにあるような手順でプロキシの指定を解除するしかありません。 これはDSBLという組織が公開プロクシのデータベースを作製していてそれを基に2ちゃんねるは規制をかけているが、その中に実際にはプロクシではないものも含まれてしまっているということのようです。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/security/security_keijiban.html
noname#25198
質問者

お礼

IPの変え方がわかりません 串を刺したら変わるのでしょうか? でも串を刺したら書き込み事態ができなくなるのかな・・・ ところで専ブラ入れたら直りませんかね?

関連するQ&A

  • 公開プロクシって?

    公開プロクシって? 突然したらば掲示板で、公開プロクシからの投稿は受け付けられませんという内容のエラーが出て投稿ができなくなってしまいました。 モデムを再起動しても同様の症状で困っています 解除する事は出来ますか?

  • 公開プロクシ

    掲示板に投稿しようとしたところ公開プロクシであると判定されてしまいました。 そこで無意識にプロクシを使用しているのかもしれないと考え診断君で確認しましたが自分のプロバイダ会社のものであって、プロクシではありませんでした。 色々検索した結果、ポートが開放されているとプロクシとして使われることがあるのかな、と判断し、通信対戦ゲームで使用していたポートをふさぎました。 これでとりあえずは自分が公開プロクシになってしまっている状況からはのがれられたのでしょうか? また、ポートを開放していただけで公開プロクシとされてしまうものなのでしょうか?

  • 2chは公開プロクシでどの板にも書き込めないの?

    2ch対応公開プロクシってのが載ってあるhttp://www.getproxy.jp/で公開プロクシを見つけて 2chで書き込もうとしているのですが、どのプロクシも書き込めません。 「公開プロクシでの投稿は禁止!」と出ます。 2chは規制が厳しくなって公開プロキシで書き込めないようになっているんですか? p2.2ch.netなど有料のプロクシじゃないと書き込めないですか?

  • プロクシ公開の意味は何ですか?

    よく、プロクシサーバーの情報を集めて公開しているサイトがありますが、これらを見て思うのが…。 そもそも、公開元は何の為にプロクシを公開されているのですか? また、公開して他社が利用することで何のメリットがあるのでしょうか? 根本的な、プロクシ公開の意味を知りたいです。 お詳しい方、ご意見をお伺いできるとうれしいです!

  • プロクシはなぜ公開されるの

    ■プロクシについて質問させてください。 1、プロクシサーバを公開する側のメリットとはなんでしょうか? 2、なぜ、人の踏み台になるサーバを提供するのでしょうか? 3、ウイルス感染によってサーバの所有者の意図に反してプロクシ公開される事もあるのでしょうか? ※以上、解る物だけで構いませんので宜しくお願いします。

  • 2チャンネルのプロクシ規制

    2チャンネルの掲示板に書き込もうとすると プロクシ規制中で書き込みができません。 プロバイダに問い合わせるとうちのプロクシからは書き込めませんとの こと、他のプロクシを設定してやってみよかとも思うのですが、書き込み 以前に速度がものすごく遅くなってしまいます。どなたか良い方法を教えて ください。

  • プロクシの匿名性について

    プロクシを使ってインターネットをすると、匿名性が高まると聞いたのですが、なぜ匿名でアクセスしないとまずいことがあるのでしょうか?またプロクシを二重三重に通してアクセスする多段プロクシというものがあるようですが、一重では匿名性が不十分なのでしょうか?例えば一重のプロクシだけではすぐに自分のIPアドレスを調べられてしまうという事があるのでしょうか?

  • プロクシ

    プロクシつかうと、匿名性が高まるというのは本当ですか?もし本当だとしたら、なぜ高まるのでしょうか?

  • 公開プロクシ、規制について

    先日から、某大手掲示板サイトにて書き込みを行おうとすると、 プロクシ規制をうながす忠告がでて書き込みができません。 ネットで調べたところ、IPアドレスを変更する、というのが 対処方法なのか、と推測できたのですが、自分ではどうすることも できないのでしょうか?書き込みの規制は、その掲示板サイト だけではなく、他にもいくつか規制がかかっている状態でした。 自分の状態を確認したところ、そのサイトの規制ではなく、 自分のIP自体が串リストに載っているため、下記のサイトの 専用スレの方にはどうすることもできないとの指摘を受けました。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1257132600/401-500 こちらにあるリンク先の判定結果が Host Name nissin24232.ccnw.ne.jp. IP Address 218.216.221.232 DSBL Status Gone... Spamcop Status None BBQ status 串リスト09 串リスト13 このように出ました。 ケーブル会社に問い合わせたのですが、こちらも知識が乏しく うまく説明できなかったのもあり、対処方法を伺いしることが できませんでした。掲示板でのテンプレートから、 自分の場合は、結果1に該当しIPを変える以外には改善はないと 思うんですが、具体的にとるべき行動はどのようになるのかを 教えて頂きたいです。 状態としては、先週まで平常だったんですが、こちらの 不手際で料金の支払いが送れ、3日ほど回線が止まっていました。 月曜に支払いを済まし、回線が復活し、書き込みをしようと したところ、現在の状況に陥っています。 もちろん、このように知識が乏しい自分なので、串を意図的に 使ったなんてことは一切ありません。インターネットの プロクシ設定のチェックも当然はずしています。 タイミングとしては、現在取得しているIPが変わってしまい、 今のトラブルになったと推測してあっているんでしょうか? 上記の掲示板にのっていた方法のIPの繋ぎ替えを何度も 繰り返してるのですが、IPが変わりません。 ケーブル会社の人に相談するしかない場合、 どのように説明すれば状況をうまく伝えられるのでしょうか? 今この掲示板で書いたようなことは伝えましたが、 返ってきた返事は、使っているセキュリティソフトがマカフィという 旨を伝えたところ、そのソフトがセキュリティで色々構築してしまう ことがあるため、原因の1つになりうるかも知れないといわれました。 アンインストールしましたが、何も改善されず、困っています。 大変恐縮ですが、どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • プロクシ???

    自宅にパソコンが来て今までネットカフェでしか インターネットが出来なかったのが出来るように なりました。 しかし いつも利用していた掲示板に投稿しようとすると プロクシ?経由でのアクセスを禁止 と出てきて利用できません。 これはなんですか? またどうすれば プロクシ経由でなくできるのですか? 過去ログを多少見たのですが 設定の仕方ばかりだったり PC用語満載でわかりませんでした。 用語は良くわからないので・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう