2chで公開プロクシを使用して書き込みができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 2chは公開プロクシを使用しての書き込みを禁止しています。
  • 2ch対応の公開プロクシも使用できません。
  • 有料のプロクシを使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

2chは公開プロクシでどの板にも書き込めないの?

2ch対応公開プロクシってのが載ってあるhttp://www.getproxy.jp/で公開プロクシを見つけて 2chで書き込もうとしているのですが、どのプロクシも書き込めません。 「公開プロクシでの投稿は禁止!」と出ます。 2chは規制が厳しくなって公開プロキシで書き込めないようになっているんですか? p2.2ch.netなど有料のプロクシじゃないと書き込めないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
回答No.1

2chに書き込めるサーバの設定は固定ではなく、また板によっても違いますが、学校が休みに入る時期に規制が厳しくなるのが恒例です。プロクシどころか、プロバイダまで規制されることもあります。ぷらら規制などが有名ですね。2chの有料串だったら制限はないでしょうけど。

testmaster_x
質問者

補足

それではみなさんは2chに書き込むとき、2chの有料串以外に公開プロクシで書き込んでいる人は ほとんどいないってことなんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 > それではみなさんは2chに書き込むとき・・・ まあそういうことになりますかね。でも、普通に書き込む時に串を刺す必要ってありますか?プロバイダ規制にかかっているとか、海外サーバからの書き込みを禁止している板に海外から書き込みたいとか、そういったことなら理解できますけど。もしIP抜かれるのがいやだって理由だったら、はじめから近づくなよって思いますが。 また最初の回答にもあるとおり使える串は不変ではなく、昨日まで使えていた串が今日は使えなかったりすることは当たり前なので、どうしても串を刺したければ、自力で使えるところを探し回るしかない。