• ベストアンサー
  • 困ってます

2ちゃんねるに投稿で、「公開PROXYからの投稿は受け付けてない」と表示

  • 質問No.1441272
  • 閲覧数650
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (174/412)

2ちゃんねるに書き込もうとしたら、「ERROR 公開PROXYからの投稿は受け付けていません」と表示され、書き込みが出来ませんでした。

投稿はできなくてもよいのですが、私は、プロクシという物を使った記憶はまったくないので、なんのことやら分からず、不安です。

パソコンのどこを見れば、自分がどんなプロクシ(というもの)を使っているか分かるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (297/723)

2ちゃんねる以外でも、公開プロクシ規制を行っている掲示板ならどこでもあります。

インターネットをするのにIPアドレスというものが各PCに割り振られています。大体プロバイダごとに割り振られていて、接続時に決定します。質問者様がその時お使いになったIPアドレスが、たまたま公開プロクシリストに載っていたのだと思われます。おそらく、そのIPアドレスを以前に使っていた人がプロクシサーバを立てていたか「荒らし行為」をしたのでプロクシリストに載ったのかと。
心当たりがなければ、ルータ/モデムの電源をいったん切って接続しなおせば大丈夫です。

※一応、プロクシリストからの解除手段もありますが何日もかかるので繋ぎなおすのが早いです

[参考に]
IPアドレスやプロクシの確認はこちらまで
※公開プロクシかどうかはわかりません
http://taruo.net/e/
お礼コメント
kouta_kouta

お礼率 42% (174/412)

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、IPアドレスが偶然公開プロクシリストと一致したという理由なら安心できますね。モデムの電源は、電波の通りを良くするために、毎晩切るようにしているので、当たる確率は高いと思われます。
投稿日時:2005/06/10 21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (256/2567)

お使いのプロバイダほか環境によっては書き込めないことがあります。
お礼コメント
kouta_kouta

お礼率 42% (174/412)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/10 21:48