• 締切済み

元彼を忘れたい

Sakuranbo555の回答

回答No.4

今は金銭面や女関係でだらしない彼氏とはいえ、彼氏と別れて辛いと思います。でもこの辛い10ヶ月があったからこそ次に素敵な恋愛が出来るんだと思います!無駄な時間は一秒も無くて、自分の成長のチャンスなのではないでしょうか?別れて正解だったと強く思います、クズ男と一緒にいても自分が性格ブス見た目ブスになっていくだけです 私は人にしたことは巡り巡って自分に返ってくると思っています。元彼はきっと酷い目に合うと思います。質問者様は、いま自分が正しいと思う道を進むべきです。 私も金女酒にだらしのない男と8ヶ月付き合って別れて4ヶ月くらいずっとめそめそ泣いていましたが、何故あんな男のために泣かなくてはいけないのだろう?と吹っ切れてからは自分の時間や同性の親友、両親との時間を大切にして毎日笑って過ごしています。彼氏はいませんが(笑) 今は自分の気がすむまで泣くのがいいと思います!泣いて泣いて涙が枯れるまで泣いてください。そうしたらある時気持ちがフッと軽くなります!

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • キャバ嬢から連絡がなくなりました。

    遊び慣れしてない僕がキャバクラにはまり、2年間も指名してきた女性がやめました。 10月10日が最後の出勤になり、11月14日まではラインがちょこちょこきてましたが 29日に既読され、そこから毎日既読されるようになり 5日には送った文字を即既読されましたが、6日の朝既読された以降、既読されず スタンプを送ってみたら、ブロックされているようでした。 もう会えない、と思うと心が重く落ち込み、涙が出てしまい、2年間のやりとりが 走馬燈のようにかけめぐりました。こんな症状になったのはじめてでした。 いままでの営業でもラインは元気にされました。また会える気持ちで仕事がんばれました。 しかし、もうそれすらもない、と考えると涙が止まりません。寂しくてどうしようもないです。 好きだったのか、そうすぐにはあきらめきれないのか、もやもやした悲しい気持ちで いっぱいです。 兄がこう言いました。 11月出勤するか悩んでいたから、ラインしていたが 11月終わりで、やめると決意したので、ラインを送ることはしなかった。 でもたくさん指名してくれたので、最後に読むだけはした。 12月頭にお客さんのライン、スマホを解約した。 他の女性は、やめたいときにどんどんやめていった。 だけど、この女性だけは頑張って2年間も出勤したし、今年は10月まで出勤してくれたじゃないか。 それで十分じゃないか?その女性は限界だったんだよ。理解してあげろよ。 と兄に激怒されました。 わかっているんです。現実を受け入れようとしているのですが ちっとも落ち込みが治せません。 心が苦しすぎて、もうどうにかなりそうです。 心が重たくて重たくて、涙があふれて、どうすればその病気が治せるのか わかりません。 どうすれば治せるのでしょうか? 心の重たさから解放できるのでしょうか?生きるのすら苦しいです。 こんなのはじめてです。

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元カレとの関係

    先日、付き合って1ヶ月半の彼に別れを告げられました。 お互い大学一年生で、友達の期間は半月ほどでした。 私はその半月片思いしていて、 毎日LINEをする仲でした。 ある日、彼がひとりで家に遊びに来ました。 他の友達がいる中でもじゃれてくる人で、 お互い眠かったのもあり、じゃれているうちに抱き合うような形で寝ていました。 その後彼にキスされ、告白されました。 それからは周りに付き合いを言うことなく 月2、3回会い、毎日LINEをしていました。 家で会うだけで、デートすることもなく 急に話があると言われ、振られました。 自由な人でしたが、振った理由も テンションが合わないというふわっとしたもので、 友達に戻りたいと言われました。 気まずくなりたくないということで 少し距離を置こうとも言われました。 私は以前、引き止めすぎて音信不通になったことがあったので、 今回は全て受け入れました。 他に好きな人ができたということはなさそうです。 この場合の復縁はあるのでしょうか。 友達に戻って、全て忘れた方が良いのでしょうか。 彼の気持ちもよくわかりません。 男心も教えてもらえたら助かります。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元彼との別れから立ち直れない

    交際一年、2ヶ月前に傷付け合って別れた元彼について、 いまだに傷が癒えず前に進めません。 元彼はデリカシーが無く相手の気持ちを考えられない人でした。 一方で私は彼に嫌われたくないあまり重い女になり、彼に負担をかけていました。 交際当初から元彼に傷付けられてばかりでしたが それでも楽しいことはあったので関係を続けていました。 次第にデートの後に家に帰って一人で泣くことが増え、 仕事中も彼に傷付けられたことで頭がいっぱいになり常にパニック状態。 自分の心をコントロールできなくなり疲れ切っていました。 辛いことを伝えても彼は話を聞いてくれず言い訳ばかりで、逆ギレされることもありました。 その頃には彼も私に飽きてきたらしく 毎週あったデートが2ヶ月に一度になり会うのを渋られ始め、ラインも既読無視ばかり。 恐らくですが浮気していました。 最後のデートでは金欠気味の彼に気を使って デート代は全て私が出したのですが、 彼はその浮いたお金で女の子と飲みに行ったり 友達と遊んでいたことが判明。 今までも度々お金を出させられることがあったので これまでの気持ちが爆発してしまい、 別れる覚悟で何も言わずに一方的に全ての連絡を絶ってしまいました。 数日後に彼から別の経路で 私を心配する旨の連絡が来たのですが、 その際に私が今までの恨み辛みを長々と全て吐き出してしまい彼を激怒させ、 彼の方から別れてくれ!と言われ終了しました。 勝手に連絡を絶ったこと、 好き放題言って彼を傷付けたことを謝罪しましたが 2度と会いたくないと言われ、それっきりです。 転職活動をしていた彼は先日から新しい職場、 新しい彼女(浮気相手)との新生活をスタートさせています。 私のことはとっくに忘れていると思います。 私は今もボロボロのままで 日々彼への申し訳なさと傷付けられた辛い記憶から抜け出せず 全く前に進める気がしません。 彼は過去をキッチリ清算し今は幸せそうなのに 私ばかり過去に置き去りにされています。 ボロボロの状態から立ち直れた方、 何かアドバイスを頂きたいです。

  • 元彼からのラインの返信について悩んでますま

    1ヶ月程前に、遠距離だった元彼に、職場の人を好きになり告白され付き合うことにしたとの理由で振られました。 元彼は、高校時代付き合っていたこともあり、地元が一緒。 私にとっては何もかもが初めての人です。 …いろいろな思い出がありすぎて… 一年前に彼からのコンタクトで再会して、気持ちが盛り上がりました。 毎日、ラインでの会話はしていたものの、遠距離で会えるのは月に一度程度でした。 でも、幸せでした。 失恋してからの1ヶ月、毎日ラインしていた携帯を、見るとせつなくなり彼のことを、思い出し胸が締め付けられるような気持ちになることもありましたが、旅行したり、友達に会ったり、仕事に没頭したり… 自分なりの、自分磨きをしたりしながら、 少しづつ、最近は彼を忘れられる時間も持てるようになり、自分では気持ちも落ち着いてきたかな? と、思っていました。 そんな、矢先、彼からのライン…。 思い切り動揺してしまいました。 内容は… 突然ごめんね。元気にしてる? 別れる前 二人で申し込んであった旅行の飛行機のキャンセルができない航空会社で、 もし、私に行きたい相手がいれば、 自分の分の、航空券もあげるから、 誰かと、旅行するなら言ってね。 そのまま、何もしないと、航空券が紙くずに、なってしまうから。との連絡でした。 そのラインを読み、正直、凄く虚しく… ラインを、既読したものの返事を返せずにいます。 いまは一人旅をする気持ちになれないし、 彼と行く予定だった場所に、無理に他の誰かと、行こうという、気持ちになれないのが、私の正直な気持ちです。 私としては、もう、放ってほいて欲しかった…また、彼のことを考えてしまう日々に逆戻りしてしまいました… 彼の考えていることもよく、わかりません。私は、これこらどう対応することがベストなんでしょう? 考えても考えても答えが見つからず、どうしていいかわかりません。 皆さんのお知恵をかして下さい。 読みにくい、わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 辛い失恋。時間が解決しますか

    アラサー女です。 最近までふた回り歳上の方とお付き合いしていました。 ただ、ダメ男かつメンタルが弱い、 女性に対するマナーもあまり無くモラハラタイプ、 アラフィフですが高齢の親に甘えきっていて 仕事も辛いとすぐ休職に逃げて辞める方でした。 不安だらけでしたが、 自分を騙してその彼を信じ付き合ってしまいました。 結局、一年半に渡り彼に心も身体もお金も搾取され続け気付けばボロボロになっていました。 それでも彼のためにと頑張ってしまいました。 最後は彼の浮気が発覚し、先月あっさりと捨てられました。 彼は最後まで浮気を認めず私が悪者にされ、 お願いします別れて下さいと懇願され振られました。 それ以来、食べられず寝られず仕事にも行けなくなりました。 この先生きていける自信が無くなりました。 昨日、無理矢理仕事に行きましたが 顔色が悪い、痩せすぎていると言われ早退させられました。 とにかく何もかもが辛く あんな男に傷付けられた挙句に振られたという屈辱で頭がいっぱいです。 別れ際に彼に縋ってしまったことも後悔しています。 あちこちで、俺が振ってやったんだ、 最後に縋られて困ったよ等と自慢話にしているようです。 失恋は時間が解決してくれるとよく聞きますが、 本当に時が経てばどうにかなるのでしょうか。 一生、心の傷として残りそうで怖いです。

  • 元彼からの嫌がらせ?で悩んでいます

    高校3年の女です。 長くなると思いますが本当に困っているので意見を聞かせてください。 数ヶ月前から元彼による嫌がらせで悩んでいます。 元彼には付き合っていた頃にデートDV(罵声をあびせられる、いつもおごらされる、メールにすぐに返信しないと機嫌が悪くなる、退院したときにすぐに会いに来いと言われたなど…)をされていました。 もちろん私にも悪いところはあったと思います。 ですが、私は何もかまってもらえずただ都合の良い時に性行為をするだけのような関係に感じられました。 その時に友達が相談に乗ってくれたりしていました。 私は別れを切り出すと「お前がいないなら死ぬ。」と言われて別れることができませんでした。 しかし、私はこのままではずっとこの人に振り回されてしまうと思い何度も別れようと言って、最後に好きな人ができた。あなたの知らない人だからほおっておいてほしい。と言って別れました。 いまは相談に乗ってくれた友達と付き合っています。 彼はとても優しく親にも紹介しました。 元彼からはSNSサイトに「死ね死ね死ね、殺してやる」などと書いていて、最初はすべて無視していました。 ずっとLINEもブロックしていたのですが友達から元彼がブロックを外さないとひどいことをすると言っていると聞き、LINEしました。 そのときに会えと言われて、あやふやにごまかそうとしてまた連絡すると言いました。 しばらくして、連絡をしてこなかったらお前の恥ずかしい写メを実名とともにネットに晒すと言ってきました。 さすがに怖くなり学校の先生と親、警察に相談しました。 今後の対応は (1)裁判を起こして元彼を訴える(勝てます) (2)警察から厳重注意 (3)先生から元彼に注意 のどれかです。 親は相手の将来のことなどを考えて、元彼の親にも秘密にして(3)にするべきだといっています。 元彼はサイコパスのような気質がありますし、執念深い男なので、私は(1)か(2)がいいのですが、訴えるとなれば時間がかかります。私も受験生ですからこんなこと(自分がまいた種ですが…)で時間をさきたくありませんし、元彼の気持ちを大切にできなかった私もいけないです。 どうすることがいちばんよいのでしょうか。