• 締切済み

元カレとの関係

先日、付き合って1ヶ月半の彼に別れを告げられました。 お互い大学一年生で、友達の期間は半月ほどでした。 私はその半月片思いしていて、 毎日LINEをする仲でした。 ある日、彼がひとりで家に遊びに来ました。 他の友達がいる中でもじゃれてくる人で、 お互い眠かったのもあり、じゃれているうちに抱き合うような形で寝ていました。 その後彼にキスされ、告白されました。 それからは周りに付き合いを言うことなく 月2、3回会い、毎日LINEをしていました。 家で会うだけで、デートすることもなく 急に話があると言われ、振られました。 自由な人でしたが、振った理由も テンションが合わないというふわっとしたもので、 友達に戻りたいと言われました。 気まずくなりたくないということで 少し距離を置こうとも言われました。 私は以前、引き止めすぎて音信不通になったことがあったので、 今回は全て受け入れました。 他に好きな人ができたということはなさそうです。 この場合の復縁はあるのでしょうか。 友達に戻って、全て忘れた方が良いのでしょうか。 彼の気持ちもよくわかりません。 男心も教えてもらえたら助かります。 アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

復縁という言葉は使わない方が良い。 戻りたい。 お互いにそう思うだけの確かな「中身」って無いじゃない? 貴方が言う所の復縁とは、 また交際関係として、彼氏彼女として分かち合える状態。 それは可能性としてはある。 でも、 方向としての「戻る」は無いんだよ。 お互いに事実上この第一次交際政権には中身が無いから。 テンションが合わない同士の45日。 貴方はどう思っているにせよ、 彼にはそういう整理で終わっているから。 デートも無く、 尚且つ別れたい理由もふんわりしたままの終わり。 という事は、 仮に貴方ともう一度交際関係が生まれるとしても、 それは貴方が大事に扱う45日とは繋がりが「無い」ものとして。 繋がりが無い事が、 逆に「新しい」関係としての可能性を持っているとも言える。 貴方が復縁とか、 彼との45日にしがみ付いてしまう事が、 彼の言う所の微妙な「テンション」にも関わってしまう。 おそらく彼から見て、 貴方は少しノリが悪かったんだと思う。 好きだからこそ、 つい彼に「合わせよう」としてしまう貴方。 そして、 彼に対して「出過ぎる」事を怖がる貴方。 結果彼に対しても「無難」な対応を選んでしまった可能性もある。 彼は、 付き合うと決めた後も、 積極的にじゃれ合うような関係を望んでいた。 でも貴方は、 告白されて付き合うと決めた途端、 急に「彼女」としての目線で彼を意識するようになってしまった。 「彼女」としてどうしても考えてしまう。心が構えてしまう。 それが良いか悪いかは別にして、 彼からすれば自分の持つ交際テンションと嚙み合わない、 そんな貴方に映ってしまったのかもしれない。 貴方はどう思う? 彼がどういう部分を以って「テンションが合わない」と言ったのか? 交際当事者として貴方はどう捉えているの? ただね、 これで貴方が、 彼女として急激に重たくして振られているとか、 お互いに45日で喧嘩ばかりで疲れて終わっているとか。 そんな形で別れてしまっていると、 貴方と再び付き合い直すというイメージはもう浮かばない。 でも、 逆に今の45日のような形で別れてしまえば、 しばらくすればどういう交際をしていたのか? どんな理由で、どんな感覚が別れを選ばせたのか? 彼目線では、 それ自体も思い出せない位良くも悪くも薄まっていくんだよ。 やり直したい貴方にとってはそれは良い方向だったりする。 今の貴方には、 たとえ45日でも、 デートさえ出来なかった45日でも、 まだ薄めたくない大事な時間(思い出)なのもしれない。 でも、 彼にとってはテンションの違いという理由で手放せる位、 貴方との関係は体感的は濃くは無いんだよね? 良い方向に濃くしたかった悔いは勿論ある筈。 同時に、 悪い方向に濃くなる前に終わっているからこそ。 お互いの関係次第では、 自由な彼の事だ、また違う角度で私を捉えてくれるかもしれない。 そう思う事は貴方側では全然問題無い事なんだよ。 友達に戻って全てを忘れる。 それは、 少し別れを感情的に背負う貴方の姿だよ? 忘れられないからこうして悩んでいる訳でしょ? 忘れる必要なんて無い。 ただ、 都合良く、都合の良い部分だけを触り続けない事。 付き合えた事は、 貴方の中では大切な事実として受け止めていけば良い。 彼がどういう風に貴方との過去を扱うとしてもね? 同時に、 貴方にとって都合が悪い部分もある。 ⇒ハッキリとテンションが違うと言われている事実。 それも看過は出来ないんだよ。 一見フワッとしているようで、 実は好きな人に貴方が感じさせてしまった部分でもある。 テンションが合わない、の真逆が「心地が良い」だよ? 何故彼は、 私との関係に心地良さを見い出せなかったのか? 興奮して貴方を求めている分、 貴方に貴方以上の何かを期待した可能性もあるけれど。 貴方の方も既に片思いしていた分、 いざ好きな相手と付き合える状態になると。 それが今度は、 様々な力みや気負いや考え過ぎやアンバランスを創った。 そういう可能性もある訳でしょ? 好きになって付き合えた相手に心地良さを提供していけてこそ。 貴方も交際を「担って」いけるんだよ。 以前の音信不通経験も含めて、 貴方は好きな人との間に心地が良い距離感を創っていく問題。 その課題ってあるんだと思う。 だったら、 その課題にもしっかりと手当てをしていく事が、 いつかまた彼とやり直す時も活かされていく事になる。 そう考えたら、 全てを忘れる忘れない問題なんてとても小さい事が分かる筈。 それよりも、 この短い経験も私なりに活かしていこう。 彼が私をどのように再評価してくれるか? それは分からないけれど、 私自身がもっともっと自分を好きになって、 もっともっと目の前の日々を充実させていく事が出来れば。 好きになった相手との関係にも心の「ゆとり」が持てるようになる。 ゆとりが生まれれば、 言いたい事だって素直に言えるようにもなる。 ただの良い子対応だけを選ばずに、 メリハリを持ち、尚且つ意思表示が出来る大人の異性になれる。 これからの貴方は、 そういう自分を丁寧に目指しながら、 始まったばかりの大学生活に向き合っていけばいい。 大切な事かもしれないよ? 彼への思いへの向き合い方にしても、 大学生活の中で~と考えるなら慌てなくて済むんだからね? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

元カレという存在になってないが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

体目的だったけど拒否されたから? はっきり拒否しなくてもそういう雰囲気に行かせないオーラが見えたのかもしれませんね。 大学生で家でしか会わないってそれしか思いつかんw

ShakeHype
質問者

補足

拒否はしてないです。 むしろ、キス以外は彼の方が消極的でした。 彼は周りの人が知らない中、二人だけが付き合ってるという事実を共有したかったらしく、 近場でデートしても知り合いに会うだけなので 家から出なかったという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 大好きな元彼

    こんばんは。 私は、3ヶ月前に大好きだった彼と別れました。原因は、彼が転職し、環境が 変わってしまったことです。彼は、「今は仕事に集中したいし、彼女は大切に しないといけないけど、今は大切にできない。今は仕事と友達しか考えられない」 と言われました。その時は、必死で彼に「別れないで」って泣きながら、お願い しました。そのまま3ヶ月間は音信不通だったのですが、元々大学のサークルの 時の先輩だったので、先日のサークルの集まりで久々に再会しました。最初は お互いぎこちない感じだったのですが、徐々に普通に話せるようになりました。 そして、帰りは彼が家まで車で送ってくれました。彼と私の家は30分以上離れて います。それなのに送ってくれて正直、凄くうれしかったです。車中では、昔と 変わらず話せました。お互いの仕事の話や付き合ってた頃の話などをしました。 彼がわざわざ送ってくれたのは謎ですが…。 別れて彼のこと忘れようと思ったけど、毎日考えてしまい、再会した時も彼の 人間性やなにもかも全てが大好きだなぁって実感しました。 やっぱり大好きやなぁって思ってしまう自分もだめだなって思います。 別れた彼にもう一度、自分の正直な気持ちを伝えたいのですが、彼には重荷に なるでしょうか?こんなに大好きになれる人って今後見つけられるのか不安です。 別れたけど、復縁できる場合ってあるのでしょうか? 別れた彼に対して意地を張ってるんでもなく、本当に本当に大好きなんです。 長文になりスミマセン。よろしくお願いします。

  • 元カレについて

    3ヶ月前くらいに一年付き合った人と穏便に別れました。お互い友達としてこれからも仲良くしよう、お互い幸せになれますようにみたいな感じでお別れし、職場が近い、カフェ巡りが好き、アニメ好きという共通点から仕事終わりにご飯に行くことが月一であります。お互いに初彼氏、初彼女ということもあり気まずいとか全くありません。友達としてよろしくといって別れたので私も友達としか見てません。でも最近復縁したいのかなと自意識過剰ですが彼が思ってるのではないかと思うようになりました。まずLINEをスタンプで私が終わらせても「そういえば◯◯っていうアニメ、2期やるみたい!」など続けようとしてきます。他にも仕事終わりではなく1日休みの日に遊びたいとか予定を決めようとしてきたり…またバレンタインに本命の人にあげたの?と冗談ぽく笑いながら聞いてきたり…その時は秘密ー!といいました。お土産などを渡したらここ誰と言ってきたの?など聞いてきます。自意識過剰だったら恥ずかしいですが私と復縁したいのかなと考えてしまいます。 彼のことは人として尊敬できるし仕事のことで相談したりと頼りになるのでこれからも友達としてやっていきたいのですがもし友達として見られてなかったら彼との付き合いをこれからやめようか悩んでいます。片想いしてる男性もいるので…。彼はもうアラサーでもう結婚など考える歳なのにもう復縁する気もない私のために貴重な時間を無駄にしてるのも申し訳ないです。 そもそも元カレとこんなに会ってるのがおかしいという意見もありかと思います。探りを入れてみるのはいいと思いますかね…それか好きな人がいるんだよねなど言ったり…

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元彼との関係を完全に断ち切りたい

     遠距離の元彼とは3ヶ月ほど前に私が仕掛けた派手なケンカのあと恋人関係はなくなり、でも一応友達関係ではいました。向こうはもうすっかり私のことを友達以上には思っていないようで、付き合っていた頃は毎日のようにしていたメールも今では「できる時にする」くらいになりました。  まぁ、「友達」としてはこれが普通の状態なのかもしれませんが、二人の関係のレベルが最盛期よりもぐっと後退していることに私は心苦しく思っていました。だから何度も断ち切ろうと思っていろいろやってみました。でも例えばしばらく音信不通にしてみても結局寂しくなって連絡を取ってしまうし、思い切って捨てゼリフを吐いてみても結局元サヤ、というか関係は続いてしまうしで、ちっともこの状態から抜け出せません。  そこで、何か退路を断って彼から離れる方法は?と模索中です。現状としては、再び3週間ほど私から音信不通にしています。このまま「彼から離れる意志」が続けばいいのですが、「また私からメールすれば返事は来る」という後ろ楯が、またもや私の甘さを刺激してしまいます(つまり、寂しくなったら連絡しそうになる)。仮に「友達としても私のこと大事にしてくれないから(この関係を)やめる」と宣言したところで「またいつものパターンか。またしばらくしたら連絡してくるだろう」と思われるのがオチで(私自身もそう思うし)、「完全に離れた」とは双方とも心底からは思えないでしょう。かと言って捨てゼリフを浴びせたところで過去の経験から言って後味が悪いだけであまりいい方法とは思えません。それに、そこまでしても結局関係が続いてしまったわけですし。  だから彼に完全に振ってもらおうと思ってそう頼んでも「くだらないこと言わないの」と言われてしまいます。  どうしたらいいでしょうか(>_<)?