• 締切済み

元彼からのラインの返信について悩んでますま

1ヶ月程前に、遠距離だった元彼に、職場の人を好きになり告白され付き合うことにしたとの理由で振られました。 元彼は、高校時代付き合っていたこともあり、地元が一緒。 私にとっては何もかもが初めての人です。 …いろいろな思い出がありすぎて… 一年前に彼からのコンタクトで再会して、気持ちが盛り上がりました。 毎日、ラインでの会話はしていたものの、遠距離で会えるのは月に一度程度でした。 でも、幸せでした。 失恋してからの1ヶ月、毎日ラインしていた携帯を、見るとせつなくなり彼のことを、思い出し胸が締め付けられるような気持ちになることもありましたが、旅行したり、友達に会ったり、仕事に没頭したり… 自分なりの、自分磨きをしたりしながら、 少しづつ、最近は彼を忘れられる時間も持てるようになり、自分では気持ちも落ち着いてきたかな? と、思っていました。 そんな、矢先、彼からのライン…。 思い切り動揺してしまいました。 内容は… 突然ごめんね。元気にしてる? 別れる前 二人で申し込んであった旅行の飛行機のキャンセルができない航空会社で、 もし、私に行きたい相手がいれば、 自分の分の、航空券もあげるから、 誰かと、旅行するなら言ってね。 そのまま、何もしないと、航空券が紙くずに、なってしまうから。との連絡でした。 そのラインを読み、正直、凄く虚しく… ラインを、既読したものの返事を返せずにいます。 いまは一人旅をする気持ちになれないし、 彼と行く予定だった場所に、無理に他の誰かと、行こうという、気持ちになれないのが、私の正直な気持ちです。 私としては、もう、放ってほいて欲しかった…また、彼のことを考えてしまう日々に逆戻りしてしまいました… 彼の考えていることもよく、わかりません。私は、これこらどう対応することがベストなんでしょう? 考えても考えても答えが見つからず、どうしていいかわかりません。 皆さんのお知恵をかして下さい。 読みにくい、わかりにくい文章でごめんなさい。

みんなの回答

• shiroya
回答No.3

「元彼」なんだから、当然このまま無視。

kentomo54788730
質問者

お礼

ありがとうございます。 既読スルーしていることが、かえって意識してると思われてしまうのでは?とも、考えたんですが… もう、疲れました。彼のことを色々考えるのは辞めにします! 元カレですもんね!

• bekky1
回答No.2

【職場の人を好きになり告白され付き合うことにしたとの理由で振られました。】 彼ね、リアルにそばにいる女性に告白されて、舞い上がっちゃったんでしょう。 ただ、彼も、あなたと言う存在があったがために、 余分に余計に、彼女のいる男として、余裕分が輝いていたことを 忘れている。 そして、どうせなら、リアルで日々食える女がお得とでも勘違いしていたのでしょうね。 第一、ある意味、姑息で、賢い男性なら、あなたに別れるということを言い出したときに、 すでに、チケット予約はあるわけで、支払いは後にしても、キャンセルできないことは、 早割りとか、キャンセル代とかかかるとか、予約するときに調べておくのが、あ・た・り・ま・え。 ましてや、1ヶ月前ですから。 その時点で、キャンセルできないなら、新しい彼女と行こう!・・・・と、考えるのはたやすい方向性でしょう? そこ、あなた、読まなくちゃだめですよ。 それが、だめになった。 つまり、かれ、振られたんです。 どうしてかは知りませんし、わかるわけもないが、きっと、思ったより、アホだからでしょう。 そして、あわよくば・・・・と、このチケットの活かし方を考える。 当然に、自分にとっての、都合のいいようにです。 あのね、彼の、自己中はそれとして、やってることがアホだからそこがかわいいと見るか、 こんなアホだったのかと目が覚めるかは、お好きなようにです。 動揺するのがお好きなら、それはそれで、’恋愛’の残り香のように、お楽しみになればよろしい。 そして、じーっくり、虻蜂取らずになった、アホのことでも考える余裕を持つべきでしょう。 そこがかわいいかな? あなたにその気があるなら、手のひらで転がせますが、アホなわりには、 もてたがる、もてると思ってる、浮気性というより、おっちょこちょい男ですから、 お得感はないけど。 あのさ、どうせなら、二股かけられるぐらい’賢い’男でないとね。 そして、それでも、勝ち抜けるぐらいの女になりなさい。 更に言うなら、もっと、賢く、誠実で、利用価値のある男にしないと、メス戦略としても、だめんずを引きますよ。 チケットも活かそうとかおもって、失敗して、遠距離で食いにくいからと、 わざわざ別れて・・・アホでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れる前にチケット代金はもう支払いすみだったんので…きっと、新しい彼女と旅行するんだろうな?と私も考えてました。 ただ、予約の名義変更が出来ない?との、ことなので、私の名前のついたチケットじゃ、二人で旅行できないってことなんでし ょうね。 高校、大学時代8年近く付き合い、 その後に彼は結婚、離婚し… 突然、8年振りに現れ、振られ… 私もバカでした。 これからは、自分の人生、まっすぐに生きていきたいです。

回答No.1

本当にその元彼バカですよね! 信じられない位バカ! 貴女の心なんかなんとも思って無いですよ。 この先彼の事を考えるだけ時間の無駄。 そんな人間失格の人の事で思い悩むのは止めましょう。 そんな人間は、新しい彼女が出来ても同じ事を繰り返します。 そういう人生を送る人です。 ラインを見ないとか削除するとかできませんか? メールも拒否することです。 でもそんなバカだからなんで拒否されているか 解からない。 だから又接触を計る。 ハッキリ貴女が「もう二度と会いたくないし話もしたくない」と いう事を相手に伝えなくてはいけません。 面と向かって言うのは貴女も嫌でしょう。 相手にダメージを与えつつハッキリ伝えるには内容証明で送り つけるしかありません。 そこまでして接触を取ろうしてきたら間違いなくストーカー 内容証明をコピーした物と内容証明として取り扱った事を 証明するものを持って警察へ行きましょう。 貴女の毅然とした態度と考えでいくらでもこの先の道は 開けますよ。 自分のこの先の道を切り開いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます✨ 新しい彼女が出来ても同じことを、繰り返す… 彼はまさしく、そうだろうなぁと思います。 高校時代、大学時代の私たちの付き合いを、知っている友達にも、どこまで振り回されるつもり?と…。 自分の、この先の人生、切り開いていけるように、頑張ります!