• 締切済み

元彼からのラインの返信について悩んでますま

bekky1の回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【職場の人を好きになり告白され付き合うことにしたとの理由で振られました。】 彼ね、リアルにそばにいる女性に告白されて、舞い上がっちゃったんでしょう。 ただ、彼も、あなたと言う存在があったがために、 余分に余計に、彼女のいる男として、余裕分が輝いていたことを 忘れている。 そして、どうせなら、リアルで日々食える女がお得とでも勘違いしていたのでしょうね。 第一、ある意味、姑息で、賢い男性なら、あなたに別れるということを言い出したときに、 すでに、チケット予約はあるわけで、支払いは後にしても、キャンセルできないことは、 早割りとか、キャンセル代とかかかるとか、予約するときに調べておくのが、あ・た・り・ま・え。 ましてや、1ヶ月前ですから。 その時点で、キャンセルできないなら、新しい彼女と行こう!・・・・と、考えるのはたやすい方向性でしょう? そこ、あなた、読まなくちゃだめですよ。 それが、だめになった。 つまり、かれ、振られたんです。 どうしてかは知りませんし、わかるわけもないが、きっと、思ったより、アホだからでしょう。 そして、あわよくば・・・・と、このチケットの活かし方を考える。 当然に、自分にとっての、都合のいいようにです。 あのね、彼の、自己中はそれとして、やってることがアホだからそこがかわいいと見るか、 こんなアホだったのかと目が覚めるかは、お好きなようにです。 動揺するのがお好きなら、それはそれで、’恋愛’の残り香のように、お楽しみになればよろしい。 そして、じーっくり、虻蜂取らずになった、アホのことでも考える余裕を持つべきでしょう。 そこがかわいいかな? あなたにその気があるなら、手のひらで転がせますが、アホなわりには、 もてたがる、もてると思ってる、浮気性というより、おっちょこちょい男ですから、 お得感はないけど。 あのさ、どうせなら、二股かけられるぐらい’賢い’男でないとね。 そして、それでも、勝ち抜けるぐらいの女になりなさい。 更に言うなら、もっと、賢く、誠実で、利用価値のある男にしないと、メス戦略としても、だめんずを引きますよ。 チケットも活かそうとかおもって、失敗して、遠距離で食いにくいからと、 わざわざ別れて・・・アホでしょう?

kentomo54788730
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れる前にチケット代金はもう支払いすみだったんので…きっと、新しい彼女と旅行するんだろうな?と私も考えてました。 ただ、予約の名義変更が出来ない?との、ことなので、私の名前のついたチケットじゃ、二人で旅行できないってことなんでし ょうね。 高校、大学時代8年近く付き合い、 その後に彼は結婚、離婚し… 突然、8年振りに現れ、振られ… 私もバカでした。 これからは、自分の人生、まっすぐに生きていきたいです。

関連するQ&A

  • 元カレを…

    別れて2ヶ月になる元カレのことがまだ好きです。告白されて1週間でフラれました。遠距離でなかなか会えないし、好きな人ができたと言われました。なのに元カレのことが忘れられません。 何日か前にlineがきてそれから毎日のように話しています。今度会おうとも言われました。好きな人のことを聞くともう冷めたと言っていました。 私はまだ好きなのでつい期待してしまいます。元カレは私のことを好きになる可能性はないですかね??

  • 別れて半年、元カレからLINEが来た

    こんばんは! 題名の通り別れて半年経つ元カレから LINEが来ました。 私は高2元カレは大学一年生です 出会いは同じ高校の部活です 去年の三月半ばぐらいから 元カレが神奈川に行ってしまい 私は山形なので遠距離になり 私が不安になってしまい重くなったことが 別れた原因です。 半年経って元カレからLINEが来ました。 久しぶり!と来て、そこから少しですが LINEの中でチャットというか会話をしました。 そこから元カレが住んでる神奈川の話しになり 元カレには遊びにこいよ!と言われ、 来たら案内してやる!とも言われました。 嬉しいような懐かしいような反面 なんでだろうと少し複雑です。 元カレはどんな気持ちでLINEを 送ってきたのかすごく気になります。 私が思ってるほど深く考えずに 友達のような感覚で 送ってきたのでしょうか。 LINEでやりとりしていることを 元カレは自分の友達に言っていたようで あまりないとは思いますが ノリとかで送ってきたのではないかとか 色々考えてしまいます。 ぜひ、意見を聞きたいです。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元カレからのLINE。

    中3です。 5日前に、3ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。 初めてふられたのでとても辛かったです。 理由は友達の方がよかったって言われました。私も、付き合う前のデートがすごい楽しかったとは思います。でも付き合ってる時も、大好きだったのに5日前、ほんとにいきなり振られました。 でも昨日タイムラインのスタンプをおしたら普通に元カレからLINEがきました。同じ高校に行くし、友達としてLINEしてるけど、まだ好きです。。 復縁の可能性あると思いますか?

  • 元カレに会って気持ちの整理がしたい

    元カレは地元の先輩でした。付き合う前に元カレの友達と酔った勢いでしてしまった事を付き合い始めに色々聞かれ話しました。付き合ってる中でもその友達の名前とかが他から耳に入るとイライラして連絡が来なかったりする事があり、聞くと言い合いになりました。 私も反省しているし、元カレをとても愛していたのでちゃんと向き合おうと、尽くしたつもりです。ただ喜ぶ顔が見たくて… でも結局元カレはその事をずっと引っ掛かっていて、別れようと言われました。その事がなければ、別れる事はないとも言われました。 別れたくないとすがりましたが、受け入れてもらえないだろうと、何日か後にごめんなさいとありがとうメールをして友達になりたいと言いました。 まだ1ヶ月もたっていませんが、忘れられないのはもちろん、気持ちがモヤモヤしていて憂鬱です。 なんとか自分で気持ちの整理をしようとしたり、自分磨きをしたり、やっていますが会いたくて仕方ありません。 会って話をすれば気持ちが変わるかなとも思うのですが…連絡してはダメですよね? 私の言い分としては、彼と付き合う前だし、浮気した訳じゃないし、なんでそこまで言うのかな?って思って… そんなに嫌ならなぜ話した後もエッチもして付き合ってたのかな?って思います。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 元カレからのライン

    昨日元カレからラインがきました。 元カレは主人と同じ海上自衛官で、主人と同じ階級です。同じ階級ではありますが、元カレは潜水艦乗り、いわゆるサブマリーナです。しかし、ラインがきたということは、日本のどこかにいるのだと思われます。 数ヶ月前に電話がかかってきたことがありました。元カレとは高校が別で、別れてから連絡は一切とっていなかったので、私がデキコンをしたことは知りませんでした。その際に既婚子持ちになったことを伝えました。彼は祝福してくれました。 なのに昨日、ラインに 「赤ちゃん生まれたんやな、おめでとう!ラインの画像で見たけど、めっちゃ可愛いね!末永くお幸せに」ときました。 私が、前に電話で赤ちゃん生まれたこと伝えたよな?元カレも良い方とご縁がありますようにと 返信しました。 そこから急に恋愛相談をうけました。 東京な勉強会で知り合った30歳の方とお付き合いをしたい、どうしたら付き合えるようになるだろうかと。 私は元カレ(全員から)から相談なんて受けたことはありませんでした。 私には主人も子供もいます。 元カレに付き合っているひとがいて 私も幸せになれよ!ということで連絡をしてくるならわかりますが、なんかよくわかりません。 元カレは何を考えて、既婚子持ちの私に しかもお祝い言葉から無理矢理こじつけたように 恋愛相談をしてきたのでしょうか? できれば男性の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。