• ベストアンサー

虫や動物の異性が出会う

人間の異性はそのへんにいますが、虫や動物の異性は探して見つかるかどうかという感じに思えて、異性が出会うことに不思議さを感じます。 のぶたをプロデュースというドラマでは もぐらのカップルもそのうち出会うようになっている とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

多くの動物は、性フェロモンを飛ばします。性フェロモンの威力というのがすごいもので、それを嗅ぎつけるとスケベエなオスどもが「女だ!女の匂いがする!」と集まってくるのです。 人間にも性フェロモンは存在することが分かっていますが、人間に関してはフェロモンだけで異性を選んでいるわけではないことが明らかになっています。 犬や猫や他の生物に関してはフェロモンだけで決めているかどうかは分かっていません。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

フェロモンとか鳴き声とか、振動とかそういうのです。 そういう機構がちゃんと完成された種だけが生き残ってるのです。 卵を100個生むタイプなら出会えない個体が9割居ても10匹は増えますし。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。