57歳男性が継続性のある女性との食事をしたい

このQ&Aのポイント
  • 57歳男性が継続性のある女性との食事を楽しみたいです。話術がないため、話が続かないことが悩みです。
  • 話術のある人と比べると不利なので、結婚相談所に相談することが検討されています。
  • 結婚相談所を通じて、話術のある女性とマッチングし、継続的な食事を楽しむことは有益な選択肢です。
回答を見る
  • 締切済み

57歳の男性です。継続性のある女性との食事をしたい

57歳の男性です。継続性のある女性との食事をしたいです。話術がないので話が続かないそうです。話術のある人に比べるとかなり不利なので結婚相談所に行って相談した方が無難ですか?

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

男性がベラベラ喋ったって好まれるわけではありません。うまく女性の会話を引き出してコメントするMCの立場を勉強したら長続きしますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.3

相談所でも話術のない人は不利かと思います スナックなんかに行くのはどうでしょう ママさんや常連の女性客とお話しできます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

相性があると思うのですが,なかなかそう言う出会いを見つけることも難しいのは事実ですよね。ご結婚を前提にされているのであれば,結婚相談所でいいと思いますが,その場合話が合うあわないも大事ですが,経歴,財産などそちらの方にも目を光らせられ,あなたとしてはちょっと気分を悪くなさるのではないか?と正直思います。 多少お金はかかりますが,パパ活をしている女性や風俗関係,もちろんキャバクラなどの水商売の女性など,無理にでも付き合ってくれる女性はいますので,そちらを探すのは確実に経験値をつめるとおもいます。そこから真剣に付き合う人を見つける必要は無く、とにかく女性慣れする。それが大事だと思います。 お金を払って彼女達の時間を買っているので,彼女達もその時間内であなたの要望を満たしてくれます。何を会話したらあなたぐらいの女性は喜ぶのか?とか,自分の何が悪いのか?良いところはあるのか?そんな普通なら聞けないような質問を投げかけてはヒントをもらえる機会になります。 パパ活の場合普通の女の子に出会える確立は高いですが,その分プロではないので,あなたが不愉快な思いをする可能性も低くありません,水商売系は話術はプロですが,基本ホスピタリティはないので,会話は楽しいかも知れませんが悩みを聞いてくれるかどうかは人によります。風俗系は体での奉仕を優先する女性は話は二の次になりますが,とにかく話を付き合って欲しいと言う場合,男性の役に立ちたいと思ってその仕事をしている(それだけではない)人が一定の割合いるので,そう言う優しい感じのタイプにあたると,あなたの話し相手になってくれますし,食事だってもちろん付き合ってくれます。 くれぐれもその女性の本気にならないことが大事ですが練習をしてはいいと思いますね。楽しい経験ができれば自信もつきますしコツも掴みやすいと思います。 そういったお金は使いたくない場合, NPO団体やサークル活動など,何か一定の目標をもって活動するグループに属するべきだと思います。そのなかで気の合う人に相談して,食事しながら悩みを聞いてもらう。という方式で最初はトライしてみてはどうかと思います。 これは実力勝負になりますので失敗を恐れてはいけませんし,それができるぐらいならこんな所に相談しない。という可能性も高いと思いますが念のため。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

本当は結婚相手が欲しいけど現実味が無いのでせめて一緒に食事したりできる相手が欲しいということですよね。 真面目に望んでいるならそう男女の方が確率的には高いかもしれないですね。 何故なら話術がないので日常ではそういったチャンスに巡り会えず(チャンスはあったけど継続されず)今があるということですもんね。 相談所にも相手の女性にもそういったことは言わずに(せめて食事をしたりできる女性と巡り会いたいなど)臨まれたら良いと思います。 何故言ってはいけないかというのは上手く利用されないようにするためです。 やはり「せめて」という態度だと付き合ってあげるという感覚になってしまい金銭面などであまり良い方向に向かなく女性の意識も変わってしまうと思うので。

関連するQ&A

  • 57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです

    57歳の男性です。継続性のある女性と勝負したいです。かなり話術が苦手で話が続かないそうなので、話術がある人とはかなり不利な面があるます。食事を誘えるようにはなりましたが、中身が間に合ってません。結婚相談所に行って食事相手探した方が無難ですか?

  • 女性の食事をしている姿が好きな男性

    私の知り合いの方に、女性の食事をしている姿が好きだという男性がいます。 前に、その方を含んだ複数の方と世間話をしていた時、男性は女性のどんな仕草にドキッとするかという話題になったことがありました。 それで、その方が仰るには、昔に友人と一緒に行ったとんかつ定食を出すお店で、 見知らぬきれいな女性がヒレカツ定食を一人でおいしそうに食べているのを見てから、女性の食事をしている姿にドキッとするようになったんだそうです。 私がお弁当を食べている時に、 「こんな風に食事している姿が好きなのですか。」と、質問すると、 「はい。」と、仰いました。 その時は、異性の好みは人それぞれだからと特に何とも思わなかったのですが、 ふと世の中の男性で、女性の食事をしている姿にドキッとしたりする方はいらっしゃるのかなと思いまして、こちらで質問させて頂きました。 男性の皆様の中で、女性の食事をしている姿が好きな方はいらっしゃいますか。 逆に、女性の方で、男性のそのような姿が好きな方はいらっしゃいますでしょうか。 悩みというわけではありませんので、お時間のある時にお答えください。

  • 男性が女性を食事や飲みに誘うことについての心理を教えてください。

    男性が女性を食事や飲みに誘うことについての心理を教えてください。 私は40代半ばの女性、お相手の男性は50代後半の方です。 お互いに現在は独身です。 知り合ってから1年半くらい経ったころ、食事のお誘いを受けました。 その男性のことは私の心の中では紳士だと思っていました。 急なお誘いにびっくりしたのですが、この男性はおしゃれなフレンチレストランに連れて行ってくださいました。 私は、その男性が妻帯者だとばかり思っていたのですが、食事の席で離婚歴があり今は独身であることを明かしました。そして、私に対して元のだんなさんとやり直したいと思っているのか、そして今後結婚の意志があるかどうか聞いてきました。 私は元主人とやり直す意思はないですし、今後結婚の意志があると伝えました。 その場で、携帯の番号を聞かれ、携帯の番号を交換しました。 それ以降、飲みに誘われ、バーに連れて行ってもらったり、食事の約束もたびたびするようになりました。 私とは遊びではなく本気のような気がしています。 なぜなら、連れて行く先々で女性連れであることをびっくりされ、直接、お店の方に、女性を連れてくるのは初めてと言われました。 仕事で話す語調と、二人で話すときの語調がまったく違います。 例えるなら、だんなさんが、奥さんと、娘さんに話すときの語調がまったく違うといったらわかりやすいと思います。 で、ここで相談です。 この男性は私に好意を抱いてくださっているのでしょうか? そして、将来的に私と深い仲になりたいと願っているのでしょうか? 話が飛躍しますが、私に結婚の意志があるかどうか聞いてきたことによって、結婚も考えていると思われますか? この男性の職業柄、私のことはすべて知り尽くしているといって良いと思いますし、今の私にとって一番身近な男性であることには間違いがないのです。

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 女性から食事に誘うということ

    5歳年下の男性を食事に誘おうと思っています。 目的としては、普段話す機会がなくもっとその男性のことを知りたいからです。 名目としては、LINEでですが何度か相談に乗ってもらったことがあるのでそのお礼として、と考えています。(理由としては弱いのはわかっておりますが、今の所はこの理由しかありません;) それで質問です。 1.男性は趣味は多く話の引き出しも多いですが、女性に対してはどちらかと言えばシャイだと思います。 そんな人でも、女性から誘われたらとりあえず行く気にはなるのでしょうか? (それで意識するかどうかはさておいて…) 2.食事に行ってみて、私のほうが『この人とは合わないな』となり、その後LINEやお誘いなどがなくなったとして、それは男性に対して失礼なことになりますか? (お礼としてと言うのである意味ではそこまでにできるかな?と思っています。 2回目以降は『あのとき楽しかったから』などとしてまた誘おうと思っています。) 3.私は自分のことを社内でも可愛くないと思っています…。 なので、たぶん誘ったからといって簡単にヤらせてくれそうとは思われないというか、ヤりたいとも思われないと思います(´・ω・`;) ということは、それすらになり得ない場合はいくら女性だからといっても誘いにはのりませんか? ようは断られないか怖い のと その後の展開 の心配をしています(>_<) もちろんですが、断られたとしても社内で平然としていくつもりです! いままでには、グループでカラオケ1回、食事1回にその男性を含めて行っています。誘うのはまだまだ早いですか? 関わりはじめたのは1ヶ月も満たないくらいです(前から男性を好みのタイプだなとは思っていましたが、私のほうが恋人がいたので何にも関わってきませんでした) 男性には恋人はいないようです。 箇条書きでも、普通の文章でもかまいません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 最初のデートの食事代は男性が奢るもの

    結婚相談所では最初のデートの食事代は男性が奢るよう勧められるそうです 事実、奢らない男性はお断りされるケースが多いそうです 奢るにしても安いコースメニューのページを開いたりしてケチるそぶりを見せただけでもお断りする女性もいるとか・・ それだけが原因ではないにしろ、女性の「男性が奢るのが当然」という意識がなくならない限りは男女平等とか女性蔑視(男性蔑視)がなくなる事はないと思うのですが皆さんの意見はどうでしょう?

  • 男性から女性を食事に誘う・・・・・・・

    ある男性から、今食事に誘われています。私はこの男性が好きなのでなんら問題はないのですが・・・・。 しかし!!誘われたからといって一概に浮かれていられない、というか質問なのですが、「好きでも無い女性を食事に誘うか?」ということです。 彼は、私の上司でした。(現在は退社しました)彼が仕事で私の地元に来た際に、食事でも、と言われたのですがこれにも心配点があり・・・もしや2人ではなく職場の人も交えて?(そうは言ってませんが)後輩として、来たついでに「付き合い」的なフレンドリーな感じで?ということ・・・・・・・・。 結局、地元ではなく、東京都内で会うことになりましたが・・・。(多分、2人です) 私だったら、女性なのであまりないけど、嫌いな人は時間を割いて誘わないかなー・・・とか、でも自分が上司で男性でちょっと仲良かったら食事だけ付き合いで後輩とすることもあるのかなーとか・・・。 皆さんの体験談等、お聞かせ頂ければ幸いです!!!

  • 男性と食事をして楽しんでもらえているかどうか・・・

    気になる男性と食事をしているときのことなのですが、 私はゆったりした気持ちになれて、とても居心地がいいのですが、ふと、男性のほうには楽しんでもらえているのかどうか、自信がなくなってしまいます。 女の子同士のときは、好きなように話しますし、相手も話したいことがたくさんなので、その子が話しているときに私は食べ、その逆もありで、楽しんでもらえたかなんて考えませんし、お互い楽しんでいるのは当たり前な感じです。 でも、男性(とくに気になっている)とでは、食べながら自分のしたい話を適当に、ってわけにはいきません。それに、男性の会話のテンポは女性と違いますし・・・。食事中、無言になったら何か話さなきゃと気になるし、自分ばかりが話して相手からの質問が少ないと、あまり興味ないのかな・・・と思ってしまいます。 その男性は、私の話をよく聞いてくれますし、相槌もうってくれますし、適度に質問もしてくれます。ただ、私の方が色々質問してる気がしたり、私のほうがよく笑ってる感じがしたり・・・。ちょっと意識過剰かもしれないのですが。 男性の食事中(飲み会ではなく)の会話って、女性ほどもわいわいはしないものでしょうか。とくに多少疲れがでてくる時間帯など。それから、男性が好ましいと思う女性との食事の雰囲気もおしえてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 初めてお会いした男性にお食事に誘われたら・・・。

    先日、初めてお会いした男性に 「今度お食事でもいかがですか。」 とお誘いを頂きました。 結論から申しますと、そのお誘いを受けるか断るべきか…ということを、 是非皆さんからのご意見を頂きたいと思っております。 その男性とは、つい先日初めてお会いしたのですが、 お話も合い、その場でアドレスを聞かれたので交換しました。 お恥ずかしながら、20代にもなって男性にお食事に誘われるどころか、 「男性と2人きりになる。」という事すらあまり経験が無い者です。 (因みに男性の友人は多いのですが、所謂「女性として見られないタイプだ」と自負しています。) 最初は「食事くらい別に良いかなー。」と思っていたのですが、 興味本位で「他の女性の方は食事に誘われたらどうするのかなぁ」と 色々な質問サイトをめぐっていましたところ、 行かれる方とお断りする方、行くことをオススメする方とオススメしない方が半々で、正直戸惑っております。 最初は、相手の方も他意があって誘ったとは考えていませんでした。 が、当方昔から変な…といったら語弊がありますが、 少々クセの強い(10人女性がいたら9人は「あの人変だ」という)男性から好かれやすいこともあり、 上記のウェブサイトを巡ってしまってから変に勘ぐってしまっています。 食事のお誘いなど、「これも一つの経験だー出会いだー」くらいで、軽く受けても大丈夫なのでしょうか? 一度お会いしただけなのにお食事に誘ってくださる男性の心を深読みしてしまうのは警戒しすぎでしょうか。 彼氏はいませんが好きな人はいるので、 もし相手の方に他意があるようでしたらお断りすべきなのかな、とも考えています…。 (一度お会いしただけなので他意があるとも考えづらいですが…) 自分でも警戒しすぎかな、自意識過剰かなと思っているのですが 何しろ、初めての経験で迷っています。 大変長くなってしまいましたが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です。どういう男性となら食事に言ってあげてもいいですか?

    こんばんわ。僕は女の子の友人いません。当然彼女もいた経験ありません。彼女ほしくてたまりませんが、まずは女の友人をつくっていきたいです。もっと女の人の心を知りたいです。でも、自分なんかじゃ食事に行くのですら嫌がられそうです。まあみるからに彼女いなさそうな感じの僕ですから。 僕がいまやってることは一応勇気を出して、会社で女性にあいさつはしているんです。まあおもしろい話とかすすんでふれないんですけどね。 やはり女性としゃべりのは緊張するし、きょどってしまいます。 しかも僕なんかがしゃべっても嫌がるだろうなって思ってしまいます。 もっとかっこいい男前の楽しい男性に話しかけられたいんだろうなって。僕も女性と仲良くなりたいです。楽しい食事時間とかすごしたいです。きもめんから脱出したいです。 どういう男性となら食事に一緒にいってもいいですか? またこういうのとは絶対に一緒に行きたくないてのはどういう男性ですか?

専門家に質問してみよう