• ベストアンサー

何やられいわ新選組の勢いが鰻登りのようですが、皆さ

何やられいわ新選組の勢いが鰻登りのようですが、皆さんこの党についてどう思いますか? 最低賃金1,500円にするだのなんだのと…

  • 政治
  • 回答数13
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.10

自己紹介のページを見ましたが、ずいぶん若いのに政治に興味があるんですね。 その年齢で政治に興味があるのなら、友達は引きますね。 僕はシニア世代なのでバブルの頃なども見ていますが、皆が儲かる仕組みはそうそう長続きがしないのだという教訓は得ました。 日本は世界第二の先進国だという自負のような認識が何となく日本人の中にあったのですが、どうも先進国家としての自信が揺らいでいて、この先どう進めばいいのか本当は皆が悩んでいます。 それこそバブルに至る過程では、真面目に働けば何とかなるという安心感が世の中にはありました。 ところが、いつの頃からか「貧困」という言葉が日本の現実の一端を現すようになりました。正直、びっくりしました。 1970年頃に学生運動でも、貧困と革命を結ぶつける人たちがいましたが、真面目に働けばなんとか生活できるという暗黙の了解があったのですが、それがいつの頃からか、真面目に働いても食べていけない、「貧困」と表現すべき現実が日本に起きているということに衝撃を受けました。 だから今、僕は若い人たちに真面目に働けば世の中何とかなるよとは言えません。 日本の社会の仕組みのどこかぶっ壊さなければだめだと感じています。 これからの世の中を生きていくのは若い人たちです。 こんなんでいいよと思っているのならそれもいいでしょう。 僕は、期日前投票で、すでに「山本太郎」に一票を投じましたが、それが今の僕の思いに近いと思っています。

Demoght936
質問者

お礼

興味はありますが大した知識はないです笑 なるほど、自分はあなたの半分も生きていない青二才なので彼にいい感情を抱けないのかもしれないです。ただ山本氏の日本を良くしたいという気持ちはわかるような気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

あなたは 1%側の人間ですか?99%側にいるのなら、今の政権与党を支持するのは 自分で自分の首を絞めるようなものです。 あなたは れいわ新選組をディスるような回答を求めているようですが、ここにいる回答者の多くは99%側にいる人たちだと思います。また、あなたは嫌韓嫌中のネトウヨ仲間のようですが、1000兆円近い赤字を抱えていて没落するだけのアメリカにいつまでも縋りついていたら、日本もともに沈没してしまいます。 対外輸出も、中国への輸出も輸入もアメリカへの輸出よりも多く、また、 韓国について言えば 韓国は安倍の言う同盟国の一員じゃないですか。 中国の潜在的経済力を率直に認めて、それを日本の経済成長につなげるべきです。

Demoght936
質問者

お礼

別に今の与党を支持している訳ではありません。 今まで日本に対して許されない無礼行為を無数にしてきた寄生虫国が同盟国だなんて… 中国の経済力は素晴らしいですが民度がなんとも 回答どうもありがとうございました。

回答No.12

 何か野党は実力者がいないから駄目だと思っていましたが、実力は浅くても勢い、スター性のある人がいると、海外の若い大統領候補のように、党に勢いがつくのかなとは思いました。  野党も早くスターを探せみたいな。  

Demoght936
質問者

お礼

山本は勢いはすごかったですね。 そうですね、回答ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.11

そんな政党は知りませんが、自民党と公明党が過半数を超えて維持 させていますので、まず国家に案を提出しても否決されて廃案にな るでしょう。 選挙中ですので政党名は書けませんが、野党の多くが消費税を廃止 せよと今も言っています。でも自民党と公明党が過半数を超えてい ますので、今の国会では何を言っても廃案になります。

Demoght936
質問者

お礼

党首が落選してて滑稽でした笑 回答ありがとうございました。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.9

そうでしたね、過去に陛下へ書簡を手渡しやら、問題発言やらありましたね 遥か昔、彼が若かりし頃はビートたけしの番組で"メロリンキュー"でしたからね  ただ、演説は上手いのかな

Demoght936
質問者

お礼

彼がビートたけしの番組に出ていた頃は、自分生まれてすらないのでよく分かりませんが笑 演説がうまいのはタレント時代に培ったトーク力ですかね。 回答ありがとうございました。

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.8

時給1500円にしても雇用してる側はたまったもんじゃないからすぐバイトさん上げますよね。 だからあんまり意味ない。私は半原発派なので令和~に期待はしてます。

Demoght936
質問者

お礼

韓国では最低賃金1,500円にして中小企業が苦しんでますからね。 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

Demoght936さん、こんばんは。 なんだか、本当に実現するのかどうか疑わしい政策を掲げて人心を惑わすポピュリズム政党の典型ですね。私はそんな政党は信じません。

Demoght936
質問者

お礼

どうもこんばんは。 タレント時代に培ったトーク力のおかげで応援してる人が増えてるみたいですね。 なんともバカバカしい 回答ありがとうございました。

回答No.6

金と権力だけの自民や維新よりはまともでしょうね。 期待していいんじゃないですか? 嘘でも国民に目線がある。 自民なんか、目線は国民だが、すべて大嘘。 維新も身を切る改革などというが、以前分党の際の政党助成金はネコババしてるし、今回、文章費をネコババした言葉発覚しましたしね。 維新の化けの皮が剥がれた、ってことです。金に卑しい維新らしいですね。

Demoght936
質問者

お礼

その嘘が国民の為になってないので支持する気にはなりませんね。 維新はもうどうでもいいです笑 回答ありがとうございました。

回答No.5

新宿で最終日に演説を見にいったんだが、あまりの観客の人の多さに立候補者の姿が全く見えなかった。 信用できないと言う人たちは多いが、その人たちが信じている(???)与党に政治を任せた結果が今なのだから、れいわ新選組に期待してもいいんじゃないか?

Demoght936
質問者

お礼

竹島を韓国にあげるとか言った人は流石に支持出来ませんね…、安倍も10億あげましたけども。 回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

何の根拠もなく美味しい話ばかり主張するポピュリズム政党の典型です。ヒットラーはそういう人気取り演説で政権を取りました。その結果見事にドイツをつぶしました。良い子は引っかからないようにしましょうね。日本を駄目にしないでくださいね。

Demoght936
質問者

お礼

こんなおっさんに票入れる奴おらんやろと思いましたが、Youtubeの政見放送のコメント欄で支持する意向を示す人達がいっぱいいたので引きましたね。 回答ありがとうございました。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

最低賃金を強引に上げるとどうなるかという見本がすぐ近くの国にあります。結果は当たり前ですが雇用が減少して失業率が増加し、不景気になります。経済を知らないど素人のこうなると良いなあという願望でしかありません。理念として掲げるのは否定しませんが、では具体的にどうすれば実現に向かうのかという具体論が政策というものです。最低賃金を少しでも上げようとするならば、好景気を実現するしかありません。実現は実は意外と簡単なんですけど、それを主張している政党は残念ながら無いようです。

Demoght936
質問者

お礼

近くの国は反面教師にしないとですね、れいわ新選組支持者に見てもらいたいですわ。 税金を減らし、給料を上げることでお金を沢山使わせたいんでしょうけど、単純すぎますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新選組

    新選組について関連書を読んでいるんですが、 池田屋事件でいきなり浪士を斬り殺したり、 暴力集団としか思えません。 みなさんは新選組についてどう思っていますか?

  • 新撰組

    私は新撰組が好きです。 史実通りでの新撰組が好きなのに、最近はアニメや漫画でも人気になっていて、美化されすぎていますよね(´;Д;`) 悪く言われているわけではないので、美化されすぎているのは百歩譲っていいとして… アニメなどで、明治維新前に死んだ幹部たちが洋装をしているのがほんとに気に食わないです(笑) 歴史しってるのか!?と思ってしまいます… 私は高校生なので、新撰組が好き=新撰組のアニメや漫画が好き って思われることが多いです。 そうじゃなくて、本物の新撰組が好きなのに。 だから、本物が好きなんだよ!ってアピールするために日本史では常に学年1位をとっています(^ω^) 主旨がわかりにくくなりましたが、皆様は、新撰組や史実が美化されすぎていること、どう思いますか。 ぜひ意見をきかせてください!

  • 新撰組って何ですか

    ドラマで新撰組がやるらしいので最近人気ですが新撰組ってそもそも何した人なんですか? 1新撰組とは何か? 2新撰組が誕生した背景って何ですか? 3新撰組は何をしたのか?そしてその後はどうなったか? これらのこと教えてくださいお願いします<m(__)m>

  • 新撰組と新選組、正確にはどちらなの?

    私はずっと「新撰組」だと思っていましたし、 「しんせんぐみ」と入力するとそのように漢字変換されるようですが、 「新選組」と表記されている場合も多々ありますよね。 我が家の広辞苑には、「新撰組・新選組」と並んで書かれていました。 正確にはどちらなんでしょう? そもそも組が組織された当時はどちらで書かれていたんでしょうか? 「新撰組」もしくは「新選組」と命名したのは誰なんでしょう? 当時から二通りあったのかしら?だとしたらそれは何故? 検索しましたが、私の求めるものがヒットしませんでした。 どなたか命名の背景について教えて下さい。

  • 新撰組の・・・

    皆さんのオススメの新撰組関係の 漫画を教えてほしいデス。 ちなみに私は[新撰組異聞ピースメーカー]という 漫画が好きです☆隊士は沖田総司が好きです。

  • 新選組or新撰組

     新選組と新撰組、どちらが正しいのでしょうか。

  • れいわ新選組とNHKから国民を守る党

    どちらかに投票するならどっち? (1)れいわ新選組 (2)NHKから国民を守る党

  • 新撰組

    新撰組について調べています。 何かオススメの新撰組に着いて書いてある本をしっていたら教えてください。

  • 新選組について・・・

    私は自由研究で「土方歳三について」を調べているんですけど、皆に分かりやすく、新選組のことを説明出来る文ってありますかねぇ・・・始業式がせまってるんで、なるべく早くお願いします!!(私が調べるのを遅かっただけなんですけど・・・) 生涯・土方歳三プロフィール・新選組ってなに?・土方歳三の年表・の四つ調べるんですけど、その他にいい案があればお願いします♪

  • 新撰組について。

    基本的な質問ですいません。新撰組と新選組と2通りの書き方があると思いますが本当はどちらが正式なものでしょうかご教示ください。