• ベストアンサー

眠れないことは気にしない

私は普段は眠れます。しかし単身赴任なので、戻ってくる時に 週一回だけ深夜に帰宅します。その道中に、電車やバスの中で ついつい寝てしまうため、眠れなくなります。 そうは言っても深夜遅くになると眠れますし、本当に眠らないと 死ぬでしょう。だからいずれかは眠くなるはず。あまり気にする必要はないでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よく寝れるよね。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.1

そうですね 気にすることはないです。

関連するQ&A

  • 単身赴任車の帰省の頻度

    現在妻を残し、名古屋に単身赴任で来ています。子供はいませんが、月に二回くらいのペースで東京に帰っています。会社からは2ヶ月に一回の新幹線代としての帰省手当ですが、月に一回は新幹線の往復、もう一回は夜行バスの往復で月三万五千円くらいの出費です。 人によって状況は違うと思いますが、既婚者で単身赴任されている方、帰省はどのくらいの頻度で帰っていますか。また手段は新幹線それとも深夜バス、もしくはマイカー? いろんな方の意見等、お聞かせ頂けますか。

  • 大阪⇔東京 深夜バスのお勧めを!

    単身赴任で大阪に住んでいます。 安く快適に帰省しようと思い深夜バスを選択しましたが、 如何せんかなりのバス会社があって選びかねてます。 経験者の方々、お勧めのバス会社を教えて下さいませんか?

  • 単身赴任の赴任期限を決めてくれないことは違法行為ではないでしょうか。

    単身赴任をしています。赴任先の上司から単身赴任期限は決められないと言われました。これは違法行為ではないでしょうか。実家では妻が妻の両親の介護と、3人の小学生の世話をしています。赴任先は宇都宮で、自宅は大阪です。毎週新幹線で帰宅していますが、会社からは帰宅交通費は月に1回分しか出ないため、経済的にも大きな負担となっています。

  • 58ではじめての単身赴任

    単身赴任を経験している方、奥様にお聞きしたいのですが 主人の会社の規模が縮小されて、通勤は無理なので、 10月よりやむなく単身赴任をします。 休日は週1日。65歳ぐらいまで勤めます。 私も働いていて、付いていくことは出来ません。 持ち家でローンもあります。 週1回は、帰ってくるか、私が行くつもりです。(電車で片道3時間・主人は車で高速2時間) 家具家電つきのワンルームを借りる予定です。これから住まいを捜しますが、生活面等どのようなことに 気をつければ良いでしょうか また用意しておいてよかったものがあれば教えてください。

  • 阿蘇山観光

    先月より、東京から博多に単身赴任した者です。 11月2日から4日の連休に、家内を連れて、長崎・雲仙・阿蘇山をはじめて観光に行こうと思っております。 長崎・雲仙などは、観光予定を組めましたが、阿蘇山には、熊本駅から電車かバスで行くか、行きと帰りを違うルートにして南阿蘇電鉄にも乗ってみたいと思っております。 路線バスが無ければ、タクシーを利用するかと、思います。 熊本駅のホテルに前泊し、夕方、熊本駅から博多駅に戻る予定で、6時間位を阿蘇観光にあてたいと思います。 写真で見る、阿蘇山の雄大な景色・池などを見れればと思っております。 調べてみると、レンタカーを借りるのがてっとりばやいそうですが、なるべくバス・電車などを使い、写真を撮ったり、道中の人と話がしたいと、思っております。 どなたか、アイデアをお教え願えませんでしょうか。

  • 船乗りさん教えてください

    仕事の世界ではよくありえることでしょうか? 一種の単身赴任みたいに、一度沖に出たら家に戻るの週に1回とか、週に2、3回とかいう方、結構いらっしゃるのですか?

  • 単身赴任世帯の方へ 貯蓄はできる?

     主人42歳、私39歳、子供中学生2人の家庭です。主人はサラリーマンで、現在単身赴任中です(手取りは40万くらいでしょうか)。私は週3回ですが、仕事に出ています(月6万くらい)。  厄介なのがこの単身赴任です。いつ終わるともしれないし、昇進するたびに単身赴任が待っているので、まじめな話、昇進しないほうがいいくらいです。  と愚痴をいってもしょうがないのですが、主人にもある程度は渡さないといけないし、子供にもそれなりに教育費はかかります。生活必要経費に加えて、住宅費、車のローン、進学の貯金・・・私の給料分は残していきたいのに、無理な月が多いです。  同じ単身赴任世帯の境遇の方、また経験のある方でもかまいませんので、どのようにして乗り切っておられるか、また乗り切ってこられたか、お話がうかがえるとうれしいです。あるいは、ただただ耐え忍ぶしかない!そういうお話でもかまいません(←やっぱりそうなんだ!頑張ろう!で納得しますので(^_^;)  よろしくお願いします。

  • 遠慮がちな人

    仕事の忙しい彼氏と同棲しています。 彼の帰宅は深夜12時ごろ。 しかも、週に数回帰ってくるかな?といった仕事です。 そんな彼なので、私はせっかく帰宅した時ぐらいは、 できる限りのことはしてあげたいと強く思っています。 しかし、先日彼が深夜に帰宅した際 「ご飯あるけど食べない?」とか「軽く何か温めたりしようか?」と言いました (私はうとうとしてベッドで寝てしまっていましたが、彼が帰宅したので起きて言って話しかけました。) が、「いいよー。自分でするから寝ていて大丈夫だよ」と言われ 「けど、何かしたら食べるでしょ?」 「いや、大丈夫」の押し問答が数回続きました。 (朝気づいたのですが、本当はやはり何か食べたかったようで 私が作っていたものを冷えたまま少しだけ食べていたのがわかりました。) 彼が寝ていた私を気遣ってくれているのはすごくわかります。 しかし、私は何か彼のお手伝いできることはしたいのです。 一人にして欲しいのかとも思ってしまいますが、 私がどのようにすれば彼が気を使わずに済んだのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新幹線、静岡-新大阪の安い行き方

    単身赴任で静岡に行っています。家族が大阪にいるので、月2回ぐらいは大阪に帰りたいと思っています。 できるだけ安くすむ方法としてどのような物があるでしょうか? バスはもう年ですので、勘弁してもらいたいと思います。 いま、知っているのは「ぷらっとこだま」ですが、他に何かありませんか?「ぷらっとこだま」は乗れる電車が少ないので。 例えば、「ここで分割購入したら安くなるよ」とか「このクレジットカードで買えば割引になる」とかそのような物でも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ひとりっこって寂しいです。相談があるのですが・・・

    カテ違いでしたらすみません。 中学3年生の女子です。 中学3年生にもなって、いまだに一人っ子が寂しくて嫌です。 甘えて馬鹿馬鹿しい質問ですがお許しくださいm(__)m 私の家には、母と私のみです。 父は単身赴任で他県に住んでいます。 1か月に1度しか父に会えません。 私が小学校1年生の時から単身赴任です。 昔から、父と母は仲が悪く喧嘩も暴言&物が壊れる大喧嘩をします。 物には不自由した事がなく、ここまで育ててくれた事にはとても感謝しています。 しかし、母は週5で働き父は単身赴任。 私は、幼いころから家で1人です。 おまけに、父がまだ単身赴任でない時はいつも大喧嘩でした。 もしも、父が単身赴任でなかったら、離婚していたと母は言います。 母は、私が高校を卒業したら家から出て行ってくれ!と言っています。 今日だって、母はお出かけです。 浮気しているような気がしてなりません。 帰ってくるのは深夜だそうです。 幼いころから1日中家で1人という日も週に1度ありました。 いつもいつも1人でたまに、怖い孤独感を感じます。 今だって、孤独を感じています。 学校では明るくて面白いというキャラですが、本当な孤独な人生で辛いです。 ただの愚痴っぽくなってしまいましたが、 ●こういう孤独感を感じる時って、何をしたらいいと思いますか? 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう