• 締切済み

謎の洗濯物

4人家族(旦那・私・大学生の娘・中学生の息子)ですが、旦那は単身赴任で週に2回(水曜日に帰り翌日始発で出かけ、金曜日に帰り翌週月曜日の始発に乗ります)帰ってきます。単身赴任先のアパートには洗濯機を置いてないので帰ってきた時は旦那が自分で洗濯機に入れるので他のものもまとめて私が洗濯します。先週金曜日に帰ってきた時の洗濯物を畳んでいて、見慣れない靴下が1足ありました。普段から旦那の靴下・下着は私が購入してるのですが、買った覚えのない素材の黒い靴下でした。最初は娘のかなと思い聞いてみたら知らないと言われ、息子にも知らないと言われ、今週水曜日に帰宅した旦那にも知らないと言われ…気持ち悪いな~と思っていたら「それ、どこにあったの?」と旦那に言われたので「洗濯機に入ってた。先週末の洗濯物を畳んでて出てきたよ」と言ったら「ふ~ん」で終わりました。その謎の靴下…よく見ると女性用の厚手のハイソックスでした。娘にも「そんなの買わない」と言われ私も買ってない、となると…単身赴任先に女性が出入りしてるかなと疑ってるんですが、どう思いますか?因みに洗濯物は外に干さないので、他の家のものが混ざる事はありません。

みんなの回答

  • xyyx
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.8

女性が旦那さんの家に出入りしていて、靴下を家の中に忘れてしまったが旦那さんが部屋を片付けるときに靴下を見つけ(自分のものかと思い)実家にそのまま持って帰って来てしまった。 若しくは女性がわざと洗濯物に混ぜたか。 たまに旦那さんの家に抜き打ちで行った方がいいかもしれませんね。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。合い鍵は持ってません。単身赴任先のアパートの鍵がどこにしまってあるのか分からなくて…分かればサッと持ち出してスペアキー作っちゃうんですけどね。今のこのタイミングで「合い鍵ちょーだい」なんて言ったら警戒されるから言えないですしね。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.7

女装も気分転換だけで済んでいるのなら別にいいと思いますよ。 >因みに女性用ストッキングではなくハイソックスです。 オブラートに包んだつもりだったんですが、ハイソックスのほうが ある意味タチ悪いんですけどね…。 むだ毛を処理できない男性が女装するにあたって、手軽な女装グッズは ハイソックスやオーバーニーソックスです。ミニスカートやワンピース での女装にも必須のアイテムですね。 http://blog.lunapri.com/josou-253.html とりあえずソックスの大きさで判断なされては? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092215250

sae0306
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

「ふ~ん」でビックリした様子はないなら、怪しいですね。 自分の洗濯ものから出てきた女性用靴下を妻に発見されても冷静なら、言い訳する気の無い靴下だと分かっていますね。 夫の単身赴任先の部屋の鍵は持っていますか? 夫の仕事の時間に部屋を確認に行きましょう。 靴下の持ち主が居るか?居ないなら他に見なれない荷物や衣服がないかで、靴下の持ち主は分かるかもしれません。 女のカンは大切に。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サラッと「ふ~ん」で終わったので直感で何かあるな…とは思いました。単身赴任先の鍵は持ってません。普段から隠してるといいますか、どこにしまってるのかも分からないのでこれだけでも十分怪しいですね(笑)今は暫く様子を見て、時間を置いて忘れた頃にこっそり行ってみようと思います。因みに靴下は私の職場(法律事務所)に持って行きました。大事な証拠品なので、家に置いておいて私の留守の間に見つけて隠滅されても困るので。恐らく今日あたり、私が出かけた後に必死に探すかも(笑)

noname#194731
noname#194731
回答No.5

49歳の既婚男性です! 単身赴任だとやっぱり 奥さんの目が届かない日があるから いいですね~ ちょっとうらやましい気も します! さて、 旦那さんが浮気してるかどうかは 女の感でわかるんじゃないですか~? 浮気してると思えるなら 浮気してると 思いますよ! でも単身赴任なら しょうがないかもね~ ちょっと 様子を見てみたらどうどしょうか?

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。羨ましいですか(笑)おっしゃる通り、こういうのは直感が大切だとよく言いますよね。という事で、私の直感は「100%黒」です。黒なら出入りしてる女性の意図がわかりませんが、暫くは様子を見ようと思います。慌てて問い詰めても仕方ないですものね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.4

女ができたら、週に2回も家に帰らないです。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃる通り、女性がいるなら普通は週2回なんて帰ってこないでしょう。ただ、帰らないと怪しまれるから敢えて帰ってきてるのかな…とも思ったりもします。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

貴方の考えていることに間違いないのじゃないかな。 旦那がわざわざ女性物の靴下など持って来るわけがない、となれば女がわざと洗濯物に紛れ込ませたと考えるべきじゃないのかな。 または、旦那に何らかの感情を持つ男に嵌められたのか。 いずれにせよ、どうしたいのかが問題になってくるのかな。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。出入りしてる女性に故意にやられたか、部下にでも嵌められたか…靴下発見以来その話題はしていませんが、どちらにしても暫く様子を見ようと思います。もし女性なら…何がしたいんでしょうね。さり気なく自分の存在を知らせてるのかもしれませんが、下手すれば慰謝料請求されるかも…とは思わないんですかね。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

以下、のいずれかの可能性が考えられます。(マジメな回答です) 1.ご主人が付き合っている女性がいて、その女性が故意で洗濯物の中に入れた。 2.ご主人に女装趣味があり、自分で着用している。 2については、そんなバカな?と思うでしょうが、「男性 ストッキング 女装」 で検索すればそのような方が沢山いるのがお分かりになると思います。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性が出入りしてるならおっしゃる通り「故意」に洗濯物に紛れ込ませたんでしょうね。いい度胸してるじゃない…と言いたいくらいです。因みに女性用ストッキングではなくハイソックスです。

  • 130501
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

むー、これはうすうす感づいていらっしゃるように、単身赴任先に女性が入ったということなのでしょうね。 しかも、ご説明からすると家の中で履くソックスのような感じなので、なんだかリラックスした状態が思い浮かんでしまいますね~寒いから家の中でストッキングではなく、ソックスをはいている。 どうするか? 私なら問い詰めずに、そのままにしてしまうかも知れません。。。(実際にはわかりませんが)

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私もやはり「可能性大」かなと思ってます。だからといって問い詰める事は考えていないのでまずは様子を見て、ある程度時間を置いてこっそりアパートに行ってみようと思います。相手も私が見にくると想定してれば恐らく暫くはアパートに寄り付かないかも知れないし、交通費を使って行くなら現場を押さえたいので。

関連するQ&A

  • 洗濯物の容量について(愚問)

    洗濯物の容量について(愚問) 我が家では7kgの洗濯機を使っていますが、どのくらいまで入れたらいいのかいつも迷ってしまいます…。 (2回に分けるには1回づつの量が少ない気が…1回でまとめると満杯状態…という感じ) やはり、洗濯機いっぱいに洋服を入れると、汚れがキチンと落ちないのでしょうか…? たとえば洗濯物は…   ・旦那と私の下着類…5~6枚 ・旦那と私のTシャツ類(長袖も含む)…10~12枚 ・旦那の長ズボン(かなり薄手)…2枚 ・2歳の子供の服…18~20枚 ・靴下類…2~3足 洗濯物の重さは計ったことないです…これくらいの洗濯物で水量は53l表示されます。 やはり多いですかね…? 愚問でお恥ずかしいのですが、どなたかアドバイスいただけたらと思います…。

  • 洗濯物がくさい

    洗濯機は新しいのですが、なんだか洗濯が湿気くさいのと、よくわからないくささがのこります。よく洗って良い天気の日にほしてもなります。柔軟材や洗剤をかえても頭を拭いた後のタオルがくさいです。旦那はサラリーマンで特に体臭がくさいわけでもなく子供もまだまだ小さいです。洗濯機がだめなんでしょうか。旦那があらってもあらってもクサイクサイ言うのでむかついてます。 良い方法知りませんか?

  • 数少ないドライ物のお洗濯・・どうされてますか?

    セーターなどドライ物のお洗濯、普段のように大量にあるわけではないので、例えば洗濯物の中で一枚だけドライ物がある場合は、一枚でも洗濯機ドライコースで洗っているのですが、先日1歳の息子のベスト一枚だけという時があり、これ一枚のために洗濯機を回そうか非常に迷いました・・。結局、ちいちゃなベスト一枚のために洗濯機を回しました・・。 みなさん、こういうときどうされていますか?良きアドバイスをよろしくお願いします!

  • 洗濯物の乾燥機についてです

    男性で一人暮らしです。洗濯物の中でパンツ、アンダーシャツ、靴下だけ選択後即乾燥したいのですが(洗濯機は脱水まで)、何か小型で安価な乾燥機はありますでしょうか。

  • 普通の洗濯物を分けて洗う意味はあるのか?

    色物や、そもそも洗濯表示が違うものは別として、普通の洗濯物を分けてある必要があるのでしょうか? 例えば、僕はタオルと下着と靴下は別にして洗っています。 排泄物がついた下着や、水虫菌がついてるかもしれない靴下と、手や身体を洗った後に拭くタオル類を一緒にすると、そういったものや臭いが移るのではないかという単なるイメージからです。 こういう人は僕の周りでも結構いるようですが、そもそも洗濯洗剤って、汚れを落とした後に、その汚れが洗濯物に再付着しないような効果もあるはずですよね? そもそもそういった効果がなくて他の汚れが付着するということなら、洗濯機そのものを共有なんかできないわけで、洗濯物ではなく洗濯機自体を分ける必要があるのではと思うようになってきました。 洗濯物を分けて洗いましょうというのは、洗濯表示の違うものを一緒に同じ洗い方すると傷んでしまうからという意味で、汚れがつくとかつかないとかの問題ではないのでしょうか? 同じ洗濯の仕方をして良い物同士なら、タオルも排泄物のついた下着も水虫菌のついた靴下も一緒にして洗っても大丈夫? もしそうなら僕のやってきたことは時間と水と洗剤の無駄ということになりますが…。

  • 洗濯物の振り分けで困っています!

    はじめまして! 5人家族3人姉妹の長女です。 洗濯物の振り分けで悩んでおります… 我が家では母が洗濯をするのですが、洗濯物を畳んで、その後 振り分けをしますよね?? パパのもの、ママのもの、タオル、長女のもの… そこで3人姉妹の洗濯物の区別がつかないのです! 下着、靴下からパーカーまで。3人姉妹で体系も似たり寄ったりなので… 以前はこうかな?こうかな?と母が振り分けていましたが、 膨大な服の量の判別にストレスを抱えて、また振り分けを間違うとせっかく畳んだのに崩されてしまうことにいら立ちを覚え、 今では、「洗濯物の部屋」ができあがり、たたまずにぶら下がっているものを娘たちが自分で取りに行くシステムになりました。 しかし何日も何ヶ月も放置されたものもあり(*_*;) (特に真ん中の子はずぼらなので…) 部屋はすごいことになってしまっています…(下に落ちていたり…部屋せまいし) 部屋を一掃してもまた元の状態に戻ってしまうので、 何か根本的にいいシステムはないものかと頭を悩ませています。 ずぼらをなおすだとか、もっと手伝えばいいとかなのですが… 娘たちも母もストレスを抱えずに簡単に洗濯物を解消できる技を! もしよければ皆様の知恵を借りさせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 洗濯物の取り込みは常識?

    現在、単身赴任中で久々に自宅に帰りました。 うちのやつは車でどこかへ遊びに行き、午後6時に帰ると言いながら、 夜7時すぎまで帰ってきませんでした。 ろくに昼食も夕食も取らず、待っていました。 そして言った言葉が、 「どうして洗濯物くらいしまっておかないのか!!」 でした。(雨なわけでもありません) こちらは洗濯物が干してあることも知らないのに、 「それなら見るのが当然!!」 だそうです。 我が家は分業制で、私が取り込む習慣はないと自分では 思っているのですが・・・ 世の皆様方、どう思いますか?

  • 赤ちゃんの洗濯物って??

    生後3ヶ月の息子がいます。 いままでなにも気にせず大人(私と旦那)の洗濯物と一緒に洗剤と柔軟剤(柔軟剤は4日前ぐらいから使用してます)で洗濯してきたのですが、これっていけない事ですか?みなさん分けて洗濯しているんでしょうか??息子にはいまの所は皮膚などに得に大きな変化はみられませんが、いろんな質問を読んでなんだか心配になってきました。

  • 母が洗濯物を取り込めない

    いつも洗濯物を干して仕事に行っている3人家族の、40代娘です。 70代母がお風呂で派手に転び、洗濯物を取り込めないと、言い出しました。 父に頼むのは、無理だと思い、投書します。 新しくホームヘルパーさんに頼むのはいやだ、お前が代わりにしろといわれましたが、夕方にならないと仕事から帰れないので、湿ってしまいます。 新しい乾燥機付き洗濯機を買う余裕も、スペースもありません。 私がやるしかないですか?

  • 洗濯物が多い?洗濯機が小さい?

    この春、結婚して子供はいません。 洗濯物がすぐに一杯になってしまいます。水道光熱費を考えて、お風呂の残り湯を使って2日に1回洗濯します。洗濯機は主人が一人暮らしをしていた時の5kgの全自動を使っています。新しい洗濯機を買う予定はありません。 主人は私服で通勤し、仕事着に着替えます。運動もしておりジャージやユニフォームの洗濯もあります。主人は潔癖ではありませんが、私に比べると直ぐに洗濯に出します。洗濯物も圧倒的に主人が多いです。 今までの生活習慣が違うので仕方ないかと思うのですが、梅雨で前の洗濯物も乾かず洗濯物に囲まれるとげんなりします。 やはり5kgの洗濯機で2人で2日に1回の洗濯じゃ少ないでしょうか? 汚れたものはいいのですが、他の物を主人にもう少し服を着てほしいと思う私はケチでしょうか?