• 締切済み

会社と従業員の関係性にばらつきが多い理由

会社などの雇用側を「敵」とする考え方や、会社を訴訟する従業員もいる一方で、現実には和気あいあいとした職場も存在します。 ほとんどの社内取締役は平社員が昇進してなるものと思いますが、労働組合も存在します。 このような両極端な関係性があることは、一種矛盾のようにも感じますが、どう理解すればいいですか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

会社が ブラックもホワイトもありますから。

回答No.1

会社には沢山の人が居るのだから、いろんな人が居るのは当然です。 当社の従業員は約4000人ですが、NTTはグループで30万人