• 締切済み

メガネが欲しい

生活保護です。23800円のメガネはタダでもらえますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

眼医者が認めれば可能です。 プロフィールの国家公務員は、国に養われているという意味でしょうか? 可哀想な人ですね。

• nagata2017
回答No.6

たぶん もう少し低いと思います。2年に1回は更新できます。

• haro110
回答No.4

余程暇なんですね? 質問を変えて→『どなたか23800円のメガネをプレゼントして頂けませんか?』 此処ではダメですので・・・とSNSからでも発信されたら如何でしょうか?世間は広いからもしかしたら買ってくれるかも???

回答No.3

タバコを一ヶ月半我慢したら買えるじゃないですか。

1002324
質問者

補足

死んでしまう

• masaki_a
回答No.2

まず眼科へ受診し、診断書を作成します。それを眼科医からCWへ送られ、眼鏡が必要であると認められれば矯正被用として出されます。 でも23800円は少し高いですね。恐らく費用が高いのでもう少し安い眼鏡をと指導が入るかと思います。今は1万円以内の眼鏡屋もありますし、そこを突かれる可能性があります