• 締切済み

安い眼鏡屋・・・

眼鏡が壊れてしまいました・・・。今から梅田に買いに行こうと思うのですが、毎日生活するうえではコンタクトなので家でコンタクトはずした時にだけ眼鏡をかけます。なので、そんなに高い眼鏡を買う予定はありません。 梅田で5000円から1万円以下で作れる眼鏡屋さんってありませんか。 至急で教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

確か梅田の地下に安い眼鏡屋がありましたよ。 JR大阪駅の中央コンコースの大きな砂時計のところから地下に降ります。階段を降りてすぐ左(地下鉄・阪急方面)に曲がって直進したところにメガネ屋があります。 ※ワイシャツ屋さんの隣です。そのまま直進すると地下鉄梅田駅に出ます。 この店なら一番安いフレーム&レンズのセットなら1万円以下で作れると思いましたよ。

回答No.1

5000円からのメガネだとアーバンテラス茶屋町にアルクが、 http://www.u-t-c.jp/ ヨドバシ梅田の愛眼は8000円からのようです。 http://www.yodobashi-umeda.com/fashion/index.html Zoffがなんばシティにあります。 http://www.zoff.co.jp/shop/shop.php?SH_ID=7

nakko1984
質問者

お礼

御礼遅くなってすいません。行く前に地図とか調べてから行って来ました。アルクに行きました。価格も納得できていい買い物できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼鏡のままかコンタクトにするか悩んでます

    こんにちは。 タイトル通り、小学生入った頃から眼鏡をずっとかけてます。自分の容姿が大嫌いでせめて眼鏡を外せないかな(外したら少し性格が明るくなれるんじゃないかな)と思っているのですがコンタクトにしたいと相談したら私がやると失明しそうで怖いし毎日コンタクト取って掃除しなくちゃいけない、お前に出来るのかと言われたので、仕方なく眼鏡を付けてます。コンタクトつけたまま寝れないですし、眼もかなり悪い乱視です。今の眼鏡が10.0位でつけないと0.03以下~だと思います。家では昔使っていた眼鏡をつけています(眼が痛くなるので) 周りからはコンタクトつければいいのにと言われていますが値段とかわかりませんし上のように私みたいな奴にコンタクトが出来るのか、つけるときとかが不安です。

  • 眼鏡を買うとき

    今はコンタクトをして過ごしていますが、最近眼鏡を買おうと思っています。前は仕事はコンタクト、家に居るときは眼鏡をしていたんですが、コンタクトの方がクリアに見えるためずっとコンタクト生活になりました。眼鏡が合わなくなってきたためですが。もちろん、車の運転もコンタクトです。ひさびさに眼鏡を買おうと思ったのですが、コンタクトを付けたまま眼鏡屋に行ってもよいのでしょうか?そこでコンタクトをはずすんでしょうか?コンタクトにしてから眼鏡屋に行ってないのでわかりません。教えてください。

  • めがね。

    私は今、2週間使い捨てのコンタクトを使用してる んですけど、家とかコンタクトの調子が悪い時とか のために眼鏡がほしいんです。 でも親は『そんなのいらない』ってカンジで お金出してくれないんです。 私は眼鏡って買ったことないんですけど、眼鏡って いくらくらいするんですか? 1万とか、、、。 眼鏡買うときって視力はからないとダメですよね。 眼科ではかるんですか?そのときは裸眼じゃないと いけないからコンタクトはずして眼科まで、、、。 キケン、、、。 眼鏡屋行って、コンタクトの数字言うってのは ムリですか?裸眼0,1以下だからほとんど ワカリマセンなんだよなー。視力測定ってキライ。 眼鏡レンズの厚さを薄くすることができるって 聞いたんですけど、それをしたらいくらくらい ですか? だてメガネっぽいのが欲しいなー。 いろいろ書いたけど誰かヨロシクお願いします。

  • コンタクトをつけてめがねって・・・

    今、僕はコンタクトをつけているのですが周りからめがねをかけている方が似合っているよと言われますし、自分でも気に入っているめがねがあるのでたまにはめがねをかけたいと思っているのですが、僕は目が悪いのでコンタクトやめがねをかけないと全く見えなくなってしまうんです。 それだと生活に支障が生じてしまうので度を入れためがねだと外したときに全く見えなくなってしまうので困るんです。 そこでこの前、度が入っていないめがねを買い、コンタクトをした上で授業中にだけめがねをかけているのですが、それって変ですかね? そうすれば放課のときまでめがねをかけていなくて済みますし、めがねを外しても見えるので生活するのに困らないんです。何よりずっとめがねをかけているのは嫌なんです・・・。授業中にだけかけたいと思っております。(わがままですみません・・・) もし友達になんで度が入っていないの?と聞かれたらなんて答えたらいいのか困っています。どのように答えたらいいですかね? あとコンタクトをした上でめがねをかけてる人って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 格安メガネ

    最近よく、3千円・5千円といった格安のメガネがありますよね? 現在、視力は0.01以下にも関わらず、寝る直前までコンタクト使用という不健康な生活をおくっています。 そこで、夜用に安いメガネを買おうと考えています。 しかし格安メガネ店でも、視力が悪い人はレンズを薄くしなければならず、5千円以内では作れないと聞いたんですが、本当でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 梅田のメガネ屋

    大阪・梅田で安くて、おすすめのメガネ店がありましたら教えてください。 店の重要度は以下の順番です。 1、安さ(コンタクトの補助にしか使わないので安いので十分) 2、品質 3、対応の良さ等

  • 僕はメガネを掛けたくない

    僕は中3です僕はメガネを持っているんですがまったく掛けていませんちなみに裸眼視力0.01ですそれでメガネを掛けたら友達に外した方がいいよって言われたので今は裸眼でがんばって生活しています 家や親の前ではメガネです コンタクトにしたいといってもダメと言われてしまいました 裸眼では学校生活はきついのでどうすればいいでしょうか?

  • 新しいメガネと古いメガネ・・・・・・

    新しいメガネとコンタクト1DAYの奴かったんですけれど、新しいメガネはあんまり汚したくないんで、授業の時だけかけるようにし、私生活では古いメガネをかけ、部活の時はコンタクト、とゆうようにしていたんですが友達にメガネは新しいの使ったほうが良いといわれました。やっぱり新しいメガネでした方がいいんですかね?ちなみに古いメガネは視力が全然あっていないんですけれどもね・・・・・でもどうしても、というわけでなければ古い方を使いたいなーとおもっているんですけれど、どうなんでしょうか?もちろん目が悪くなっていくというのはわかるんですけれど・・・・。

  • メガネ女子について

    20代女です。以前はずっとコンタクトで家にいる時はメガネ、時々目の調子が悪いときにメガネという感じでした。 過去に付き合った人には時々メガネをかけるのは結構喜ばれました。 しかし体調を崩してから家にいることが多く、しばらくメガネの生活をしてたら、目の調子が悪くなかなかコンタクトを付けられなくなりました。今はおそらく花粉の影響で痒みがあり、付けられません。 メガネをしてたらなんだか恋愛に積極的になれません。私はメガネの男性は大変好みなのですが、男性はあんまりメガネの女性は好きではないですか?メガネがわりと好きという男性がおられたら、励ましのご意見をください。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 眼鏡とハードコンタクトレンズ使用で、新しい眼鏡を作る場合

    近視と乱視のため、眼鏡とハードコンタクトレンズを使用しています。だいたい外出する時はコンタクト、家にいる時は眼鏡です。 近いうちに新しい眼鏡を作る予定です。そこで質問なのですが、眼鏡用の度数を測る時にはコンタクトを外した直後でいいのでしょうか?それとも1週間くらい(?)コンタクトを使わない期間をおいて眼鏡用の度数を測り、新しい眼鏡を作ったほうがいいですか? 普段はコンタクトをはずして、すぐに眼鏡をかけるので、新しい眼鏡を作る時もコンタクトレンズをはずした直後の度数で作ったほうがいいのかと思いましたが、眼鏡用の度数はコンタクトを使わない日を少なくとも数日おいて測ったほうがいいとも聞いたことがあります。 どちらがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう