• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メガネ女子について)

メガネ女子について

このQ&Aのポイント
  • メガネ女子の魅力とは?男性の好みは?
  • メガネ女子が恋愛に積極的になれない理由とは?
  • メガネ女子への励ましの言葉

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>男性はあんまりメガネの女性は好きではないですか? こう思っている女性は少なくないですが、 実際はむしろ逆です。 眼鏡の女性が好きという男はけっこう多いです。 黒縁の少し大きめの眼鏡をかけている女性なんて 顔が小さく見えるので、それだけで可愛いと思ってしまう こともあります。 眼鏡をかけると、真面目で堅いイメージになるからイヤ、 という人がいますけど、それは眼鏡に原因があるというより 自分にあった眼鏡のチョイスをしていないだけだと思います。 どんなに可愛い女性でもダサイ服を着れば魅力が下がる のと同じで、眼鏡もファッション・アイテムの一つですから 選び方は重要です。 ご自身の顔に合った可愛い眼鏡をかければ、さらに魅力が アップする可能性があるのに恋愛に積極的になれないなんて もったいないですよ!

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に合うメガネ、前向きに探してみますね。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#153484
noname#153484
回答No.8

こんばんニャ。 めがねっ娘はよいニャ~。メガネ女子好きの野郎(男性ニャ)は結構いる ニャ。貴方に似合った物を掛けてれば問題ないニャ。 時々、メガネを外した時の素顔もたまらないニャ~。一粒で二度美味しい とはこの事ニャ~。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございますニャ。メガネ女子頑張りますニャ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

メガネ女子はしてない女性より断然好まれると思います。 ただしここに注意! メガネをしている=勤勉でまじめ=けど恋愛になると純だと萌える という思い込みによるツンデレに勝手に期待してるんです、無意識に。 なのでこの方程式から外れると現実はちょっと違った、みたいな変な理由でうまくいかないかもしれません。 あとは純粋に似合うか似合わないかかな。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。方程式、参考になりました。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

自信を持ってメガネのおしゃれを楽しんで欲しいです! メガネ女子が好きな男性も結構多いと思いますよ。私も普段はコンタクトでたまにメガネなのですが、「いつもと違う!」とか「セクシーでデキる女って感じでいいね」等、好評です(笑) 昨日誤って洗剤が右目に入り明日から暫くアイメイクなし・メガネ生活なので、お互い頑張りましょう!

mizu7373
質問者

お礼

ここぞって時に目の調子が悪くコンタクトができないで困りますよね。ありがとうございます。メガネ女子頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.4

眼鏡好きです、はい。 むしろ大好きです。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけると大変勇気が出ました。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173353
noname#173353
回答No.3

  元ソビエト空軍所属   現某国教官兼スクランブル要員  規則で裸眼1.5ないとJET機には乗れないのですが、実際裸眼0.1以下です(雇い主黙認)  私はメガネの人であろうが、問題なく接します、外した時のギャップがいいんですよね  実際ですが、相手がかっこいいから、好きとかありますが、好きになるのに理由はないんですよ?  イントネーションでしょうか、ピンときますから、だから心配しなくてOK No problem 私はメガネの女性は理知的な反面外した時の熱い心が大好きです  そういった質問ですからあなたはとても熱い方なのでしょう、今までと同じでいいです  それが貴女の持ち味なんですよ?普通でいこう。  ちなみにメガネ女性は目立ちますから真っ先に目に入ります 本当です   おかしな日本語すいませんでした 頑張って普通でね

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。励ましのお言葉、大変嬉しかったです。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

メガネを掛ける人はコンプレックスなのでしょうかね? 私は全然メガネの女性に対しての違和感は無いですよ。 返って素敵な人というイメージですよ。 ちなみに私はメガネを使用する視力ではないです。 でもちょっと感じるのは何でもかんでも メガネをしている人が素敵に見えるかっていったら そうではなくて、その方に合ったメガネをして もらいたいかな? たまにこの人このメガネよりこういうメガネがいいのに なぁって思うこともよくありますからね。 自信を持って下さい。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。コンプレックスでしたけど、自分に合うメガネを探してみますね。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

メガネッ娘は、すてきです。 メガネをつけると魅力倍増というか魅力掛け算です。 私は、好きになった女性は、みなメガネッ娘です。 (ふられたけど\(^^;)... おとなしめ文学少女メガネッ娘からテキパキ才媛キャリアウーマンメガネッ娘まで、 あなたのキャラクターを引き出すメガネッ娘ライフをエンジョイしてください( ^^) _旦~~ がんばれ(^-^)/

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勇気づけられました。メガネ女子頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネ女子はダメですか?

    自分はメガネ女子です。 種類も豊富で、ファションとして楽しめるので メガネ好きです。 でも友人が「コンタクトにした方がモテる。(縁が多くなる)」 と言います。 男性友人と一緒に歩いていた時 「今の子好み。メガネがおしい!」と言いました。 「メガネ女子は第一印象がキツイ。近寄りがたい」とも。 前の彼も「コンタクトにしなよー。」と。 「メガネ女子」より「コンタクト女子」の方が好まれるのでしょうか。 男性万人受けしたいのではなく、ここしばらく縁遠いので メガネひとつで何か変わるなら・・と思うのですが 「なんだかナ」とも思うのです。 「メガネ女子」は恋愛対象になりにくいでしょうか? よろしくお願いします。

  • めがね。

    私は今、2週間使い捨てのコンタクトを使用してる んですけど、家とかコンタクトの調子が悪い時とか のために眼鏡がほしいんです。 でも親は『そんなのいらない』ってカンジで お金出してくれないんです。 私は眼鏡って買ったことないんですけど、眼鏡って いくらくらいするんですか? 1万とか、、、。 眼鏡買うときって視力はからないとダメですよね。 眼科ではかるんですか?そのときは裸眼じゃないと いけないからコンタクトはずして眼科まで、、、。 キケン、、、。 眼鏡屋行って、コンタクトの数字言うってのは ムリですか?裸眼0,1以下だからほとんど ワカリマセンなんだよなー。視力測定ってキライ。 眼鏡レンズの厚さを薄くすることができるって 聞いたんですけど、それをしたらいくらくらい ですか? だてメガネっぽいのが欲しいなー。 いろいろ書いたけど誰かヨロシクお願いします。

  • メガネをかけてたらダメ?(男性の方へ)

    こんにちは。 20代半ばの女です。 私はメガネをかけているのですが、男性から見てメガネをかけている女の子はどうですか? やっぱりメガネをしていない女の子の方が好きですか? 私は大人しくて自分で言うのも何ですが真面目な性格で、更にメガネをしているので、男性からすると話しかけにくい?近寄りにくい?印象が有るのかなと。 コンタクトは生理的にダメです。おそらく一生つける事はないです。 男性から見て、メガネをかけた女の子はどうですか? 恋愛対象として見てもらえますか?

  • 眼鏡の厚さについて

    私は目がすごく悪く、眼鏡にするとレンズがすごく厚くなり、目が小さく見えそうなので家でもコンタクトをずっと使っていました。でも、昨日ぐらいから目の調子が悪いので眼鏡を作ろうかと考えています。 厚いレンズには、あまりしたくないので、私の目の悪さではレンズはどのくらいの薄さになるでしょうか?また、値段はどのくらいになるのでしょうか? コンタクトは 左PWR-9.00 右PWR-8.50を使用しています。 それから、今の私の視力は数字で言うとどのくらいなのでしょうか? 質問多いですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 眼鏡の女は・・・・

    ある本で、「めがねをかける女は、女として認められない」と書いてありましたが、男性にとって眼鏡をかけた女は、恋愛対象とならないのでしょうか?

  • コンタクトレンズとメガネについて

    1日にコンタクトレンズにしたりコンタクトを外してメガネにしたりしても平気ですか(o・ω・o)? 具体的にいうと、外に出るとき(大体9:00~16:00)はコンタクトをつけて、家にいるときはメガネをかけたいと思っています(>_<)コンタクトをつけたまま寝てしまうことがよくあって危ないので…(^-^; ですが前にメガネを買ったときに、眼科の先生にメガネをかけたり外して裸眼にしたりすると目に負担がかかり、目が疲れやすくなったり視力が低下する恐れがあると言われました(*_*) こういう感じで、メガネとコンタクトを交互にかけたりすることで目に悪影響はありますか(?_?) 長文失礼致しますm(__)m ご回答お待ちしております(>_<)

  • 最近視力が落ちたと感じるのでメガネを買おうかと思うのですが

    こんにちは。 私は今までメガネ・コンタクト等をしたことがありません。 健康診断等で測るときの視力は0.7~0.8ぐらいで、 これまでは生活にも特に問題ありませんでした。 ですが最近、寝不足のせいか、文字を見間違えてしまう(例えば1と4、Bと3を見間違えたり)ことや、目が痛いときがあります。 ちなみにこれは子どもの頃からですが、 遠くのものがぼやけて見える場合があり、そういうときは目を細めて見るとちゃんと見えます。(近視?) メガネを作り、時々、調子が悪いときや目を酷使する作業をするときだけメガネをかけるということは可能でしょうか? 素人の考えながら、毎日コンタクトをするほど視力は落ちていないような気がしますし、お金や毎日の手入れのことを考えるとコンタクトはなるべく避けたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メガネの度数(昼間はコンタクト)

    メガネの度数についてアドバイスをお願いします。 日中はコンタクトを使用して家ではメガネを使う方は、 大体、どのぐらいの視力で作成されましたか? 最近、コンタクトをソフトからハードに変え、 家ではメガネを使おうと思い、メガネを購入しました。 コンタクト 度数:-7.50 視力:1.2 メガネ   度数:-8.75 視力:0.9 (メガネはメガネ店で計測しています。) ハードにまだ慣れていないせいもあるかと思うのですが、 メガネのほうがよく見える気がするんです。 (慣れもあるかと思いますがクラクラします。見えすぎぐらい。) 保証期間内なので、度数を変更しようかと思うのですが、 どれぐらいの視力に設定すればよいでしょうか? 基本的に家での使用を目的としていますが、 目の調子が悪いときはメガネを使うつもりです。 生活は、仕事はほぼPCの前にいて、家では家事、育児をやるぐらいです。 ここの生活によって変わるかと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • メガネの鼻パットがかゆくて、つらくてたまらない!

    ひどいアトピー性皮膚炎、乾燥肌、敏感肌の女です。 視力は裸眼で0.1以下なのでメガネをかけているのですが・・・メガネパットが痒くて たまりません。パットがあたる所ばかりを毎日のようにかくので、赤く腫れあがり皮膚も めくれて黄色い汁がでてます。かかなくてもかけるだけで真っ赤に腫れます。 コンタクトレンズも考えたのですが、ひどいアトピー性皮膚炎のなので瞼とかも腫れており、 花粉症やホコリアレルギーのせいで目もアレルギー反応をだしていてかゆいのです。 常に瞼をこすってかいていますので、お医者様に「目が傷つくから アトピー性皮膚炎の ひどい人にはおススメしてません。眼球の裏にコンタクトがいってしまい手術する可能性も あるので駄目です。」といわれました。 たしかに眼球の裏にコンタクトレンズがいってしまっては大変なので、 私もコンタクトには反対をしてメガネをかけているのですがかゆくてかゆくて・・・。 色々なパットの種類や材質をメガネ屋さんでためしましたが、 そもそもパットがどうこうの問題ではなく、敏感肌でアトピー性皮膚炎なので肌に何かがあたる 事自体が駄目なのです。 プラスチックのメガネをかけたのですが鼻が低すぎてずれるし 落ちてしまいました。 メガネ屋さんも鼻の低さに苦笑い・・・。パットのついたメガネにしても鼻が低いのですぐにずれ、 調整してもらいますが かゆくてたまらないし、パットがあたっている部分だけ肌が真っ赤に 腫れあがってしまう。 どうすればいいのか本当に困っています。 メガネのパットがなく、鼻が普通の人に比べてかなーり低い鼻の形の人にも 安心して使えるメガネがありましたら情報下さい。 私と同じちょっとの刺激だけで肌が真っ赤に腫れあがってしまう ひどいアトピーのお持ちの方、 何か良いパットなしで鼻が凄く低い人でもずれずに使えるメガネがありましたら、 メーカー名等教えて下さい。

  • コンタクトでもメガネでも眼精疲労がひどくて困っています

    眼精疲労がすごくひどくて困っています。 コンタクトを入れた瞬間から目がズウーンと重くなり、だんだん頭が痛くなり次に肩こりがしてきて、午後になると背中から腰が痛くて、夜9時に仕事から帰宅した時にはもう、自分の体がボロボロになっている気がします。 毎日本当に辛いです。 しかも花粉症が重なっているので目がすごく痒くてますますひどい状態です。 時々眼鏡にするのですが、どうしてもフィットしなくて、顔が締め付けられて頭が痛くなり、締め付けてるのに眼鏡は下がるし、耳も痛くなってやっぱり耳から肩にかけて痛くなり、疲れます。 軽量眼鏡を買いたいけれどオシャレを捨てたくはなくて、出来れば縁付きの眼鏡を買いたいです。 田舎のため、「タナカ」「メガネの三城」「眼鏡市場」くらいしかありません。 今の眼鏡はタナカで買って、いまいちなので、三城か眼鏡市場にしようと思うのですが…。 私のようにコンタクトや眼鏡からくる疲労で困っていたけど、スッキリ解決した!という方おられませんか? その体験談や解決方法を教えて頂けると、とても嬉しいです。 なお、手術は考えていません。 眼鏡の補正はタナカでしてもらったのですが、どうしても直らないので…。 良い眼鏡の選び方などどんなことでも良いので、アドバイスください。