olutierのプロフィール

@olutier olutier
ありがとう数213
質問数27
回答数279
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
32%
お礼率
95%

  • 登録日2010/12/26
  • バカが中間~国公立大は無謀でしょうか?

    今理系の学校に通っている一年です。 周りの目とか現役で進学したいの気持ばかりでランク下げて誰でも入れるような学校に入学したのですが凄く後悔して今年再受験をすることに決めたのですが理系といっても元々私は文系で頭は凄くバカです。 目指すなら低い所ではなく中から上を目標にしています。 バカなやつが中間~国公立大は無理でしょうか??

  • 殴りに行こうか

    親戚の男の子が祖父と祖母の家に遊びにきました。 その男の子は 背が小さい ことにコンプレックスを持ってます。 だから人と交わることが苦手みたいでした。 私の祖母は気が強く思ったことをすぐに口に出す性格で、自分が呉服店の販売員をしていたからかとても、ルックスやスタイルにこだわりを持っている方なのです。 父の知り合いの年賀状を眺めているときも「こんな不細工によくこんな男前がくっついたわね」と言わないでいいことを言ったり、いろいろ事件を起こしているんです。 その祖母が親戚の男の子に執拗に「ちっさいわねー」「〇〇(私)は大きいのになんでだろうねー」 と言い続け、ついには男の子を泣かせました。 私も顔が不細工で散々バカにされ、嫌な思いをしてきたのでいたたまれなくなり「ババア、何言ってやがんだ 謝れ」と言ってしまいました。 すると、祖母が「私は悪いこと言ってない 笑ってかえせばいいじゃない」と泣き出しました。 私の父も「泣くほうがおかしいんだ それに婆ちゃんにむっかってなんて口のきき方だ」と叱責されました。 私は頭が真っ白になり言葉を失いました。 この場合 私が悪いんですか? どうすればよかったのですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • ベルギー旅行

    9月にベルギーに旅行に行こうと考えています。 ツアーではなく、自分で予約して行くつもりです。 そこで費用なのですが、旅行に行かれた方はどのぐらいお金がかかりましたか? またどのくらいで、行けるでしょうか? 私が考えているのは、ベルギーのみの旅行でホテルは普通クラスで食事も贅沢はしなくていいです。ベルギー内でもあんまり移動は遠くまでしない予定です。友人と会う予定で少し観光ができる程度で大丈夫なんです。10日間ぐらいの旅行を考えています。 ぜひ、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#159509
    • ヨーロッパ
    • 回答数4
  • ケンタッキーで部位を間違われたのですが・・・

    昨日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)でオリジナルチキンを買ったのですが、 指定した部位が一つも入っていませんでした。どうしたらよいのでしょう? オリジナルチキンを全部で5つ買いました。 買う際に、「サイ(お尻の部分)を多めにできますか?」と尋ね、 「サイはウィング(羽の部分)とのセットになりますが、よろしいでしょうか?」と言われました。 今まで買っていた店では指定できないか、指定してもウィングとセットと言われたことはなかったので少し驚きましたが、そのようにしてもらいました。 会計前に箱の中を見せられ確認をされたのですが、レジの方が高く箱の角度的にも中身の全部は見えませんでした。ただウィングと呼ばれる小さめの部位が2つ入っているのは見えたので、会計を済ませました。 帰って開けてみると、ウィングが2つ・大きく見える部位が3つ。 てっきりサイ3つに見えサービスしてくれたのだろうかと思っていました。 しかし1つ取って見るとリブと呼ばれる胸肉(アバラ)の部分。 昨日はそれを1つ食べ、今日ウィングを食べようと箱を開けよくよく見ると残り2つもリブのような・・・? ひっくり返してみるとサイと思っていた部位はアバラのリブでした。 つまり、5つ中ウィングが2つ・リブが3つ。サイは0です。 部位の大きさを数字で表すならウィングが0.5で、サイは1.5、他は1だそうです。 そうなると5つ買ったのに4つ分ということに・・・。 その支店は、毎日通る大型の駅構内にあります。 利用客は多く、カウンターは小さいため店先で苦情を言い付けるのは気が引けます。 何より、ちゃんと見えていなかったとはいえ、箱の中身を確認されて大丈夫と言ってしまっていますし・・・。 間違った分の肉をくれ、というわけではないのですが、どうにもモヤモヤしてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。

  • ノルウェイの森(非常に混乱しています)

    ノルウェイの森を読みました。 直子が死ぬ前日のレイコさんと一緒に暮らす。の会話で、 レイコさんがワタナベ君の事はいいのか? に対して直子は「あの人のことは私きちんとするから」とありますが、ここはどう解釈しましたか? 直子は次の日に持参したロープで首をつってしまいました。 「あの人のことは私きちんとするから」の解釈を教えて下さい。