• 締切済み

自信がマイナスに

tkengoの回答

• tkengo
回答No.3

勇気があるならですが その真面目を捨てて不真面目になってください。 今と違う世界に入ります。 人の悪口言って、返事もしない、仕事も適当。 あなたの中で 「真面目にしないと嫌われる、嫌われるのが怖い」が前提としてあります。 それ、自覚していますか? 自覚できていないから 自覚してよ!ってあなたの中の「本当の自分」が必死に訴えて 苦しい状況を更に作るんです。 「ほら!苦しいでしょ!気づいて!」って。 八方美人なのでは? あなたは真面目じゃなくても嫌われないし (嫌う人もいるし、好きな人もいる、表裏一体って意味です) そのままで十分魅力的。 そこを隠して、 頑張って努力して真面目を装うから、みんなに見抜かれてしまってる。 「もっとゲスな部分出せよ!いい子ぶるなよ!」って。 ゲスで最低で弱くて不真面目なあなたをもっとさらけ出してみましょう。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

そんな人間になるぐらいなら、今のままにします。