• 締切済み

自信がありません。

付き合って2年半の彼がいます。 彼は交友関係が広く、個性的な先輩もたくさんいます。 彼は周りの人間、特にその先輩たちの影響を強く受けているような感じがします。(考えや趣味など) もしかして、彼女にもそういう個性の強さを求めているんじゃないかと不安です。 私には、そこまで強い個性はありません。私が年上なので、彼が一番強く影響を受けている先輩たちとは同じ年です。 むしろ、彼から強く影響を受けているくらいです。彼の好きになったものを好きになったり・・・ 先輩たちから強く影響を受けていますが、後輩や他人に影響を与えるのも好きなようです。 自分の好きなことを相手も好きになると、嬉しそうに話してくれます。 彼は、私にどのような人間性を求めていると思いますか? 年上だから、強い個性を与えてくれる人? それとも、自分の影響を受けて染まってくれる(受け入れてくれる)人? どちらもかもしれません。 それがイマイチ分からないんです。 みなさまのご意見お願いします。

みんなの回答

noname#90690
noname#90690
回答No.3

彼は、貴女を選んで付き合っているわけですね。 そのままが良くて選んだのではないですか?勝手に不安になって思いを巡らせるうちに、自分が発した意識から、望まない状況を引き寄せることもあります。 人は誰もやすらぎを得る方法を模索して生きる。 ならば、明るい明日や未来を二人のために思い浮かべたり、コツコツと実現の為に何かを積み重ねることにエネルギーを注ぎましょう(^-^) 男も女もワガママな子供のような所が抜けないで大人になって年老いていくのが殆んどですが、甘えたり泣いたり笑ったり怒ったりすることでコントロールする癖を自分につけないようにしましょう。 人には各々が乗り越えたり、咀嚼して消化しなければならない課題があります。 その見極めをシッカリして、パートナーの成長を共に喜ぶような生き方は幸福を呼び寄せるでしょう。 あとは・大丈夫(^-^)・と思う気持ちを強くして、貴女のもとに何があっても帰ってくるような存在感と必要性を自分が育むことです。 手探りの人生において、何かを完成させるには、そういった部分での配慮や協力が必要であることを話し合える時間が、あなた方に訪れたなら幸いです。 不幸せは、人のせいなどではなく然るべきことが為されない怠慢によって現実となります。 不幸が手をつないで外からやって来ることが多く感じられるのは、それだけの元になる種を自分が思いや意識で外に撒いた結果なのでしょう。 正しいとか、間違っているではなくて呼応する意識の反応の結果が不幸に見えているだけなのですが・・ 逆に幸せは自分の中から沸いてくるでしょう?どちらが叶えることが早くできるか考えましょう。

• sumerogi3
回答No.2

考えすぎと思います。そのままで良いと思います^^無理に合わせると疲れるだけです。

noname#99227
noname#99227
回答No.1

意見を元に変えられるようなら、そもそもあなたは個性的な人ではありません。 個性はそう簡単に変えられないから個性というのでしょうし、あなたと付き合ってる時点で、彼は女性にはそれほど濃いキャラは求めていないのではないかと思います。 個性的な人から刺激を貰うのは楽しいですが、四六時中だと押しの強さに辟易しますし、話が合わない部分はトコトン合いませんから、彼女にまでそんなもん求めていないと思いますよ。 男性で個性的な女性が好きなのは、飛びぬけて濃いキャラか、自分が薄い人に多い気がします。相手には自分にないものを求めるものです。 自分に自信をもって下さい。そのままのあなたがいいと思いますよ。

comstantin
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 私は私のままでいるのがよさそうですね… ありがとうございました。