• 締切済み

浮気しないようにね!って連絡して良いでしょうか?。

交際して1ヶ月半が経った私達。 一昨日、土日は必ず一緒に過ごそうね!!って彼が言い出した。 それなのに、今日は昼間に「本当に好きだよ。」とlineが来ただけ。こちらからも「私も本当に好きだよ。」って返信しました。 前に付き合っていた女性の話を彼が始め、自宅近く以外わからない女性で中間地点での待ち合わせは出来なく、必ず自分が近くに行きデートをしていて、その女性の母親が尽くしてくれるかで男性を判断するのよ!って言っていて大変だと。その点、私と付き合っているとラクだと言う。私は必ず朝御飯を作ったり、髪の毛まで乾かしてあげたり、尽くしっぱなし。お誕生日には高価なプレゼントを彼はくれたのでそのお返しと言う意味でも尽くしています。 前の女性と言いながら、まだ続いているのでは?と見ています。恐らく今日も一緒に過ごしているのては?と。付き合いはじめの時には香水の匂いプンプンさせてうちに来ましたもの。その上、君は香水着けないんだねとも。 私は彼のことは真剣に好きです。 でも、しつこくするのも良くないし、元々自分からは連絡したりデートの日程も決めなく相手に合わせる方。その上、私は土日に仕事が入ることも多く、その点不利です。なので、明日も仕事だから、今日は会わなくてもいいや!とは思っています。 でも、私とだけ付き合ってほしい。 こんなとき、例えば今夜、或いは明日も彼から連絡がなかったら、私から「浮気しないようにね。」などのlineを入れたりするのはどう思われますか?。 この三連休大事な鍵かな?とも思い。 彼から見て、私は依存しない強い人、もっともっと自分から来てほしいとも言っていましたし、一人で過ごしていける女性がよいとも言っていました。 基本、私は待てますが、敢えて、「浮気しないようにね。」と釘をさすline入れたりするのは効果的でしょうか?。

みんなの回答

回答No.5

こんな言い方して悪いのですが、付き合って1か月半で真剣に好きですとは断言できないと思うんです。 真剣に好きなら、同棲するなり、結婚したいと言えば良くないですか? 彼氏に対して、「浮気しないようにね」なんていちいち言わないといけないのは、お互いに遊びだと言うこと。 真剣に好きなら彼氏をとことん信じるべき。 信じることが少しでも出来ないなら別れるべき。 浮気しないようにねということは、貴方は浮気してるんだよねと言っているのと同じことやわ。 貴女も彼氏に「お前も浮気するなよ」と言われたらどんな気持ちになりますか? 言葉と気持ちは正反対なんだよね。恋愛をすると彼氏が出来たから嬉しくて安心する反面、他の女性と浮気していないかと不安になるもの。 だからこそ、自分が真剣に好きですなんて言わないこと。好きに真剣も遊びもないのよ。 好きが愛してるに変わらない限り未来はないからね。 貴女は愛される女性にならないといけないのよ。自分の男を見る目が良いのか悪いのかは考えなくても分かるよね。 付き合って間なしで、彼氏を疑っている段階で、貴女の男を見る目は良くはないよね。 彼氏に、年内には同棲して来年には結婚したいなと言ってごらん。彼氏の反応で直ぐに結果は分かると思うよ。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 結婚は?って彼氏から聞くから、お願い致します!!って答えていますよ。 住む場所とかも。 徐々に頑張ります。 解答ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.4

《私は必ず朝御飯を作ったり、髪の毛まで乾かしてあげたり、尽くしっぱなし》 これって、やり過ぎ。 尽くしてもらう事に慣れると『自分に惚れ込んでいるから何をしても大丈夫』となります。 《元々自分からは連絡したりデートの日程も決めなく相手に合わせる方》 良く受け取れば“相手に合わせる”ですが、毎回これだと“受け身で自分の意見が無い”になっちゃいます。 恋愛て“駆け引き”なんです。 『○○だから!』と何でもかんでもその通りにするのではなく、時には逆の事をしてみたりしなければ飽きられてしまいます。 また結婚している訳ではなく、付き合っているだけの関係で《敢えて、「浮気しないようにね。」と釘をさす》のは男は息苦しく感じてしまうだけです。 《彼から見て、私は依存しない強い人、もっともっと自分から来てほしいとも言っていました》 とは『もっと自分を頼ってほしい』なんですよね。 質問に書いてある、あなたからの彼への言動を受けての言葉であったなら、あなたのしている事は逆効果になっているのかもしれません。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

逆効果です。 貴方と浮気してるのですから。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。

renren17ai
質問者

補足

この三連休会ってる女性のほうが本命ですよね?。 私が浮気相手ですよね?。

• pringlez
回答No.2

>基本、私は待てますが、敢えて、「浮気しないようにね。」 >と釘をさすline入れたりするのは効果的でしょうか?。 何の意味もないでしょう。やる人は言われてもやります。 「言われてないからする、言われたからしない」なんて人は、 少なくとも男性にはまずいないと思います。 (女性は言われなければいいと考える人がいるものなのでしょうか?) >私から「浮気しないようにね。」などのlineを >入れたりするのはどう思われますか?。 私はやめた方がいいと思います。そもそも意味がありませんし、そんなつまらない疑いをかけ続けることで、面倒な女だと思われ、うんざりして心が離れていく可能性があると思います。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 line送るの止めました。ありがとうございました!!。

• fumuslover
回答No.1

> 浮気しないようにね!って連絡して良いでしょうか?。 何も問題ありません。 > 「浮気しないようにね。」と釘をさすline入れたりするのは効果的でしょうか?。 なんの効果も無いと思います。 実際に浮気しているならするし、元々しないならしないでしょうけどあなたに言われて辞める、は無いでしょう。

renren17ai
質問者

お礼

解答ありがとうございます。