• 締切済み

これは浮気ですか?

付き合って4年くらいになる彼氏がいます。 最近仲良くしている女性がいるようで、毎週のように飲みに行ったりしています。 彼氏は私に何も言いませんが(つまり、黙って遊びに行っている)、たまたまスマホの画面上に出たLINEのメッセージが見えてしまって知りました。 「今日は遅くまでありがとう。楽しかったです」「こちらこそいつも楽しいです」など。 遠距離ではないですが月に1度くらいしか会ってないし、連絡のやり取りも頻繁でないので、よそに目がいっているのかもしれません。 夜のはとバスツアーに二人で乗ったみたいなのですが、これって浮気ですよね? そのうち、その女性に気持ちがいってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

相談者様の年齢が解りませんので、お互いに社会人という推測での回答とします。 まず、交際4年で結論(別れるか? 結婚へ向けた交際をするか?)が出ていないと言うのは、『腐れ縁」というヤツです。 お互いに先に進む気持ちも無いが、別れて別の人を探す勇気も無いし、努力もしたくないという『死んでいる関係』です。 相談者様とは月1回のデートでも不満は湧かないが、彼女とは毎週会いたいという彼の正直な気持ちでしょう。 浮気と言えば浮気なのでしょうが、お二人は『死んでいる関係』ですから、彼を責めるのもどうかと思います。 相談者様の人生を考えても、彼との結論を出すことが大事です。

回答No.10

これは浮気だと思われます。 きちんと話して見てはいかがでしょうか? ただ、それだけの情報だと仕事だとか上手く躱されてしまう可能性がありそうな予感もしています。 もっと明確な証拠を見つけた上で話し合うのが最良かと思います。

回答No.9

夜のはとバスツァーって何するんだろう? 夜のはとバスの中でエロいことをしてたら間違いなく浮気だね。 そうでなくても限りなくグレーであることは間違いない。

回答No.8

皆様の仰有る通り結婚してないならば 二股 もしかしたら三股以上の 彼にしてみれば数ある中の四年に渡る長い付き合いの一人?な あなた様 となるのではないでしょうか。 四年間何してたか より あなた様は何か頑張るべき事を考えにゃならん 場合 なのではないでしょうか。

• mindy73
回答No.7

まず彼はその女の事が好きですね。諦めましょう.

• sea_side
回答No.6

浮気ですね。 ただ・・・・彼の中では、まだ質問者様の方が優勢ではあると言った状況です。 遠距離であまり会えないとの事ですので、ここはハッキリとした方がいいのではないかと思います。

回答No.5

こういうことをするのは、 次の彼女にしようかどうか見極めてる段階かもしれませんね。 だから浮気とされるようなことはまだやってないかもしれませんよ。 彼女がいて、まだ別れてない状態のときは、 一応最後までっていうのは慎重になります。

回答No.4

かまかけてみたらいいのでは。 女の人と飲んでるところを見たんだけど、どういうこと?見たいな感じです。

• fjdksla
回答No.3

まず・・・ 貴方と彼氏は結婚していないので「浮気」ではないです。 まだ独身ですし・・・婚約もしていませんから「浮気」ではないです。 彼に言わせると、「結婚相手を貴方に決める前に他の女性と付き合わないと結論が出ない。 貴方が一番か?もっと良い相手がいるか?を吟味している。」と言われる可能性があります。 今後のことを良~く考えて行動しましょう。

• citytombi
回答No.2

浮気でしょうね。 付き合っているならば、普通のまともな男だったら誤解を招くような、他の女性と飲食をしたり出かけたりなどはしないでしょう。 それをやっているわけですから、浮気です。 質問者様とは月に1回、その女性とは毎週だったら、会う頻度からして違うのですから思いは当然向こうに行っていると思います。