• ベストアンサー

友人の質問をまた他のアプリで質問してみると、二度と

友人の質問をまた他のアプリで質問してみると、二度と会いたくないけど、大人の対応で許して返事をしたという回答があったんですけど、これって可能性はありますか。(できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

あんまり考え過ぎると等身大の相手像が歪んでしまうよ? 貴方は許されたんだよ。 仲直りを許されたんだよ。 その事実(現実)に対して、 もっともっと優しい気持ちで向き合わないと。 決め付けない。 貴方の中にある、 悪いイメージの友達像ばかりが膨れ上がってしまう。 どんどん「個人的」に悩み過ぎても、 肝心の相手(尊重すべき友達)を置いていってしまう。 仲直りする前も悩み、 仲直りが出来ても結局同じように悩み~では、 今後無理なく楽しい友達関係なんて難しい。 ゆっくり深呼吸しないと。 二度と会いたくないなら、 無理に貴方に対して許すなんて言う必要は無いんだよ。 貴方が何をしてきても無視しておけば済む話。 相手は応じてくれた。 理由は二つ。 一つは時間が経ったから。 以前のイライラは随分整ったから。 貴方の全部が憎かった訳じゃないから。 もう一つは、 今の貴方に以前との違いを感じたから。 以前のような、 ただマイペースを押し付けて来るだけの貴方なら、 仮に仲直りしても上手く関われない。 お友達から見た貴方の印象は、 以前と同じ部分もあるけれど・・・ 以前よりも整った、学習した印象がある。 ソワソワしている部分はあるけれど、 でも相手の気持ちを理解したり、 相手から見た自分(との関係)を再確認してみたり。 だから素直に謝れた。気持ちを表現出来た。 それが「出来る」貴方となら仲直りは可能。 相手はそう感じたんだよ。 その気持ちに嘘偽りは無い。 信じないと。 ただ・・・ 仲直りする≒直ぐに以前と同じ関係に戻る、ではない。 仲直りする≒貴方ペースでの関係復活では無い。 それも分かって欲しい。 こっちにもこっちの事情がある。 ペースがある。予定がある。タイミングがある。 必ずしも貴方が欲する感じでは進まないかもしれない。 貴方との関係は、 焦らずに急がずに少しずつ積み重ねていけたら。 相手は素直にそう思っているだけ。 貴方は仲直りを許された側で、 色々な意味で溢れる気持ちが大きい。 その分プラスにもマイナスにも色々考えてしまう。 気持ちはよく分かるけれど、 受け止める相手あってこそ「活きた」友達関係。 これから仲良し道を笑顔で進みたいなら、 一人で暴走し過ぎない事。 プラスにもマイナスにも。 仲を早く復活させたい欲も抱えやすいサイズで。 つい考えてしまう不安のサイズも、 貴方のポケットにしまえる手頃サイズで。 貴方自身を振り回さないサイズで、 優しい気持ちで抱えながら向き合える(待てる)力。 これからの貴方には大切になってくる力だよ? 貴方には、 これからも大切にしたい人が「いる」んだから。 その幸せを改めて感じ直してみる事。 誰も貴方を悩ませてはいない。 落ち着いて感じてみて☆

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (今日3回目の質問でごめんなさい。)できれば、bl

    (今日3回目の質問でごめんなさい。)できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。喧嘩の友人についてですが、他のアプリで聞いてみたところ、その相手(友人)は、「起こった出来事については、許すけど、今後お付き合いするつもりはありません」と思っているかもしれないと回答されました。これって可能性あると思いますか。

  • 友人がしてくる煩わしい質問 聞いてこなくするには?

    たまに中学時代の友人と会うたびに、「最近、友達とは会っている? 」と尋ねます。 「会っているよ」と言うと、「どういう?(いつの時の友達?)」と重ねて尋ねてきます。 共通の友人がいるわけでなし、他の友達でこんなことを尋ねる人はいなく、聞いてどうするって感じです。 「なんで聞くの?」と尋ねてみたところ、「別に...。ただどうなのかなあ~と」との返事でした。 私のことを親友と思っているらしく、自分の位置づけが知りたくて聞くようです。 私からすると、仲の良い友達の一人。 未成年者の親でもあるまいし、会うたびに聞いてくるこの質問、とてもわずらわしい。 もう聞いてこなくなるうまい方法はあるでしょうか?

  • blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の

    blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の手紙に連絡先を書いて「これからも連絡をとりたい」と書くのはどう思いますか。うざがられる可能性はあると思いますか。

  • 喧嘩して仲直りをした友人が今も怒っているのではない

    喧嘩して仲直りをした友人が今も怒っているのではないかという不安を抱いています。この不安をどう取り除けば良いと思いますか。できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。

  • ご質問です。OSを1.5で使い続けたいのですが、アプリのアップデートを

    ご質問です。OSを1.5で使い続けたいのですが、アプリのアップデートをしてしまうと同時にOSもアップデートされてしまうのかという疑問をもっています。アプリのアップデートをするとOSも自動的に1.6にアップデートしてしまうことがあるのでしょうか? お返事いただければと思います。 1.5で使う理由としてクロックアップ&rootで使いたいこと。b-Mobileが1.5しか対応していないという理由もあります。どなたかわかる方お返事いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 他アプリのボタンを押したいのですが・・・

    VB6.0です いま自作アプリに挑戦しているのですが、他アプリのボタン制御で苦労しています。 他にも似たような質問がありますが、VBのアプリに対してはうまくいくのですがCで書かれたアプリには反応しません。 Cのアプリのボタンを押すにはどうすればいいでしょうか? できればコードもよろしくお願いします。

  • 質問を締め切らない友人。罰則はありますか。

    私の友人が先月「おしえてGOO」に登録しました。 質問をいつまでたっても締め切らないので聞いてみたら、 IDとログインパスワードを忘れたから締め切ることができない。 希望する回答が一つもなくて面白くないからそのまま放置する。 2度とアクセスしないから問題ない。 という返事で、あきれてしまいました。 このまま放置したままだと、なにか罰則はあるのでしょうか。 このサイトを紹介した私としては、とても恥ずかしい思いです。

  • アプリの知的財産権について質問です

    スマホアプリの知的財産等について質問です。 例えば、リリースされている他の人のアプリを改良してリリースした場合、著作権の侵害になるのでしょか?他の権利を侵害するようなら、侵害する権利も教えてください。 また、アプリの知的財産権などの権利を他の人に譲渡することはできるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 困り度3でも、しばらく締め切らないことについて。

    以前、どなたかへの回答に「困り度3でも、ちっとも締め切らない(だらしないあなたというニュアンス)」と苦情を書いていた人がいてずっと気になっていました。 私は実際すぐに返事を欲しいタイプで、困り度3にすることが多かったのですが、ありがたいお返事をいただいても 以前ほどはすぐに締め切らないでいました。 理由は自分が、他の人の、締めきられてしまった質問に「ああ、私も返事を書きたいことがあったのに・・」と残念に思うことがママあったからです。 締め切られてしまったら、このシステムではもうどうあがいても連絡は取れないわけで、質問者にとっては納得できるお返事があったとしても「そんなに深刻なことではなくてたぶんこうなんだよ」と、プラスワンの書き込みをすることで、もしかしたら同じように悩んでいる他の方にも救いになったりするケースもあるんじゃないかとも思っていました。 そんなわけで、私も締め切るのを少し我慢していると、思いも掛けない応用的で発展的な補足説明や、ためになる書き込みをいただけたりして、とても嬉しく思っていたのですが、この考え方は皆さんはどう思われますか。 私としては少なくとも一週間、出来れば10日位は回答させていただけると嬉しいと思うのですが。

  • ゆるいとか(何度も質問させて頂いてます)

    こちらで何度も質問させてもらっています。 http://okwave.jp/qa/q8305258.html いつもありがとうございます。   先日ようやく彼に離れたいことを伝えました。 返事は「好きだから、お前がいない人生なんて考えられないから離れたくない」 でした。 私はもう同じ事で傷つきたくないです。 彼とギューッとするのもキスするのも… 正直嫌です(そういう雰囲気になったら嫌なので)。 そんな事を話していると彼は 「なんでこんな事(ゆるいとか言われた事)でそこまで思うかがわからない」 と言ってきました。 「一緒にいるって好きって気持ちだけじゃダメでしょ?」 と言えば、 「??」 みたいな(笑) こいつダメだなって思っちゃいました。 悪かったとか言いながら、結局は『こんな事』です。 くだらないって思ってるんでしょうね。 周りの友達に話しても、 やっぱり自分が直接言われたことでないから… 別れを考えるのは早いとか。。。 付き合って30分たたないうちに、 「元カノを超えてね♪」とか「俺のこと守ってね♪」とか…(笑) あり得ないことを言われても乗り越えてきたんですが。。。   離れることを考えているのは早いですか? 私はそこまで大人じゃないし包容力もないし… さすがに三度もゆるいとか言われれば傷つきます。 離れたいこともやっと言えたのに… 自分のことだけどどうでもよくなってきちゃいました。