• ベストアンサー

blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の

blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の手紙に連絡先を書いて「これからも連絡をとりたい」と書くのはどう思いますか。うざがられる可能性はあると思いますか。

noname#237992
noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

全然構わないよ。 貴方の素直な意思表示だから。 折角仲違いの呪縛が解けた。 相手から許して貰えた。 それで終わりにせず、 可能なら再び繋がり直したい。 そう思うのはとても素直な気持ちだから。 別に書いても良い。 ただ・・・ 連絡を取りたいと書く事は、 相手が連絡を取ってくれる事とイコールじゃない。 連絡を取りたいと思う貴方に対して、 相手がどう感じるか?(実際に連絡を取ってくれるか?) それはもう相手の問題であり、相手の自由。 貴方には選べない。 大切なのは、 連絡を取りたいと伝える自由を行使するなら、 相手側の自由も尊重出来る貴方でいる事。 連絡をとりたいと書いた時点で、 勝手に連絡がとれる(絶対に連絡してくれる) そう思い込まない、決め付けない事。 貴方の事は許した。 もう貴方に対して引っ掛かりや余計な感情は無い。 でも・・・ だから直ぐにやり取りしたいか? 直ぐに以前のように関わりたいか? それはまた別の話でしょ? 相手にも相手のペースがある。 今の生活がある。スタイルがある。 仮に連絡が来るとしても、 貴方が欲しいタイミングではないかもしれない。 少し時間はかかるかもしれない。 少し間は空くかもしれない。 それでも貴方は、 ソワソワ(イライラ)せずに過ごせるか? 凄く大事なポイントになる。 許して貰えた安堵感を大切に、 優しい気持ちで目の前の日々に臨んでいけるか? 連絡をとりたいと書く自由は貴方側にある。 書いて良い。 でも・・・ 勝手に返事待ち(連絡待ち)にならない事。 書くなら、 改めて私の事を許してくれてありがとう。 本当に私は救われた。ありがとう。 まずそう伝える。 その上で、 (可能なら)これからも連絡を取りたい事。 貴方の素直な気持ちも書き記す。 それでも、 ○○(友達)にも生活があるから、 時間がある時、都合が良い時で構わない。 そう書き添えておけば貴方の配慮(尊重)は伝わる。 自分のペースで、 自分の都合でバタバタしようとしているようには見えない。 それってとても大切な事であり、大切な印象でしょ? 相手は何も急いでいない。 貴方も急がずに、気負わずに、 優しい気持ちで丁寧に手紙に向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#237523
noname#237523
回答No.1

何度も何度も手紙で連絡する面倒臭い奴と思われるだけです。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • できたら、blazinさんも回答をお願いしたいです

    できたら、blazinさんも回答をお願いしたいです。 喧嘩の謝罪の手紙がなかなか来ないので、もう一度、手紙を送るのってありだと思いますか。さすがに、しつこいですかね。

  • blazinさんに回答をお願いします。blazin

    blazinさんに回答をお願いします。blazinさんは、いつも、長文で親身になって回答をしているのをいつも見ているんですけど、どういう所に心がけて回答をしているんですか。(迷惑だったらすみません。)

  • できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです

    できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。今は、友人からのアクションを待つのが最善ですか。(仲直りした件です)

  • できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです

    できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。 喧嘩の仲直りした友人の件なんですけど、少しは時間がかかっても、また元通りに戻れる希望ってありますかね。(相手次第なことは、分かっています。)

  • blazinさんにリクエストします。ふと思ったんで

    blazinさんにリクエストします。ふと思ったんですけど(手紙の友達の件です)前の手紙にLINEのIDしか書いてなくて携帯の番号を書いてないのでもう一回携帯の番号を書いた手紙を送るのってどう思いますか。 しつこいですかね……何度もどうしようか迷っています。blazinさんは良い回答を下さるのでblazinさんの意見を是非聞きたいです。

  • blazin様からの回答お待ちしてます。

    blazin様からの回答お待ちしてます。 2ヶ月ほど前に相談させてもらっていました。 その後彼から荷物を取りに行きたいと連絡があり 3時間の時間をかけ取りに彼が来ました。 その時にタバコは本当に吸っていなかったの?? と聞かれ うん。 と返事し少し話をしてましたが 彼が食事でもしながらと提案してくれたので 軽い食事をしながら近況的な話などして過ごしましたが その時にバレンタインのお返しができてないから また後日に買い物に一緒に行こうと言われたので また誘ってね。 だけ言いその日はお別れしました 彼は毎日でもいいので 困ったこと 聞いて欲しいことなど いつでも連絡してね。と言っていました 私的に友人関係でとても辛いことがあり 相談と話を聞いてもらいたく連絡を彼にしました そしてあまりにも友人とのことが 辛い出来事で彼に甘えているのはわかっているのですが 先日のGWを遊びに連れて行ってもらいました 彼は迎えに来てくれ 食事なども連れて行ってくれ話を聞いてくれましたが 変な関係など一切求めなく 距離をとっているようです。 それは言葉から分かるもので 「もぅそうぃう関係ぢゃないから」 「話したり食事は大丈夫だょ」 です。 その中 彼と私の自宅で食事をしました。 私が誘ったのですが。 彼は自宅に来ることも少し迷ったようですが 食事だけ。 と自宅に来て食事が終わり少ししたら 彼は自宅に帰りました。 もちろん身体の関係は持っていません。 GWからほぼ毎日話しています。 私から連絡したり ラインをすると彼から電話があったりです。 彼は 嫌なら連絡断つといってたのですが。。 彼は電話もラインも 普通に対応してくれますが この先このまま連絡とっても大丈夫なのでしょうか?? 彼は いつになるかわからない先のこと (その時には私に作って欲しいものがあるから その時はまたお願いね) などの約束もしてきます。 約束はしてないけど今度会ったら。。 なども言いますが 彼の思いがわからない部分もあったりします。 彼は復縁など考えているのでしょうか? それともいい友達感覚なのでしょうか? 彼に甘えても大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりになりますが よろしくお願いします。

  • blazinさんへ

    blazinさんへ 回答ありがとうございます😊 心機一転、彼に違う話題で連絡したいのですが何と送ったら良いですか?

  • blazinさんにリクエストします。

    blazinさんにリクエストします。 例の友人にこの間手紙を送ったんですけど今度は返事が来るのが怖いという思いが募ってきました。これってどういう心理だと思いますか。

  • blazinさんにリクエストします。また気が向いた

    blazinさんにリクエストします。また気が向いた時に例の友人に手紙を送っても大丈夫だと思いますか。 ※誹謗中傷はしないで下さい。お願いします。

  • 手紙を書くコツはありますか。blazinさんにも回

    手紙を書くコツはありますか。blazinさんにも回答をお願いしたいです。