• ベストアンサー

できたら、blazinさんも回答をお願いしたいです

できたら、blazinさんも回答をお願いしたいです。 喧嘩の謝罪の手紙がなかなか来ないので、もう一度、手紙を送るのってありだと思いますか。さすがに、しつこいですかね。

noname#237992
noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

送るのはあり。 でも・・・ 送った後その返事(の有無)をイライラしながら待つ。 それは絶対無し。 今の貴方がもし再度手紙を送ったとして、 送った後の日々をどこまで健やかに過ごせるか? ⇒もう私は二度目の手紙を書いた。 私は私の自由を行使させてもらった。 後はもう相手の自由の領域だ。 私の手紙にいつ(どのように)応じるか? それはもう私にはコントロール出来ない。 コントロール出来ない事を考えるのは止めよう。 返事が来れば嬉しいけれど、 それを私の都合、私のタイミングで待つのは止めよう。 そう整理して、 手紙を書いた事自体も忘れる位の切り替えを済ませて、 すっきりした気持ちで(送ったその後を)過ごせるか? 過ごせるなら出していいよ。 手紙を再び送った分、 更に相手の返事の有無に囚われたり、 相手の気持ちを余計に考えたり執着したり。 そういう事が起きそうなら止めた方が良い。 今より貴方の心は乱れてしまうから。 手紙を書くなら、 自分の都合で(前回の)手紙を書いた事。 私のペースを押し付けたかもしれない事。 それに対してはきちんと触れておく事が大事。 手紙の文面から、 ソワソワイライラした貴方が見えると返事は来ない。 読んで、 読んだ中身を自分のペースで咀嚼して、 読んだ中身に対して改めて言葉にする作業。 そしてその言葉を返事として送り返す作業。 それって中々体力が要る事。 ついでには出来ないし、片手間にも出来ない。 喧嘩していた仲であれば、 すんなりと向き合う事にも抵抗感がある(残る) そこから和解に向かって進む事は・・・ 出来るけれど決して最短距離では実現しない。 時間はそれなりにかかる。 相手にも相手の都合がある、ペースがある。 送るなら、 受け手の相手のペースがある事。 相手のペースは貴方のそれとはかなり違う事。 それも十分納得理解した上で、 改めて心健やかに丁寧に手紙を書き直してみる事。 その大事な目線は忘れないようにね☆

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

  手紙を送りたくないのでしょう。 再度送っても同じだと思います。  

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

お相手のエスプリを変えたいのでしょうか。 人の心を開く秘鑰は、1本だけではありません。 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで 考えてみませんか。 喧嘩の原因は、何なのでしょうか。 自認しておられる《しつこ》さも、お2人の 関係性に何らかの影響を齎しているという ことがあるのかもしれませんな。 人の心を開く秘鑰を見つけたいのであれば、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「親和図法(≒KJ法)」 「連関図法」「特性要因図」を活用してみることを お勧めします。書き方は、検索すれば解ります。 blazin様からの回答が得られると いいですね。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。         (Anthony Robbins)」 CiaoCia.

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#236623
noname#236623
回答No.1

しつこいです

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • blazinさんに回答をお願いします。blazin

    blazinさんに回答をお願いします。blazinさんは、いつも、長文で親身になって回答をしているのをいつも見ているんですけど、どういう所に心がけて回答をしているんですか。(迷惑だったらすみません。)

  • できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです

    できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。 喧嘩の仲直りした友人の件なんですけど、少しは時間がかかっても、また元通りに戻れる希望ってありますかね。(相手次第なことは、分かっています。)

  • blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の

    blazinさんにも回答をお願いしたいです。友人の手紙に連絡先を書いて「これからも連絡をとりたい」と書くのはどう思いますか。うざがられる可能性はあると思いますか。

  • blazinさんにリクエストします。ふと思ったんで

    blazinさんにリクエストします。ふと思ったんですけど(手紙の友達の件です)前の手紙にLINEのIDしか書いてなくて携帯の番号を書いてないのでもう一回携帯の番号を書いた手紙を送るのってどう思いますか。 しつこいですかね……何度もどうしようか迷っています。blazinさんは良い回答を下さるのでblazinさんの意見を是非聞きたいです。

  • blazin様お時間あれば回答お願いします。

    blazin様お時間あれば回答お願いします。 友達に 一度告った人にもう一度アタックしたいと言ったら、[あの子は優しいから呆れたとしても表に出さないよ]と言われたのですが、 何故呆れられている可能性があるのか、馬鹿な自分にはわかりません。 何故友達は呆れられている可能性があると言ったのでしょう?

  • できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです

    できれば、blazinさんに回答をお願いしたいです。今は、友人からのアクションを待つのが最善ですか。(仲直りした件です)

  • blazinさんにリクエストします。手紙の件の友達

    blazinさんにリクエストします。手紙の件の友達は私とまた喧嘩になるのが怖いという気持ちってあると思いますか。

  • 手紙を書くコツはありますか。blazinさんにも回

    手紙を書くコツはありますか。blazinさんにも回答をお願いしたいです。

  • blazin様回答よろしくお願いします。

    blazin様回答よろしくお願いします。 僕は4月で高3になります。 親に留学しないかと言われました そこで質問なのですが、 僕には高校に入学した時から好きな人がいます。 その人は今彼氏持ちです。 一か月ほど前に付き合い始めたようです。 僕はまだ諦めてはいません。 留学してもアプローチする方法を教えていただけると助かります。 たまに帰国したりするのもありですか?(出来るかわかりませんが)

  • blazinさんにリクエストします。

    blazinさんにリクエストします。 手紙の友達の件なんですけど、LINEの追加をもし断られたら手紙ももう送るのを辞めようと思うんですけどどう思いますか。