• ベストアンサー

blazin様回答よろしくお願いします。

blazin様回答よろしくお願いします。 僕は4月で高3になります。 親に留学しないかと言われました そこで質問なのですが、 僕には高校に入学した時から好きな人がいます。 その人は今彼氏持ちです。 一か月ほど前に付き合い始めたようです。 僕はまだ諦めてはいません。 留学してもアプローチする方法を教えていただけると助かります。 たまに帰国したりするのもありですか?(出来るかわかりませんが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

良いじゃない? 留学後の貴方は、 少なくとも今の貴方とは違う。 今の貴方とは違う、 新しい貴方としてアプローチする(意味や価値) それって貴方にもあるし、 アプローチされる彼女側にもあるんじゃないの? 今の貴方って、 自分「から」進んで持ち出せる武器が少ない。 自分の世界も広くないし、基本的に自信が無い。 だからこそ、 頼りがちになるのは気持ち(の強さ)だけ。 いきなり気持ちだけをぶち込んで仕舞ったり、 告白「から」相手に受け入れて貰おうとしたり。 貴方の親はちゃんと貴方を見ている。 留学の提案は、 貴方自身が前向きになれる(経験という名の)武器。 それを見つけて欲しいから。 勿論留学の機会だけを与えられても、 それをどこまで活かせるか?は貴方次第。 でも、 留学という特殊な経験をして、 それを経て帰ってきた貴方は今とは違う筈。 誰もが出来る経験じゃない。 外に出る事で、 新しい価値観や経験を身に着ける事が出来る。 少なくとも今の貴方よりは、 色々な意味で自分に自信を持てるようになる(はず) 貴方の親は、 ちゃんと貴方の事を見ていて、 そして貴方に貴重な経験の打診をしてくれた。 本当に大事にしないと。 好きな人のアプローチ問題は、 留学という経験を経て今よりレベルアップする、 そういう貴方になって「から」考えても遅くない。 今の貴方として考えても、 どうしても目先で打算的になるじゃない? 成長の前借りを前提にして、 ソワソワした目先の計画しか立てられない。 それってほぼ印象としては変わり映えの無い貴方。 変わる必要はあるんだよ。 貴方個人もそうだし、 相手から見た貴方(という印象)もそう。 だからこそ、 留学して離れる事には凄く意味がある。 一旦その片思いは畳んでおく。 畳む≠無くす。 畳む≒然るべきタイミングで広げられるように持っておく。 広げっ放しでは貴方自身が変われない。 貴方の気持ちサイズが大き過ぎても釣り合わない。 だから一旦片思いは畳む。 でも・・・ 胸の中に片思い(の人)がある事で、 不安多き留学生活の大事なモチベーションになる。 少なくとも今とは違う、 新しい印象の僕として好きな人の前に立ちたい! 色々な経験を積んで、 今とは違う自分として自信を持って臨みたい! そう思うからこそ、 与えてくれた貴重な留学生活も頑張れる。 諦めない気持ちは大いにありだよ。 それは活かし甲斐のある気持ちだから。 ただ・・・ 活かす≒目先で目途を付ける、じゃない。 むしろ活かしたいなら、 一旦ダラダラ思い続けている状態を整える。 今までの貴方の日々は、 良くも悪くも異性への気持ちに振り回されっ放し。 そういう状態を切り替えるチャンス≒留学。 誰も急いでいない。 貴方の好きな人だって、 貴方のスケジューリングにはめ込まれるような片思いは嫌。 彼女は彼女のペースで、 今の新彼氏との交際に臨み、 自分なりの経験を通じて世界を広げている。 今後貴方との関係が太く熱くクロスしていくか? それは誰にも分からない。 分からないからこそ、 クロスする期待は個人的に持っていて構わない。 でも・・・ クロスさせる為には、 彼女側の成長曲線に貴方も付いていかないといけない。 彼女が色々な経験を積んで、 高い位置で成長曲線を伸ばしているのに、 変わり映えの無い(気持ちの大きさだけが武器) そんな貴方として必死に背伸びをして交わらないよ。 留学経験は、 貴方の成長曲線自体を底上げするチャンス。 留学は恋愛経験では無いけれど、 貴方自身が前向きになれる武器(経験)を得る。 自分自身を前向きに認められる良い機会。 それをしっかり活かす事で、 背伸びをしなくても僕は僕(として等身大で)! ワチャワチャ焦る事無く、 コミュニケーションに異常に戸惑う事無く、 自意識に飲み込まれて不安定になる事無く、 貴方は今とは違う自分自身として好きな人の前に臨める。 そんな成長できた自分を想像するだけでも、 前向きなモチベーションになるんじゃないの? まずは成長の貯金を蓄えてくる事。 色々な経験を積んでくる事。 留学中は、 目の前の留学生活に集中していく。 一見片思いから遠ざかるようで実は、 長い目で見たら新しい貴方の基礎になり血肉になる。 好きな人と向き合う新しい武器を身に着けている(いく) そう考えてみれば、 貴方の留学生活も立派なアプローチの一歩になる。 頑張ってきて☆

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • blazin様お時間ございましたら回答お願いします

    この前「恋愛の後押しお願いします」という質問をokwaveに投稿しました。 その投稿した質問通り、友達に「好きな人含めた3人でご飯食べたい」と頼んだところ 友達が好きな人に「頼んでくれることになりました。」 それと好きな人が彼氏と別れていることも教えてくれたのですが、 卒業するまでに好きな人と友達になったりするのはまずいでしょうか。 あと友達になるにはどうすれば良いのでしょう? 勿論「相手あってこそ、思いが生きる」というのはblazin様から教わったので、 そこは確実に守っていこうと思っています。 回答お願いします!

  • blazin様へ回答リクエストをお願いしたいです。

    blazin様 急なリクエスト申し訳ありません。 blazin様の他の方への回答を見させていただいており、気持ちの寄り添い方、心優しいアドバイスにいつも心が洗われるような思いで読んでおります。 お忙しいとは思いますが、回答していただけると幸いです。 彼氏と3週間ほど距離を置き、別れることになった?のですが、、 その後の対応?自分の気持ち?に困っています。 こんにちは。私(28)、彼氏(30)社内恋愛で付き合って2年半くらいです。 12月の頭に彼氏から「君のことは大切だと思ってるけどそれが恋愛感情なのかわからなくて、1人になって考えたい」と言われました。 最近の2人はあんまり会えてもなく、連絡も前より減っており私としてはまぁ付き合ってればこんなこともあるよなーまた戻るだろうって思ってました。けど、彼氏はそうではなく、自分の気持ちに変化があったようです。 それから3週間ほどして、「やっぱり別れよう。これが正解なのかわからないけど、いま気持ちが離れてしまっていて、俺のわがままでごめん」と連絡がきました。 気持ちが離れてるなら仕方ないなと思い、距離置きがあった時間で私も別れを覚悟してました。 そのため、わかったよ、今までありがとうと伝えて拒むことなくお別れしました。 その後彼から、いろいろ考えたくて俺のわがままでごめんねと来たので「考えた結果が別れる、なんだよね?」と聞いたら「よく考えたつもりだけど、よくわからなくてさ。」と連絡がきました。迷っている?のかな? そこから3日ほど返信をしていません。 今後、どうしたら良いかわからず迷っているためです。 よくわからないなんて言われたら何て言えば良いのか、、返す言葉がないし、また一緒に頑張ろうよ!も違うし、復縁のためには縋らないようにしたい。 気持ちが中途半端なら別れようというのも考えたのですが、 私としては、本心では一緒にいたい気持ちもあります。 だけど、気持ちが離れている、わからない、と言われたまま付き合い続けるのも違うのでは?2人が幸せになれないのでは?という気持ちと、 迷ってるなら戻れるのかな?最近仕事も忙しかったみたいだしそれもあって1人になりたかったのならそのへんを理解して、1人になりたかった気持ちも受け入れていき、また一緒にいる、ということもできるかもしれないとも思っています。 ただ、一緒にいる方向で考えると私の気持ちが沈むので、このまま離れた方がいいかなと思いながらも頭の中でぐるぐる考えてしまい、自分の気持ちがわからなくなってきています。 気持ちが沈む原因はおそらく、付き合うと私が彼氏ばっかりになって、連絡こない間も連絡を待つが故に自分の時間を楽しめなかったり、友達と会うのを減らしてしまっていたり、飲み会や買い物に行くとお金使いすぎ!と言われることもあってお付き合いにちょっと疲れてしまってたからだと思います。。 私も不器用で、付き合うとそればっかりで自己犠牲をしてまで一緒にいたくなってしまうんです。。 離れたいま、そんな気持ちを持たなくて良いため気持ち的にはすごく楽です。 ただ、今回の彼でなくても改善しなきゃいけないところでもあるので、私次第で今の彼と続けられるのであればまた寄り添いたい気持ちもあります。 ちなみに、最近は前よりがくんと減りましたが今までも彼氏から距離を置きたい、別れたい発言はたまにありました。そのときは彼氏が結構感情的に言っており、翌日にごめんねとか、なんとなくしばらくして戻る、という感じでここまできました。 なので、距離を置く時間を作り冷静な気持ちで出した答えであるところはいつもと違いますが、結局迷っているという部分ではまた戻れるかなと思う部分もあります。 彼氏の性格としては、頭が良く合理的、理系。 感情表現が苦手で、話し合って改善することも苦手?なのと、人に心を開きにくい、感情的な部分もあるけど合理的な考え方が多め、休みの日は1人で過ごす時間が好き(のんびりするのが好きで、温泉やサウナや部屋でごろごろが疲れが取れるみたいです。)で、デートは月に1、2回、くらい。 デートの少なさが私が寂しくなるもとでもあり、それで私が責めて、喧嘩になることもありました。 もちろん良いところもあって、付き合ってたときは連絡もまめにくれて、電話もくれてありがたかったし、私のくだらない話もいつも聞いてくれて、、 海外旅行に行った時には本当に頼りになったし、彼がいなければあんなに楽しめなかったですし、風邪を引くと看病してくれたり、優しくしてくれた部分もたくさんありました。 けど、彼氏と一緒にいないとき、LINEなどで繋がっていないときの私はとても依存的で彼氏のことばかり考えていて、それが重荷になってたのかもなと、、そこは私が改善すべきだなと思っています。 そうなった理由として、以前浮気された心の傷が残っており、それも関係しています。 ただそれは相手と話して、やり直すことになりました。 もう過去のことだと、掘り起こしてはいけないと、私自身思ってはいるので彼に何か言うことは今後ないですが、自分の中で消化できてないのでそれも彼に依存する原因だとも思っています。。 気持ちを吐いただけみたいになってしまい、、まとまりの無い文章になり申し訳ありません。 どうしていくのが良いか? なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • blazinさまご回答いただきたいです

    以前blazinさまの回答を読んですごくふに落ちたのでご相談にのっていただきたいです。 よろしくお願いします。 私は既婚女性です。ずっと信じていた夫に裏切られていたことを知り(私とは夫拒否のレスだったのに風俗に行っていました) 女としての自信が地の底に落ちてしまいました。 そんな中でネットで知り合った男性(既婚者)がいます。 趣味などとても気があって、仲の良い友達として付き合いがはじまりました。 彼は元々浮気性な人で今までも浮気を繰り返してきたタイプです。 私に対しても最初からグイグイアプローチしてきていましたが、私はかわしていました。 ですが酔った勢いでキスされてから、彼の事が好きになってしまいました。 それでも一線を超えることだけは、私としては抵抗がありしていません。 立場が逆転するようにどんどん私の方が好きになって行ったところで、彼が元カノとキスをしたと私に話してきました。 彼は私に対しても他の女性に対しても「遊びで本気になることはない」と一貫して言い続けています。 私も夫とは別れるつもりはなく、彼も奥さんと別れてほしいとかは考えた事もありません。 ただその他の彼女、っていうのは受け入れられなくて喧嘩になってしまいました。 私が怒って1週間ほどLINEを無視したら 「また話したい」と謝りのLINEがきたので受け入れましたが、それからまた段々と彼のテンションが下がってきてしまって私が不満に思い怒ったりする事が増えてきてしまいました。 なので率直に私のことをどう思っているのか聞いたら「前は好きだったけど、無視されたあたりで、ふられたと思ったら目が覚めた」とのことでした。 でも友達としては本当に大切で失いたくない、と繰り返し彼は言っていました。 久しぶりにあったときに彼はまた別の女性とLINEをしていたり、職場の独身女性といいムードになったりの話を私にしてきました。 そのときにも繰り返し私とは友達として長く付き合いたいと言っていましたが、やはり酔った勢いもあってキスしたり触ってきたりはしてきました。 その数日後言ってる事とやってることが違う、大切にされてない、と思った私は彼にまた怒ってしまいました。 その後数日はまた普通に挨拶等のLINEはきていて、それが段々少なくなり3週間ほど連絡が来ず、久しぶりに彼から悪びれもせずに連絡がきました。 彼は元カノ達にも以前久しぶりに連絡したところブロックされていた、とか素っ気ない態度をとられた話をしていたので「私もそうなるかもよ」と冗談ぽく言ったところ また友達として仲良くしたいし、コロナが落ち着いたら会おう、と言われました。 その後私から何回かLINEしたところ返事は必ずくれますが彼からはくれないので送るのをやめたところもう2か月以上連絡がないです。 彼と知り合ってから1年近くは毎日毎日LINEをくれていてすごく仲良く楽しい時間をすごしていたのでさみしいんです。 夫とはやり直すことにしましたし、関係は改善されてきていて(これも彼のおかげだと感謝しています)夫と別れるつもりはありません。 ただ彼からチヤホヤされていたのが恋しいだけの気もします。 彼のデリカシーのないところやケチなところなど嫌いなところは沢山あるんですが、人懐こくてポジティブで明るい人柄が好きです。 今の思いとしては、彼とまた仲良くなりたいです。というより彼にまた私に関心を持ってもらいたい、というのが正直なところです。 またこちらからLINEしたりすると逃げられるような気がするので意地のように連絡はしてないのですが、その方がいいでしょうか? 大切な友達だ、と言われた言葉をずっと信じてきていましたが、ただ私とはそういうつもりないよ、って事を都合のいい言葉で言われただけなのでは…と最近は思う事もあります。

  • Blazin様にご回答頂ければと思います。

    Blazin様何度もこちらでご相談しており、 いつも感謝しております。 お忙しい中申し訳ありませんが、お時間のある時にご回答頂ければと思います。 長年の夢である職場に就職し、2年目になりました。 今年の春に異動が決まり、また新たな仕事を教えて貰うため頑張らなくてはと思っておりました。 そんな中、上司のセクハラが始まり、体調を崩してしまうようになりました。 独身職員と付き合え 今すぐアパートを出て同棲しろ 独身男性には実家に挨拶に行ってこいと伝え 毎日好きだといい続ければ洗脳されて好きになるから パワープレイでいけば大丈夫 食事の計画も勝手にたてられていました。 そんな事が1ヶ月間毎日続き、顔を見ること、声を聞くことがストレスになり 吐き気、突然出てくる涙、体重の減少から仕事を休むようになりました。 私が笑っているから何を言っても受け止めてくれると思っていたから伝えたと 異動したばかりで、ましてや上司に怒る事も出来ず、笑いながら辞めてください。 好きな人がいるんです。と伝えました。 そんなの諦めちまえ。と… 友達に彼氏のフリをして貰おうかとも考えるくらい追い詰められ ストレスから1ヶ月熱が下がらず、 コロナではないかとPCR検査を受けるよう言われました。 結果は陰性 熱も下がり、症状もなくなってからも病院に行ってきてとの連絡が 症状もないので、様子をみますとお伝えした所病院にかかる様電話がくるようになりました。 お医者さんも今大変なのに丁寧に診察をしてくれ、 陰性で熱も36.4度 症状なしで病院に行かせるのはどうなんだろうねと優しい言葉をかけてくれました。 1ヶ月後出勤してから 君のせいでごみの回収も出来なかったし、アルコール消毒もして、業者も呼べなかったんだからと 陰性であったにも関わらず、追い詰めるような一言に なぜわざわざ1ヶ月もたって言うのだろうかと 仕事に行きにくくなっていると伝えた所 君の被害妄想でしょ? 業務連絡として伝えただけだと みんなコロナの件は受け入れてくれていたよねと 1ヶ月休んでいる間濃厚接触にしてしまったのではないか 会社に迷惑がかかる どうしようと自分を責めました。 陰性を喜んでくれましたが、後から自分が濃厚接触になるところだったと ヒトメタニューモウィルスかもしれないよとも言われました。 異動する前は本当に毎日楽しく仕事をしており、 この様な事は一切ありませんでした。 退職を決意し、ただただ被害妄想と言われた事が悔しく 自分を責め続ける日々です。 上司は40代後半 この件について独身男性は何度も謝ってくれました。 嫌だと言われていたにも関わらず言ってしまった事 ただ、上司からは謝罪もありませんでした。 今回の件ではありませんが、業務に関して注意やご指摘を受ける事はありがたいことと思っておりました。 自分にも至らない所があるのかもしれません。 厳しいお言葉でも構いません。 今後のためにご相談聞いていただけたらと思いました。 お忙しい中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • blazin様からの回答お待ちしてます。

    blazin様からの回答お待ちしてます。 2ヶ月ほど前に相談させてもらっていました。 その後彼から荷物を取りに行きたいと連絡があり 3時間の時間をかけ取りに彼が来ました。 その時にタバコは本当に吸っていなかったの?? と聞かれ うん。 と返事し少し話をしてましたが 彼が食事でもしながらと提案してくれたので 軽い食事をしながら近況的な話などして過ごしましたが その時にバレンタインのお返しができてないから また後日に買い物に一緒に行こうと言われたので また誘ってね。 だけ言いその日はお別れしました 彼は毎日でもいいので 困ったこと 聞いて欲しいことなど いつでも連絡してね。と言っていました 私的に友人関係でとても辛いことがあり 相談と話を聞いてもらいたく連絡を彼にしました そしてあまりにも友人とのことが 辛い出来事で彼に甘えているのはわかっているのですが 先日のGWを遊びに連れて行ってもらいました 彼は迎えに来てくれ 食事なども連れて行ってくれ話を聞いてくれましたが 変な関係など一切求めなく 距離をとっているようです。 それは言葉から分かるもので 「もぅそうぃう関係ぢゃないから」 「話したり食事は大丈夫だょ」 です。 その中 彼と私の自宅で食事をしました。 私が誘ったのですが。 彼は自宅に来ることも少し迷ったようですが 食事だけ。 と自宅に来て食事が終わり少ししたら 彼は自宅に帰りました。 もちろん身体の関係は持っていません。 GWからほぼ毎日話しています。 私から連絡したり ラインをすると彼から電話があったりです。 彼は 嫌なら連絡断つといってたのですが。。 彼は電話もラインも 普通に対応してくれますが この先このまま連絡とっても大丈夫なのでしょうか?? 彼は いつになるかわからない先のこと (その時には私に作って欲しいものがあるから その時はまたお願いね) などの約束もしてきます。 約束はしてないけど今度会ったら。。 なども言いますが 彼の思いがわからない部分もあったりします。 彼は復縁など考えているのでしょうか? それともいい友達感覚なのでしょうか? 彼に甘えても大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりになりますが よろしくお願いします。

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様、先日は丁寧な回答ありがとうございました。 浪人生の彼氏の件で質問させて頂いたものです。 ご回答いただければ幸いです。 あれ以降、しっかりと考え直し、距離置き提案を辞め、彼氏ならまた向き合う対象として選んでくれると信じることにしました。 しかし、どうしても信じきることは難しく、未だ先の見えない未来に不安になってしまいます。 このまま、頑張らないゾーンに置かれたまま、私の存在がフェードアウトしてしまうのではないかと不安になります。 人の気持ちは変わるもの、また、彼の人生は彼自身の物なので、そこに私が介入してはいけないこともわかっています。 私のことを向き合う対象として選んでくれる権利はあっても義務ではない、そうは分かっているのですが、どうしても、私自身また向き合う対象として欲しいという思いが強いようにも感じます。 ぜひアドバイスを頂けると幸いです。

  • blazinさまのご回答を希望しています

    はじめまして。 他の方への真摯なご回答を読み、 ハッとさせられることが多く、 是非自分にもアドバイス頂けたらと思い blazinさまのご回答を希望しています。 一年半前に別れた元彼のことが忘れられません。 付き合っていた期間は二年弱です。 現在私は20代後半、彼は30代前半です。 すごくマメな人で、頻繁に連絡をくれて、何をしているかもいつも共有してくれて 付き合ってるときに不安や寂しい思いをしたことはありませんでした。 でも、ある日呆気なく振られました。 そこからお互い一切連絡をとっていないし、会っていません。 私は元彼を忘れるべく、 色んな男性と食事に行ったりしました。 でもいつも元彼と比べてしまい、 次に誘ってくれても断ってしまいます。 忘れるどころか、元彼といた時間が一番楽しかったと実感するばかりです。 彼にとってはあっさり終わりにできるような関係だったのに。 自分だけがいつまでも前に進めずにいます。 一度勇気を出して連絡をとり、無視されるなりして 彼は私のことなんて一切興味がないんだという現実を知って 前に進む切っ掛けとするか、 この消化しきれない思いは時間が解決してくれると信じ、 他の男性に興味を持つ努力のみに邁進すべきか悩んでいます。 また、私は別れてから 一人暮らしを始めて経済的に自立したし(恥ずかしながらこの年になって、ですが…) 外見もガラッと変えて褒められることも多くなって 色々変わったので、 会ってくれれば見直してくれるんじゃないかという淡い期待もあります… あと、 彼が交際相手に何を希望していたかもわかったような気がするんです。 なにかアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Blazin様の回答希望です。

    初めまして Blazin様の回答を見て元気を貰っています。 恋愛の悩みについてBlazin様にお答えいただけないかと思い投稿しました。 好きな人がいます。 アルバイトで知り合った方で、話していくうちに、意気投合し お互いの友人を含めご飯に行ったり、 2人でもよく出掛けたりしていましたが、 お互い相談事や困った事、嬉しい時気付けばいつも隣にいた気がします。 1年前に別れた元彼との思い出の品を捨てる時 一緒にいたのですが、 未練はないもののいろんな事を思い出し、泣いてしまった為未練があると思われていたようです。 初めは気が合う言い友達だなと思い、好きになるなよ。なんて冗談を言えていたのですが、 一緒にいる内にその方の誠実さや居心地のよさ、考え方など、人として魅力を感じるようになりました。 自分の意見を話しても否定される方達と学生時代一緒にいたせいか 自分の考えを話す事、甘えやわがままは重いと認識してしまっていたのですが、 その方は私の話や考えを聞き、私の考えを受け入れた上で考えを押し付けるのではなく、 解決策を一緒に考えてくれる。そんな人でした。 次第に惹かれていき、ある日会いたいと伝えた所 勘違いされるから、簡単には言わない方がいいよ。 距離感近いと勘違いされるよと言われました。 その時期その方にとってとても忙しい時期であったにも関わらず 告白をしてしまいました。 いいなと思ったけど、今の私は結婚を意識する年齢で、 とても大事な時期だから年が離れていて、自分はすぐに結婚を考えられる訳ではないから中途半端な気持ちで付き合って傷付けたくないと言われました。 その後友達に戻りたいと伝え、 今のままではお互い気まずいので、 急いでもよくないから、少し距離を置いて、 ふと思い出したら連絡してくれたらいいよと 言われました。 数ヶ月たちましたが、たまに連絡していて、 数日たてば返ってきます。 ただ、ある日を境にインスタも制限される様になり、 LINEが未読のまま1週間たちました。 悩んでも解決しないので、 自分磨きに力をいれる様にしています。 今までは目先の事しか見えておらず、 連絡をとりたい。 元に戻りたいとそればかりで相手の気持ちも考えられていませんでした。 距離を置いたらフェードアウトされるのではないかと ただ、冷静に考える余裕が出来、詰め寄ってしまっても相手の負担になってしまうと気付きました。 友人として、またお話出来るようになればなと思いますが、 友人にも戻らず離れる方が相手の為なのかなとも思ってしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様、度々リクエストしてしまい申し訳ございません。 浪人生の彼氏の件で質問させて頂いたものです。 前の質問をした日から、今までずっと毎日していた、彼氏のラインが既読にならなくなってしまいました。ただいつも通り会話してただけなのですが、、、 今日で4日目です。昨晩心配だから連絡してねという趣旨のラインを送りましたが、まだ既読になりません。ブロックはされていません、よくある裏技のようなもので確認しました。 入院や事故、携帯紛失、いろんな可能性があります。ニュースになっていないので事故や事件ではないでしょう。電話番号を教えているので、その気になれば、家の電話から留守番電話を残すことも可能です。彼氏の予備校にいる共通の知人からそう送ってもらうことも可能でしょう。彼氏はパソコンを持っているので、それで連絡を取ることも可能です。 しかしなんの行動もない今、きっと自然消滅したいのだと思います。奇しくも既読にならなかった日は、最後に会った日と同じ日付で、ちょうど2ヶ月。偶然ではなく、意図的なのでしょう。早く察してくれと。元からどこかのタイミングで別れようと考えていたんでしょう。でも切り出しにくかった。だから自然消滅にしたのでしょう。今思えば別れたがってるのかなと思う言動もありました。 おそらくもう連絡が来ることはないと思います。1ヶ月連絡がなければ、別れのメッセージを送るつもりです。 もしかしたら、ただ忙しいだけ、そう思っているとズルズル引きずってしまいます。だからそんな考えにはなれません。 私にとって初めての彼氏で、こんなに人を好きになったことはありませんでした。そんな人を失ってしまいとても辛いです。もう生きる意味を見出せません。失恋程度で、とか依存しすぎだ、とかいつか笑える日が来る、とかそういう考えにはなれません。 よく、後々考えるとそんな人と別れてよかったなどと言いますが、私はきっといつまでも引きずってしまいます。 そんな人でもそれほど好きでした、、、 もう心がボロボロです。 未来が見えません。 こんな形で終わってしまうとは思いませんでした。 乱文失礼しました。 何かアドバイスを下さい。