• ベストアンサー

blazin様回答よろしくお願いします。

blazin様回答よろしくお願いします。 僕は4月で高3になります。 親に留学しないかと言われました そこで質問なのですが、 僕には高校に入学した時から好きな人がいます。 その人は今彼氏持ちです。 一か月ほど前に付き合い始めたようです。 僕はまだ諦めてはいません。 留学してもアプローチする方法を教えていただけると助かります。 たまに帰国したりするのもありですか?(出来るかわかりませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

良いじゃない? 留学後の貴方は、 少なくとも今の貴方とは違う。 今の貴方とは違う、 新しい貴方としてアプローチする(意味や価値) それって貴方にもあるし、 アプローチされる彼女側にもあるんじゃないの? 今の貴方って、 自分「から」進んで持ち出せる武器が少ない。 自分の世界も広くないし、基本的に自信が無い。 だからこそ、 頼りがちになるのは気持ち(の強さ)だけ。 いきなり気持ちだけをぶち込んで仕舞ったり、 告白「から」相手に受け入れて貰おうとしたり。 貴方の親はちゃんと貴方を見ている。 留学の提案は、 貴方自身が前向きになれる(経験という名の)武器。 それを見つけて欲しいから。 勿論留学の機会だけを与えられても、 それをどこまで活かせるか?は貴方次第。 でも、 留学という特殊な経験をして、 それを経て帰ってきた貴方は今とは違う筈。 誰もが出来る経験じゃない。 外に出る事で、 新しい価値観や経験を身に着ける事が出来る。 少なくとも今の貴方よりは、 色々な意味で自分に自信を持てるようになる(はず) 貴方の親は、 ちゃんと貴方の事を見ていて、 そして貴方に貴重な経験の打診をしてくれた。 本当に大事にしないと。 好きな人のアプローチ問題は、 留学という経験を経て今よりレベルアップする、 そういう貴方になって「から」考えても遅くない。 今の貴方として考えても、 どうしても目先で打算的になるじゃない? 成長の前借りを前提にして、 ソワソワした目先の計画しか立てられない。 それってほぼ印象としては変わり映えの無い貴方。 変わる必要はあるんだよ。 貴方個人もそうだし、 相手から見た貴方(という印象)もそう。 だからこそ、 留学して離れる事には凄く意味がある。 一旦その片思いは畳んでおく。 畳む≠無くす。 畳む≒然るべきタイミングで広げられるように持っておく。 広げっ放しでは貴方自身が変われない。 貴方の気持ちサイズが大き過ぎても釣り合わない。 だから一旦片思いは畳む。 でも・・・ 胸の中に片思い(の人)がある事で、 不安多き留学生活の大事なモチベーションになる。 少なくとも今とは違う、 新しい印象の僕として好きな人の前に立ちたい! 色々な経験を積んで、 今とは違う自分として自信を持って臨みたい! そう思うからこそ、 与えてくれた貴重な留学生活も頑張れる。 諦めない気持ちは大いにありだよ。 それは活かし甲斐のある気持ちだから。 ただ・・・ 活かす≒目先で目途を付ける、じゃない。 むしろ活かしたいなら、 一旦ダラダラ思い続けている状態を整える。 今までの貴方の日々は、 良くも悪くも異性への気持ちに振り回されっ放し。 そういう状態を切り替えるチャンス≒留学。 誰も急いでいない。 貴方の好きな人だって、 貴方のスケジューリングにはめ込まれるような片思いは嫌。 彼女は彼女のペースで、 今の新彼氏との交際に臨み、 自分なりの経験を通じて世界を広げている。 今後貴方との関係が太く熱くクロスしていくか? それは誰にも分からない。 分からないからこそ、 クロスする期待は個人的に持っていて構わない。 でも・・・ クロスさせる為には、 彼女側の成長曲線に貴方も付いていかないといけない。 彼女が色々な経験を積んで、 高い位置で成長曲線を伸ばしているのに、 変わり映えの無い(気持ちの大きさだけが武器) そんな貴方として必死に背伸びをして交わらないよ。 留学経験は、 貴方の成長曲線自体を底上げするチャンス。 留学は恋愛経験では無いけれど、 貴方自身が前向きになれる武器(経験)を得る。 自分自身を前向きに認められる良い機会。 それをしっかり活かす事で、 背伸びをしなくても僕は僕(として等身大で)! ワチャワチャ焦る事無く、 コミュニケーションに異常に戸惑う事無く、 自意識に飲み込まれて不安定になる事無く、 貴方は今とは違う自分自身として好きな人の前に臨める。 そんな成長できた自分を想像するだけでも、 前向きなモチベーションになるんじゃないの? まずは成長の貯金を蓄えてくる事。 色々な経験を積んでくる事。 留学中は、 目の前の留学生活に集中していく。 一見片思いから遠ざかるようで実は、 長い目で見たら新しい貴方の基礎になり血肉になる。 好きな人と向き合う新しい武器を身に着けている(いく) そう考えてみれば、 貴方の留学生活も立派なアプローチの一歩になる。 頑張ってきて☆

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます