• ベストアンサー

請求書について…

請求書を作成するにあたり、内訳明細書も必要なのでしょうか?請求書内に内訳を記載すれば内訳明細は不要でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

それは会社の考え方だけの話です。 1枚の請求書の中に、明細がついていれば、明細書をつける必要はないわけです。 あなたはクレジットカードは使われていませんか? クレジットカードの請求書は請求金額の部分と明細の部分になっています。 なので同じわけです。 当然ですが、内訳明細が増えれば、1枚では済まなくなっていきますので。明細書が追加で必要になってくる場合もあるわけです。