• ベストアンサー

肉じゃがは牛or豚

肉じゃがは牛or豚のどちらがいいでしょうか? 好みの問題ですかね? 自分は母親が肉じゃがだと牛ばかりだったので 牛のイメージが強いです。 豚肉でも美味しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.6

その地域、その家庭で、 好みに合うもの、手に入れやすいものを使われます。 食べ慣れたものがイメージになります。 美味しいかは好みの問題です。

その他の回答 (11)

回答No.1

関西では「肉」は牛肉の事です だから肉じゃがは牛肉 豚肉を使うのは「豚じゃが」 レシピはこちら http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00004779/index.html