• ベストアンサー

こう思う感覚おかしいですか?

彼氏を家まで送ってバイバイして バックミラーで彼を見たらすぐスマホを開いていました。バイバイしてすぐです 誰かにLINEを早く返したかったのでしょうか。 家はすぐそこなのに帰ってからさわればいいのに 私といた3時間くらいはさわっていませんでした。 それって彼にいっていいと思いますか? 私とバイバイして速攻背後向けてスマホ開かれると なんか悲しいと

noname#238630
noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

No.9です、補足について。 でもそういう重たい部分を全部自分で抱えて処理するのもキツいですよね?だからこうやって質問を出されているわけでしょうし。 彼に全部背負ってもらうものでも、Hdiehsuvejさんが1人で抱えるものでもないと思うんです。 付き合うということは相手の精神性にも一定の責任を負うものではないでしょうか。「は?重いよ、知らねーよ」じゃ済まないですよね。 相手にこうしてくれという言い方ではなくて、「色々考えてしまうところがあって、時々は不安を受け止めてほしい」とか言ってみたらどうでしょうか。

その他の回答 (13)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.13

約束があったのかな。 用事が済んだらメッセージするとか彼女とデートが終わってからならいいよとか。 それかSNKなりのスマホ中毒か… 言えば次回からはあなたを見送ってからにするでしょうけどどう取るかは相手次第ですね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

スマートホンさわる、癖、依存的な人ならあるかもしれませんね、3時間、貴女と会っている時は、我慢していたと、思います、良く、話している時でも、スマホをさわる人が、増えている現代、それぐらいわ大目に見てわ、どうですか、貴女と、別れたあとわ、彼のプライベートな時間でもありますし、気になるなら、今度、聞いてみたら、たわいもない、事かもしれません、

  • khk8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

家をでてすぐに鍵を締められるのと似てて、確かに悲しいですよね。 伝えるなら「やめて」と伝えず、「悲しかった」と伝えましょう。

回答No.10

お気持ちとってもわかります。 お相手は確実に礼儀知らずです。 こう言うのを価値観の違いって言います。 でも私ならきっとこう考えます。 車を降りた途端に着信があって、思わず出たんだろうなって。 後でしまったって思っても、既に手遅れ。 私なら思わずやってしまう事なのです。 だから許せるし、そんなに気になりません。 同じ一つの事が人によって許せる事だったり許せない事だったり。 価値観も感性も人の数だけあります。 たったこの一つでもこれだけ拘りが生じるってことは、彼とはこれから先どんどん増えて行く可能性大です。 自分がどうしてもゆるせないなら、彼に正してもらうしか無いですよね? 自分の気持ちを伝えて見てはどうですか? 後々彼の為にもなります。 それで伝わらないなら、価値観の違う人だってことです。 今は我慢して付き合えても、やがてお別れが来そうです。 価値観の違いも感性の違いも、長い人生を共にする相手とは出来るだけ我満無しで近い方が良いですよ。 正し、全てが自分と全く同じ人なんて居ませんから、許容範囲内の人を探しましょう。 でないと一生独身なんて事にもなりそうです。

noname#238630
質問者

補足

私の中で、こんなことでいうのもな。今まで見てなかったわけだし。。という考えと、最後までそういう姿勢見せないでほしいなという考えと両方あったので質問させてもらいました

回答No.9

なんかやだよね、別にいいんだけど、なんかやだよね… 。その感覚はわかる気がします。 だけど、彼に一つひとつ伝えていったら、息苦しくなってしまうかも。 これって、Hdiehsuvejさんが日常的に「なんか寂しい」と思っていて、そういうことを自由に言い合える関係でないのが根本にある気がするんですが、どうですか? 「私のことほんとに好きなのかな…」って思ってるから、スマホの件が重大なことになってしまうのでは。 「ちょっと昨日さー、別れてすぐスマホ見ないでよ、誰と連絡してんの(笑)」って重たくならずに言える余裕が、Hdiehsuvejさんにはなくなっているのかなと。 今回の件についてというのではなくても、最近なんか寂しくて色々考えてしまう、というのは少しずつ彼に伝えてみたらどうでしょうか。

noname#238630
質問者

補足

私がいうと重たくなってしまうんですよね。 それに彼もそういうの嫌いだし。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

補足 拝見しました。 相手は、まさかバックミラーで見ている等とは思っていないからの行動かもしれませんね。 「バイバイ」と言って離れてしまえば各自が一個人に戻りますから、そこからは本当のプライベートorプライバシーになりますから。 またマナーにも個人差ありますよ。 度重なる様なら携帯が気になっている証拠かもですから、聞いてみては?

noname#238630
質問者

補足

スマホをよく開く癖はあるんですよね。 確かにバックミラーで見てるとは思わないから なにか通知が来てないか確認はするかもしれないですね。。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

その感覚おかしいですね。 おかしいと思ったは、あなたがそう思ったことではなくて、そう思ったことを他人に確認して正当化したいところです。 つまりあなたは根本的に自分が正しいと考えて、それを彼に押し付ける前に第三者に合意を貰った上で正当化したいだけ。 自分で考えることも出来なくて判断力にも欠ける上に、自分以外の立場や考えを理解しようと言う発想がない。 と言うところが私はおかしいと思いました。 私の価値観でおかしくない考え方は、人それぞれ都合がある。 これを元にした考え方で、自分が嫌だと思うことが相手にあれば、どうやって相手に伝えると良いかを自分で考えてベストな手段を取ります。 ここまで出来て普通だと私は思うので、それが出来ないことはおかしいと思います。 こういう回答をすると、質問しちゃ悪いのか?みたいなお叱りを受けることがあるんですが、そもそも質問でおかしいか?と聞かれたから答えただけなので勘違いされないようにお願いします。 アドバイスとしては、あなたが可愛いなら、言っても大丈夫です。 あなたの可愛さを超えるワガママは彼の気持ちを冷めさせます。

noname#238630
質問者

補足

そうですね。 人それぞれどう思う人がいるのか知りたくて 聞いてみたのはありますね。 私は考えが極端なので。。 確かに人それぞれ考えはありますね。 私はシンプルになぜ数十秒も待てないのかなという考えでした。 歩きスマホになるし。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方も暇があれば見ていませんか? 街中スマホ中毒だらけです。

noname#238630
質問者

補足

んー、私は今と同じ状況だととりあえず家に帰るまでは開かないですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.5

お店なんかで見えなくなるまで頭を下げているところがありますがそれはやりすぎだと思う でもあなたのような人がいるからそのような接待が出てきたのでしょう お店でやられたらちょっと嫌ですが、彼にはあと数秒我慢しろよと思いますね

noname#238630
質問者

補足

ちゃんとみてろよー。とは思わないけど、 すぐスマホを開くなよとは思いますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

客と打ち合わせのあと、エレベータのドアが閉まるまでお互いお辞儀をして頭を上げてはいけないの。 ドアがしまるまで。 なんだかそれを思い出した。 貴方の感覚はおかしくないし、彼の感覚もおかしくない。答えは1つじゃないから。 そして貴方の感覚と彼の感覚は合わないんだよ。 そんなに気に障るのなら貴方の精神衛生の為にも言えば良いと思うけれど 私なら言われたら「気疲れするな。。。」と感じると思う。 お客様なのかな?って。

noname#238630
質問者

補足

たしかに。でもほんの数十秒我慢できないかー。と思いますね。見送れとはいいませんが、そんなにすぐスマホを開くなよー。と思います

関連するQ&A

  • パソコン用バックミラー販売店

    昔流行った背後をチェックできるパソコン用バックミラーを販売しているところを知りませんか。

  • 車幅感覚

    免許を取って二年が経ちますが、いまいち左側の車幅感覚がわかりません。軽の車に乗っているんですが、車庫入れのときバックで入れるんですけど、左側の柱にミラーをぶつけてしまうんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしています。 一年位前に、左側のミラーに気を使って右寄りに入れたら、右側のミラーが柱にぶつかりパックリ割れてしまいました。それ以来、車庫入れするたびに心臓がバクバクしてしまいます。 車幅感覚に慣れるコツみたいのがありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 【トラック運転手さんに質問です】私はバックが苦手で

    【トラック運転手さんに質問です】私はバックが苦手です。 トラックのサイドミラーは上下2つ付いていて、さらに縦に長方形です。 で、縦長のサイドミラーは台形に車の後方が見えます。 この台形の状態でどうやって真っ直ぐなのか分からないのです。 どうやってトラック運転手さんは真っ直ぐって分かっているのですか? ちなみにラインがない駐車場です。 ラインがあればあっても真っ直ぐに止められませんが、ラインがない駐車場は悲劇的に曲がって駐車してしまいます。 下の横長のサイドミラーは下の足回りを見るためのミラーですが、これも台形に歪んで見えるのでどこが真っ直ぐなのかさっぱり分かりません。 私にバック時のサイドミラーの見方を教えて下さい。

  • 彼氏の行動について質問させて下さい

    先日彼氏の家にお泊まりしたのですが彼氏が先に寝てしまい、枕元にはスマホが置きっぱなしになっていたのでつい出来心で彼氏のスマホのメールやラインを見てしまいました。 彼氏とは付き合って半年で、今までやましいことや浮気など無いと信じていたのですが、ラインの中で元カノとやりとりしていて、内容は飲みに行った話しや今度飲みに行こうというお誘い、待ち合わせ場所の相談などで、付き合っていた頃のラブラブな時のラインも残っていました。 私と付き合ってから間もない時には元カノとは一切会っていないし連絡も取っていないと言っていたので信用していたのですが、私は彼氏のラインを見て、疑心暗鬼になってしまい、思わず彼氏に元カノとのラインのことを責めてしまいました。 彼氏は元カノと会っていたことと連絡を取っていないと嘘を付いていたことを謝ってくれましたが、直後に私がスマホを見てしまったことに対し怒りはじめ、プライベートの侵害だと責められ、その場でスマホをパスロックしてしまいました。 確かにスマホを見てしまったことは申し訳ないと思いますし、私も謝りましたが、嘘を付きパスロックまでした彼氏に対して、信用出来なくなってしまいました。今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。 かといって彼氏のことは好きですし別れる決心もつきません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • イッた感覚がわかりません。

    自分でした時はでイケてるのは ちゃんとわかるんですけど 彼氏と何度もエッチをしてますが 自分がイけてるのかがわからないです。 彼氏に指でされたり、バックで激しくされているときは おしっこがでちゃいそうで こわくていつも途中でやめてもらってます。 クリを刺激するのと 挿入とではイったときの感覚はちがうんでしょうか?

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    私の感覚がおかしいのでしょうか? 職場の同僚の話です。かなり長文になりますので読みづらかったらすみません。 半年ほど前から今の職場でアルバイトをはじめました。 私が入る3日前にも同世代の女の子が入っており、あちらの方が先輩なのですが入社日も歳もあまり変わらないということで「同期だし仲良くしようね」と言われ、実際休憩時間がカブる時は一緒にご飯を食べたりお互いタメ口だったりと良好な関係を築いていました。 そんな彼女が1月の中旬頃から突然出勤してこなくなりました。 最初は用事でもあって休みを取っているのだろうとあまり心配はしていなかったのですが、なかなか出勤してこず絶対行くと言っていた新年会も欠席だったのでなにかあったのではと心配になってきました。(連絡を取ろうとも考えたのですがあまり干渉はしない方がいいかなと思いやめました) そして1週間程たったある日、出勤してきた彼女は「彼氏が事故で突然亡くなった」と私に話してくれました。 それからも出勤しては早退してという日が続き、相当ショックを受けているんだなと感じていました。(彼氏さんととても仲がいいという話を聞いていたので) その後2月になったある日(彼氏さんが亡くなってから約2週間後)突然彼女からLINEが来て「個人的に話があるから明日会いたい」と言われました。 今までの様子から見て、仕事を辞めるのかな…と思いながら翌日待ち合わせ場所へ行くと彼女から告げられたのは 「○○さんと付き合うことになった」 ということでした。 その○○さんというのが同じ職場の上司の方で実は私も去年の末から気になっていた方でした。 「彼氏が亡くなった話を色んな人に聞いてもらって、でもみんなフリーになった私を狙うような下心丸出しだったけど○○さんは違うなって思って。だから一昨日告白したら付き合う事になって~」と経緯を話されましたが私は自分が去年から思い続けていた人を1週間前に気になりはじめた人間に先を越されたことと彼氏と死別してからひと月も経っていないとは思えない切り替えの早さに驚きすぎて殆ど話を聞いてませんでした。 最初のうちは好きな人を取られた(語弊がありますが)事への妬みもあってか店内でいちゃいちゃしているのを見ると「仕事中だぞ働け」と思ったりしていたのですが最近好きな気持ちなどとうに消えたため2人の仕事中の行動に単純にイラっとしてしまいます。 具体例を出しますと ・店内でベタベタする ・彼女の方がやたら病みだし、その度にスタッフの荷物置き場で抱き合ったり頭を撫でたりする(時たま他のスタッフの方が目撃して困った顔をしているのを見かけます) 何をしようが本人たちの自由かもしれませんが仕事中はやめてほしいですしそこまでしておいて「他のスタッフにばバレたくない」「一緒にいると甘えたくなる」と言い出す始末で返す言葉が見つかりません。 また彼女と一緒に休憩に入るたびに「今日は私の家から一緒に出勤した」「仕事中私が落ち込むと抱きしめてくれる」「異性関係でもめたときは彼が自宅から私の家まで走って来た」「今まで色んな人に迫られて断るたびにストーカーされる」といった話を延々とされて正直ウンザリです。 彼女の発言や2人の行動にいちいち腹が立つのは私の心が狭いのでしょうか? またこのような経験がないのでよくわからないのですが死別してもこんなにすぐに切り替えられるものなのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 【シトロエン】CITROENに乗ったら、バックミラ

    【シトロエン】CITROENに乗ったら、バックミラーの上にもう1つバックミラーが付いて2段ミラーになっていました。 バックミラーの上のミラーは何用ですか? どういうときに何に使うのか教えてください。

  • CBR250RRに取り付けられる社外バックミラー

    CBR250RR(94年式)に乗っているのですが、装着しているバックミラーが純正で大きいため、車の間のすり抜けや家の駐車場に止めにくいです。それで社外バックミラーにしたいと考えていますが、CBR250RRにおススメなものはないでしょうか?教えてください。 私としては1本、5000円~1万円を考えています。

  • 野良猫をひろって育てる感覚

    私の彼氏の家(実家では)彼の親が野良猫をたくさんひろってきて、飼い猫にしています。10匹くらい。 彼氏の家の家人はみんな動物が好きみたいで、猫が死んだ時には、家中で泣いて、彼氏は私に対しても泣きながら何回も猫の話をしてきました。 親も、自分の親が死んだ時より泣いたそうです。 私は生まれてからペットを飼ったことがないので、(私の家族に鼻炎持ちがいるので、)動物に恐怖感を抱くことがあります。こういう習慣の人たちには慣れません。 彼氏の服に1~2本猫の毛がついているのも気になります。家に遊びに来るようにいわれても、はっきり言ってあまり気がすすみません。 こういった感覚は、ペットを飼う人にとっては普通なのですか? 彼氏ともし結婚するようなことになったら、、と考えると不安です。

    • ベストアンサー
  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?