• ベストアンサー

こう思う感覚おかしいですか?

彼氏を家まで送ってバイバイして バックミラーで彼を見たらすぐスマホを開いていました。バイバイしてすぐです 誰かにLINEを早く返したかったのでしょうか。 家はすぐそこなのに帰ってからさわればいいのに 私といた3時間くらいはさわっていませんでした。 それって彼にいっていいと思いますか? 私とバイバイして速攻背後向けてスマホ開かれると なんか悲しいと

noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

No.9です、補足について。 でもそういう重たい部分を全部自分で抱えて処理するのもキツいですよね?だからこうやって質問を出されているわけでしょうし。 彼に全部背負ってもらうものでも、Hdiehsuvejさんが1人で抱えるものでもないと思うんです。 付き合うということは相手の精神性にも一定の責任を負うものではないでしょうか。「は?重いよ、知らねーよ」じゃ済まないですよね。 相手にこうしてくれという言い方ではなくて、「色々考えてしまうところがあって、時々は不安を受け止めてほしい」とか言ってみたらどうでしょうか。

その他の回答 (13)

• fumuslover
回答No.13

約束があったのかな。 用事が済んだらメッセージするとか彼女とデートが終わってからならいいよとか。 それかSNKなりのスマホ中毒か… 言えば次回からはあなたを見送ってからにするでしょうけどどう取るかは相手次第ですね。

• keizo99
回答No.12

スマートホンさわる、癖、依存的な人ならあるかもしれませんね、3時間、貴女と会っている時は、我慢していたと、思います、良く、話している時でも、スマホをさわる人が、増えている現代、それぐらいわ大目に見てわ、どうですか、貴女と、別れたあとわ、彼のプライベートな時間でもありますし、気になるなら、今度、聞いてみたら、たわいもない、事かもしれません、

• khk8
回答No.11

家をでてすぐに鍵を締められるのと似てて、確かに悲しいですよね。 伝えるなら「やめて」と伝えず、「悲しかった」と伝えましょう。

回答No.10

お気持ちとってもわかります。 お相手は確実に礼儀知らずです。 こう言うのを価値観の違いって言います。 でも私ならきっとこう考えます。 車を降りた途端に着信があって、思わず出たんだろうなって。 後でしまったって思っても、既に手遅れ。 私なら思わずやってしまう事なのです。 だから許せるし、そんなに気になりません。 同じ一つの事が人によって許せる事だったり許せない事だったり。 価値観も感性も人の数だけあります。 たったこの一つでもこれだけ拘りが生じるってことは、彼とはこれから先どんどん増えて行く可能性大です。 自分がどうしてもゆるせないなら、彼に正してもらうしか無いですよね? 自分の気持ちを伝えて見てはどうですか? 後々彼の為にもなります。 それで伝わらないなら、価値観の違う人だってことです。 今は我慢して付き合えても、やがてお別れが来そうです。 価値観の違いも感性の違いも、長い人生を共にする相手とは出来るだけ我満無しで近い方が良いですよ。 正し、全てが自分と全く同じ人なんて居ませんから、許容範囲内の人を探しましょう。 でないと一生独身なんて事にもなりそうです。

質問者

補足

私の中で、こんなことでいうのもな。今まで見てなかったわけだし。。という考えと、最後までそういう姿勢見せないでほしいなという考えと両方あったので質問させてもらいました

回答No.9

なんかやだよね、別にいいんだけど、なんかやだよね… 。その感覚はわかる気がします。 だけど、彼に一つひとつ伝えていったら、息苦しくなってしまうかも。 これって、Hdiehsuvejさんが日常的に「なんか寂しい」と思っていて、そういうことを自由に言い合える関係でないのが根本にある気がするんですが、どうですか? 「私のことほんとに好きなのかな…」って思ってるから、スマホの件が重大なことになってしまうのでは。 「ちょっと昨日さー、別れてすぐスマホ見ないでよ、誰と連絡してんの(笑)」って重たくならずに言える余裕が、Hdiehsuvejさんにはなくなっているのかなと。 今回の件についてというのではなくても、最近なんか寂しくて色々考えてしまう、というのは少しずつ彼に伝えてみたらどうでしょうか。

質問者

補足

私がいうと重たくなってしまうんですよね。 それに彼もそういうの嫌いだし。。

• marissa-r
回答No.8

補足 拝見しました。 相手は、まさかバックミラーで見ている等とは思っていないからの行動かもしれませんね。 「バイバイ」と言って離れてしまえば各自が一個人に戻りますから、そこからは本当のプライベートorプライバシーになりますから。 またマナーにも個人差ありますよ。 度重なる様なら携帯が気になっている証拠かもですから、聞いてみては?

質問者

補足

スマホをよく開く癖はあるんですよね。 確かにバックミラーで見てるとは思わないから なにか通知が来てないか確認はするかもしれないですね。。

• okwavey2
回答No.7

その感覚おかしいですね。 おかしいと思ったは、あなたがそう思ったことではなくて、そう思ったことを他人に確認して正当化したいところです。 つまりあなたは根本的に自分が正しいと考えて、それを彼に押し付ける前に第三者に合意を貰った上で正当化したいだけ。 自分で考えることも出来なくて判断力にも欠ける上に、自分以外の立場や考えを理解しようと言う発想がない。 と言うところが私はおかしいと思いました。 私の価値観でおかしくない考え方は、人それぞれ都合がある。 これを元にした考え方で、自分が嫌だと思うことが相手にあれば、どうやって相手に伝えると良いかを自分で考えてベストな手段を取ります。 ここまで出来て普通だと私は思うので、それが出来ないことはおかしいと思います。 こういう回答をすると、質問しちゃ悪いのか?みたいなお叱りを受けることがあるんですが、そもそも質問でおかしいか?と聞かれたから答えただけなので勘違いされないようにお願いします。 アドバイスとしては、あなたが可愛いなら、言っても大丈夫です。 あなたの可愛さを超えるワガママは彼の気持ちを冷めさせます。

質問者

補足

そうですね。 人それぞれどう思う人がいるのか知りたくて 聞いてみたのはありますね。 私は考えが極端なので。。 確かに人それぞれ考えはありますね。 私はシンプルになぜ数十秒も待てないのかなという考えでした。 歩きスマホになるし。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方も暇があれば見ていませんか? 街中スマホ中毒だらけです。

質問者

補足

んー、私は今と同じ状況だととりあえず家に帰るまでは開かないですね。

• agehage
回答No.5

お店なんかで見えなくなるまで頭を下げているところがありますがそれはやりすぎだと思う でもあなたのような人がいるからそのような接待が出てきたのでしょう お店でやられたらちょっと嫌ですが、彼にはあと数秒我慢しろよと思いますね

質問者

補足

ちゃんとみてろよー。とは思わないけど、 すぐスマホを開くなよとは思いますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

客と打ち合わせのあと、エレベータのドアが閉まるまでお互いお辞儀をして頭を上げてはいけないの。 ドアがしまるまで。 なんだかそれを思い出した。 貴方の感覚はおかしくないし、彼の感覚もおかしくない。答えは1つじゃないから。 そして貴方の感覚と彼の感覚は合わないんだよ。 そんなに気に障るのなら貴方の精神衛生の為にも言えば良いと思うけれど 私なら言われたら「気疲れするな。。。」と感じると思う。 お客様なのかな?って。

質問者

補足

たしかに。でもほんの数十秒我慢できないかー。と思いますね。見送れとはいいませんが、そんなにすぐスマホを開くなよー。と思います