• ベストアンサー

【トラック運転手さんに質問です】私はバックが苦手で

【トラック運転手さんに質問です】私はバックが苦手です。 トラックのサイドミラーは上下2つ付いていて、さらに縦に長方形です。 で、縦長のサイドミラーは台形に車の後方が見えます。 この台形の状態でどうやって真っ直ぐなのか分からないのです。 どうやってトラック運転手さんは真っ直ぐって分かっているのですか? ちなみにラインがない駐車場です。 ラインがあればあっても真っ直ぐに止められませんが、ラインがない駐車場は悲劇的に曲がって駐車してしまいます。 下の横長のサイドミラーは下の足回りを見るためのミラーですが、これも台形に歪んで見えるのでどこが真っ直ぐなのかさっぱり分かりません。 私にバック時のサイドミラーの見方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車体と路側やラインの平行が確認できます。   ラインが無くても何か参照する物体があるはず、それを参考に平行や直角が判ります。 後方に壁があれば壁と直角にすれば真っすぐ駐車できる  

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います