彼との別れ話について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れ話をはぐらかされ、真剣に向き合っているのか疑問に思っている私。
  • 彼の反応からは冷たさを感じ、彼女としての自信が揺らいでいる。
  • 真面目な話を避ける彼の心理や本当に別れたくないのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話をはぐらかす彼

真面目な話をはぐらかしたり、逃げたりする彼に このままではやっていけないと伝えました。 これまでの不満を含め、大事にされてるように思わない事も伝えてあったので 彼の返事次第では別れる事も覚悟していました。 すると暫くして彼から、いろいろ考えたから会って話すと連絡がありました。 当日は今まで通り変わらない様子で、結局別れ際に私から聞く始末。 彼「ま~、そう考えてるんだなぁって思った…」とだけ言いました。 は!?と思い、他には?と問いただすとまた同じ発言…。 大事にしている!って反論でもなければ、ごめんなって謝罪でもなく、 他人事のように、それ以上何も答えずまたはぐらかされて?しまいました。 何考えてるのかさっぱり分かりません。 別れたくないのでしょうか? そもそも自分が本当に彼女なのか自信がなくなってきました…。 いつも真面目な話に多くを語らず、はぐらかす彼の心理が分かる方、 教えて下さいませんか。 宜しくお願い致します。 ちなみに週に一回程度彼からのお誘いで会っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

別れると結論が出ているのならば相手がどう振る舞うかなんて関係無いはずです。 彼の答えによってはなんて態度を見透かされて相手にしてもらえないのだと思います。 そもそも相手の気持ちを計るために別れ話を持ち出すのはルール違反です。

0kumako0
質問者

お礼

そういう意味だったんですか…少し納得出来ました。 ただ補足させて頂きますと、表題では別れ話と書きましたが、 別れる前提ではなく話し合いが出来ないようだったら 別れも仕方ないという気持ちでいたという事です。 本当に謎な人なのでそれが気になっていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 No.2で回答したものです。 いま改めてあなたの質問と私の回答を読み返してみると、前の回答通りである可能性は高いけど、別の可能性も見えてきました。 それは。 彼は、あなたとの今の付き合いが続くならそのままでいいけど、あなたが別れるというならそれはそれでいい。と思っている可能性です。 週に1回程度誘われて、セックスするつきあいなんですよね? 彼にしてみれば、誘えば付き合ってくれてセックスもしてくれる。 今のままの付き合いが続けば、それはそれでうれしい。 でも、「愛している」とか「将来は結婚したい」とかは全然思っていない。 そういうことは直接言っていないし、彼女もある程度はわかってくれているだろう。 彼女から「別れましょう」と言われたり、もう会ってくれなくなったら、しょうがないから次の人を探せばいいや。 とかって思っているのではないかということです。 そういう可能性もあります。 参考になれば幸いです。

0kumako0
質問者

お礼

2回もお答え頂けてありがとうございます。 別の可能性…のこちらの方が高そうな気がします。 多分私に関心がなさそうです。 ありがとうございました。

回答No.3
0kumako0
質問者

お礼

ありがとうございます。 マンガがとても分かりやすかったです。 別れをちらつかせるのは脅迫なんですね。 今の彼はほんとに別れても何も思わないかもしれませんが(苦笑) ありがとうございました。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 彼の心理ですか。 彼はものごとを真面目に考えられない人なんだと思います。 特に、異性との人間関係について。 彼女との関係を真剣に考えるとはどういうことか、ということ自体が理解できていないと思います。 あなたのことも彼女だとは思っているし、このまま付き合っていければいいなと思っている。 でも、あなたが今なにを感じていて、なにを言っているかは理解できていない。 そういう人間も数パーセントの確率でいる感じがします。 同性の友人間では、ちょっとかわってるけどこういう奴なんだ。って感じで普通の人間関係はあるんだと思います。 自分では、「真面目な話に多くを語らず、はぐらかす」とは思っていない。 なぜならば、それが彼にとって当たり前の行動だからです。 そういう人だと思って付き合っていくか。 別れるか。 どちらかですね。 かれに変わってもらおうというのは、ほぼ不可能。 また、そのまま付き合っていても、ひょいっと別の人に乗り換えられたりするかもしれない。そして、それを悪い事とも思わない。 どちらかをあなたが選んでください。

0kumako0
質問者

お礼

多分彼には私が伝えている事の半分も理解してもらえてない気がします。 そして私も2年のお付き合いの中で彼の事全く理解出来ません。 そういう人だと思って付き合ってきましたが疲れました。 ありがとうございます。