• 締切済み

非常識な元旦那

こんにちは☆ 愚痴みたいになってしまっていたら申し訳ございません。 今朝から元旦那とケンカになってしまい、 (あたし的にはたいした大問題ではないのですが) 早く終わらせようと、謝っても、 ・他人事みたいに言うな ・悪いと思ってないのに謝るな ばかりで謝罪を聞き入れようともせず、 二人の価値観が違うだけであって、どちらが正しい正しくないとかの話ではない。 と、落ち着いて反論?すると、 ・俺の言うことを何も聞かない ・何でも適当にするな、まじめに考えろ とか言ってて全く話になりません。 イライラするのでこっちもついヒートアップしてしまい、 大きい声を出してしまうと、キレた様でとうとうあたしの実家の父に電話する始末です。 内容は、お宅の娘が俺の言うことを聞かないで困る。父親からよく娘をしっかってくれと。 はあああああ?と思いませんか? そんな電話もはじめてではないので、うちの父も電話に出なかったりします。 そしたら父の職場にまで電話するんです。 何かあるとあたしを通りこして周りに迷惑がかかります。 全くきかない人、会話にならない人とうまく話しをつけるにはどうしたらいいにでしょうか? アドバイスあったらおねがいします。 興奮していて、よみ辛いと思います。 すみません。

みんなの回答

回答No.5

警察とか入れて、 話を大袈裟にしたほうが いいです。 でも、元旦那なら、他なんです。 何故に同居してるのかの説明がないと、 正しい回答が、出来ません。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

元ご主人はなにかしら障害をお持ちではないでしょうか。 あなたとはもう他人なのに、境界線が引けてないじゃないですか。 もしそうなら何を言っても通用しないでしょう。 信じられないですよ。元妻の親の勤務先まで電話するなんて。おかしすぎるもの。 でもこういうタイプに限って自分を正当化しますからね。 またこういうタイプに限って弁護士や警察は自分の味方だって錯覚し、あなたを訴えたりするんです。 折を見て一度警察へ相談した方が良いのかも知れませんよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

元旦那ってことは「離婚」してることですよね? 従って、法的には他人なので、しつこい電話に困ってるなら警察に「ストーカー被害を受けてる」と相談したほうが良いです。 証拠として「電話内容を録音」しといたほうが良いです。 警察から「ストーカーの疑い」として注意を受ければ、しつこい元旦那もオトナシクなると思います。 それでも、ストーカー行為があったら「ストーカー容疑で逮捕」されることになりますから、警察に任せることです。

回答No.2

TLを見て何にお困りなのかと思ったら・・・ >全くきかない人、会話にならない人とうまく話しをつけるにはどうしたらいいにでしょうか? というご質問以前の問題ではないでしょうか? 元旦那、ということは相手の方は離婚した男性のことですよね それなのに >今朝から元旦那とケンカになってしまい、 このシチュエーションと言いますか理解できません まさか離婚してもまだ同居しているとか? そのあとの >早く終わらせようと、謝っても、~ ともありますが、あなたが相手にしなければ良いのではありませんか? 現在の生活状況など詳細が書かれていないのでわかりませんが 元旦那さんが言ってる事も理解不能です 電話に出てお相手するお父様も迷惑以外何者でもないですよね、元旦那さん 元旦那さんと話さなければならないよっほどの理由がない限り 関わらなくて良いと思いますけど? その事情にも寄りますけどね ごめんなさい、ご質問の回答になっていなくて・・・

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>今朝から元旦那とケンカになってしまい、  付き合い有る方が、疑問ですが?離婚とは他人になる届けです。 >早く終わらせようと、謝っても、・他人事みたいに言うな ・悪いと思ってないのに謝るなばかりで謝罪を聞き入れようともせず、 二人の価値観が違うだけであって、どちらが正しい正しくないとかの話ではない。 と、落ち着いて反論?すると、・俺の言うことを何も聞かない・何でも適当にするな、まじめに考えろとか言ってて全く話になりません。  売り言葉に買い言葉、相手になるからでは?  無視と言う事は出来ないですか? >イライラするのでこっちもついヒートアップしてしまい、 大きい声を出してしまうと、キレた様でとうとうあたしの実家の父に電話する始末です。 内容は、お宅の娘が俺の言うことを聞かないで困る。父親からよく娘をしっかってくれと。  元旦那、常識ある方ですか?  何処か壊れて居ませんか?  今度電話合ったら、録音して証拠で残す事です、とんでもない言いがかりでは? >そんな電話もはじめてではないので、うちの父も電話に出なかったりします。 そしたら父の職場にまで電話するんです。  名誉毀損で警察に被害届を出すかです、相当可笑しいです。 >何かあるとあたしを通りこして周りに迷惑がかかります。  未練あるストーカーみたい、度を越すと怖い位です。  離婚とは何かが理解出来て居ないみたいな方、本当に知的面はクリアですか?  

関連するQ&A

  • 元旦那の連絡先

    よろしくお願いします。 私は数年前に離婚しました。 その理由は旦那の浮気、子供のお金を盗むからです。離婚の時は泥沼化し、私の父に借りた借金も払わず裁判を立てたり、色々大変な思いをしました。養育費ももらってません。 私は再婚し、現在の旦那が我が子のように育ててくれてます。 本題ですが私、そして私の父、娘達にしたら最悪な男です。しかし私の妹が元旦那の連絡先を削除しません。昔言いましたがわかったといい妹二人は持っていました。今回、妹達の子供を面倒を見ることになり私は携帯がないので真ん中の妹の携帯を借り何かあったら電話してと言われ電話帳で探してた時にその番号を発見。 何で持ってるの?気分悪いし削除してくれない?と言ったら下の妹はあるか見てみる、あったら消すといい話は終わりましたが真ん中の妹は何で?どうして?と消そうとせず挙句にブチ切れてきました。下の妹いわく、私が携帯をチェックしたからといっていたそうです。チェックなんてしないし普通に電話する時は電話帳で検索するわけだし 私が思うに普通は元旦那の番号持ちませんよね?消すなり、娘達が見えないようにするなり。現在は私達の家族はうまく行ってます。妹達は元旦那の電話番号の入った携帯も高校生の娘達に貸してくれます。 普通は実の父親の電話番号を見つけたら動揺するとかそ~言う事考えられないのでしょうか?

  • 非常識な旦那

    土地をもらったのにお礼を言わない旦那について。 はじめまして、ご覧いただきありがとうございます! 先日結婚した者です。 昨年、結婚前に旦那が家に挨拶に来ました、 その時は結婚を考えていることとどこに住むか迷っているので、親の意見を聞くという名目で来ました。(この時、旦那の口から結婚というワードは出ていません。見かねた親が、話を切り出しました) その時にうちの親が、となりに土地もあるし建てたら〜?みたいな事を言ってくれました。 その後、2人で決めて土地をもらい新居を建てることになりました。 そして先日入籍しました。 本来なら結婚前に1度来るべきなのですが、旦那が怪我をして杖をついていたので来れず、(杖が取れた直後に入籍)来ていなかったのです。 その後も旦那が自分から挨拶に行くという一言も無かったので籍を入れて1ヶ月たち、うちの親が呼びつけました。 その際に事後報告となりましたが、やっと籍を入れた事の報告となりました。 私はその際に、土地のお礼くらい言ってくれるのだろうと思っておりましたが、旦那から口を開くことは、入籍の事も含めなにもありませんでした。 うちの親に言われるがまま、すみません…で終わりました。 いくら土地を貰うことの話が親も分かっているとは言え、まずは高いものをもらっているのだから、一言お礼があってもいいのではと私はその時初めて旦那の人間性を疑いました(気づかなかった私も馬鹿ですが) 土産を持ってこいとは言わずとも、お金を包んで持ってきてもおかしくないレベルだと私は思ってます。 親も受け取りはしないと思いますが、口はタダなのですから一言自分の口からきちんと伝えて誠意を見せるくらいないのかと思いました。 そして、報告が遅れたにも関わらず、自分の口から発言することもなにも無く、この時も母が話を切り出しました。 挙句の果てにはうちの親がよろしくお願いしますと頭を下げて、旦那がこちらこそと頭を下げるという逆の始末。 結婚しましたとか、遅れてすみませんとかまず発言するかと思っていた私はあの時間で旦那に呆れてしまいました。 母にも、お礼も言えない人に隣には住んでほしくないと後から言われました。 私は、旦那に言っていませんが、自分ももらう立場なので父にお酒をプレゼントしました。 本当は2人でお礼すべきなのに、旦那も来なかったので 、「旦那が忙しくて来れないんだけど…」と擁護までしたのに呆れてものも言えないんですが…土地のことはもう一度私が呼びつけて言わせるべきですか?

  • 都合いい元旦那

    元旦那より調停をかけられました。 ある事・ない事、中には作り上げだ内容を 理由に最終的には娘は大学進学を希望しているから 大学費用を出して欲しいというものです。 もう1ヶ月ほど、 娘とは連絡も取れず、会ってもいません。 私はATMじゃないし、娘の母としても女としても バカにされてる感じです。 娘が元旦那より精神的虐待を訴え私と暮らしたいと 中学に上がる前に言い出し、引き取りました。 元旦那の意向で養育費は月に3万、学校用品は 半分を負担してもらってましたが、部活用品の購入や進学時など高額になると必ず分割を迫られ、 話を聞くと元旦那は1人で製造業を営んでいるのですが、経費を引くと平均月16万で生活している。 娘が3人で出かけたいと言い出し年に数回 3人で出かけて、その時も財布1つ出さず1日過ごし あとでまとめて半分請求すると、それも分割で。 娘が高校生になると反抗期が始まり、時には 機嫌が悪くなると物を投げ、襖を蹴り破る。 止めに入り叱ると殴られ、抵抗し叩き返すと 私に叩かれたと元旦那に電話をし出し、 元旦那がやって来る。 やって来るも何が原因かも聞かず、何が起こったのかも聞かず、娘の前で大声張り上げ私を罵倒し 娘を諭し叱る事もなく帰って行く。 そんな事が2度ほどありました。 元旦那が仕事で来れない時は警察が代わりに来て たまたま娘が刃物を持っていた事から児童相談所で 調書を取られた事もありました。 その時の事も何が原因か聞かないので娘が刃物持った事も未だに知らず私が悪いから児童相談所へ連絡されたと思い込んでます。 娘は確かに毎日機嫌が悪い態度で話しかければ 舌打ちし、ため息をつかれ返事も会話もない生活が 1年半ほど続いてました。 けど、スーパー1つでも誘えば一緒に行くし、 毎日私の分までお弁当を作り、時にはお菓子を 作ってもくれ、休みの日はよく出かけました。 最近は、会話すらないもののだいふ落ち着いて来たと感じていた矢先、元旦那より娘のLINEに 「パパは親権を持っているから、子供の意思があれば ママが仕事でいない留守に荷物を運び出せるよ。 来月会った時に相談しよう。」 と入って来たのを私がたまたま通知から読んでしまいました。 元旦那に電話をして事情を聞くと、面会時に娘に パパと住まないか? と聞くと困った顔をするけど、自分が一緒に暮らしたいから無料の司法書士に相談をしたら教えてくれた。 私が元旦那を怒ると今度は、何でもない夕食どきに 警察と共に来て驚く娘を連れて行ってしまい、 現在に至ります。 ついこの間は、娘が家に忘れた教科書を夜中 警察官と共に取りに来たりされました。 長々と愚痴になりましたが、弁護士を依頼して 行こうとは思いますが、私はどう対応して行ったら良いのか悩んでます。 大学費用を出さなければ娘には会わせないと言われそうだし、出しても会わせてもらえない可能性も あります。

  • 別れ話をはぐらかす彼

    真面目な話をはぐらかしたり、逃げたりする彼に このままではやっていけないと伝えました。 これまでの不満を含め、大事にされてるように思わない事も伝えてあったので 彼の返事次第では別れる事も覚悟していました。 すると暫くして彼から、いろいろ考えたから会って話すと連絡がありました。 当日は今まで通り変わらない様子で、結局別れ際に私から聞く始末。 彼「ま~、そう考えてるんだなぁって思った…」とだけ言いました。 は!?と思い、他には?と問いただすとまた同じ発言…。 大事にしている!って反論でもなければ、ごめんなって謝罪でもなく、 他人事のように、それ以上何も答えずまたはぐらかされて?しまいました。 何考えてるのかさっぱり分かりません。 別れたくないのでしょうか? そもそも自分が本当に彼女なのか自信がなくなってきました…。 いつも真面目な話に多くを語らず、はぐらかす彼の心理が分かる方、 教えて下さいませんか。 宜しくお願い致します。 ちなみに週に一回程度彼からのお誘いで会っています。

  • すぐに切れる旦那

    結婚5年、4歳の娘がいます。 旦那は、物事が上手くいかないとすぐ怒ります。 例えば、外で何か作業をしていて私に「手を貸してくれ」と云うので、手伝うとします。 旦那にこうしてくれ、あーしてくれと説明されるのですが、上手く理解が出来ず、違うことをしてしまうと、すぐに怒鳴り怒ります。 「何やってるのよ!こうしてくれって云ってるべ!何でわからんのよ!頭悪いな!!」等。 その他にも、使おうと思っていた機械や道具が壊れていた、中々作業が進まない、等の時に「手を貸してくれ」と云われたら、私が空気の悪さを察知し、萎縮してしまい言われたことを出来なくなってしまう始末。 どうすることも出来ない相手(壊れた機械や悪天候に対して)「あー腹立つ!!何なのよ!!」等、何せ私から見たら、怒り狂ってるように感じます。そして、そのとばっちりが私や娘に向けられるのです。 旦那の耳かきをしていて、ちょっと痛くしてしまうと「痛っ!何やってるのよ!強すぎるんだって!!」と怒鳴り、拳を作って殴ろうとするフリをする・・・ 私が娘に「寝なさい!」と軽く怒ると、間髪いれず、ドカドカとすごい勢いで子供に近づき、「寝れって云ってるべ!!」と叩く。 デパートではしゃいで、走って滑った娘を「何で走るのよ!!」と叩く・・・ 普段は会話もあり、優しい時もあり何でも話せる関係ですが、そうなると何を言っても駄目です。 ほとぼりが冷めた頃に、「何でそんなにイラつくの?」と聞くと、 「何かわからんけど、色んな事に最近腹立つ」との答えでした。(真剣に答えてはいなかった感じ) しかし、最近ではなくかなり前からです。 過剰反応で私が家出をしたこともあります。(過去に殴られたことがあったため) それ以来、手を上げることはありませんが、切れやすいのは変わりません。最初から、頭ごなしに怒鳴られると、私が悪かったとしても身構えてしまい、誤ることが出来なくなってしまいます。私も悪いのですが「だって」とか「もっと分かりやすく言ってよ」とか反論するからいけないのでしょうが、この「言い方」に関しては何度か話し合っていますが、改善されません。 家出したときに、旦那は「自分がこうなのは、家庭環境のせいかもしれないから、カウンセリングを受けたい」と言っていました。(父がアル中の家庭で育ちました) しかし、カウンセリングなどは受けておらず、最近になってやはり受けたほうがいいのか、と考えています。 このような理由で、心療内科やカウンセリングを受けるのは間違いなのでしょうか?単なる性格として付き合うしかないのでしょうか?

  • 元旦那と子供。今後の接し方に悩んでます。

    長文になりますがよろしくお願いします。 1年前に離婚しました。 原因は元旦那の浮気とそれに伴って、給料を使いこんでいたり、 車を売ったお金をごまかしたり、毎週末になると嘘を付き、 お金を持って行ったことが発覚したからです。 実際に離婚すると、今までの苦労(同居や義両親の借金問題)がなくなり、 DVぎみの旦那にも開放され、一人娘とペットに癒され。両親・友達もいて。 以外にも元夫が養育費3万円と慰謝料2万円もしっかり払ってくれ、 母子手当ても受けて、自分も働けて。順調に進んでいました。 ただ、元旦那が本当にたまにですが、また一緒に暮らす話をするときが あり、(今までに2回)話をにごしていました。 (私は離婚したから私に対して優しいのだとわかっているので、よりを 戻す意思はないです。楽しかった日もありますが、 彼の友達の話し方では他にも結婚生活で嘘はたびたびあったようです。 知らないうちに騙されている。あの生活に戻りたくはないです。) 都合のよい話ですが、このまま今のままの状態だったら、いいなぁって考えていました。 もちろん子供は、パパともう一度暮らせばいいのにといいましたが、 期待させないように、話していました。 そして、先週の土曜日に、数々の偶然が重なり、県外の小さなお店の中で、 本当に偶然に子供が元旦那を見つけました。 私にパパがいるよと行ってきて、話し掛けてきたら?と言うと、 もじもじしてパパじゃないかもしれないと・・ 女の人と一緒にいると言うのです。 私も見たのですが、多分W不倫の末、別れたはずの浮気相手だったような (確信はないのですが) 別れてるから話し掛けても大丈夫だとも思ったのですが、 あんまり気づかない振り?をしているので話し掛けれず、 結局隠れるような感じで他に行きました。 私たちが見たことはすぐに店からメールしたので、 元旦那も知っていますが連絡はありません。 パパがいるのに話し掛けられなかった娘がかわいそうです。 (車に乗るまで隠れてみていたそうです) 私は女がいても(元浮気相手でも) 養育費の5万円を出すのがどんなに大変か分かっているし、 1年間、1日遅れるだけでも電話をくれていたので、感謝しています。 彼女がいても、お互い相談し会えるような関係になりたいとも思ってるし、 彼女がいることが偶然により分かったことで、 勝手な話ですが神様が私の人生の後押しをしてくれてるとも感じましたが、店でメールをしても戻ることもなく、娘に悲しい思いをさせた事や、 まして電話にも出ず、フォローの電話もない事に怒りを感じます。 娘は帰り道に、あの女の人は誰?というメールを書きましたが、 私は送る振りをして送りませんでした。 離婚した以上は、娘の心のケアは私がしなければいけないと思ったからです。 下手に父親と接触して、傷つけたくないと思います。 父親が望んで娘と話したければ反対はしませんが、 娘の心のケアは私がしなければと思っています。 話は変わりますが、今回は新しい元旦那を見た気分です。 慰謝料を苦労して振込み、娘に電話もして、誕生日やクリスマスも 娘のリクエストどおりのプレゼントをくれて。 私によりを戻す打診までしたのに、 女と一緒の所を見られただけで、メールの返事。電話の1本も無いです。 ごちゃごちゃしてますが、 私たちの前では優しい人なのに、結局騙されてしまいます。 この元旦那にはこれからどうすればいいか、 ご意見をお願いします。 私はもう会わないほうが幸せです。中途半端に会うと情や思い出が出てしまうので。 娘には離婚の原因は浮気やお金の問題とは話していません。 父親が大好きです。 そして、私のこの文章のなかで、 私の至らない点があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 元旦那の思考回路

    最近、元旦那が狂っています。 結婚していた頃は、外で煙草を吸う女性を 見るのも嫌だ。 いくら無料でも車だけ店に止めて他の店や 公共機関を使うなんて。 という人間だったのに 高校生の娘に対し子供の意思があれば お母さんの留守中に荷物を運び出せる。 今度会った時に相談しよう。 とLINEを送ったり ※娘は元旦那である父親と暮らしたいとは 一言も言った事がないみたいです。 そのLINEをたまたま通知で私が見てしまい 元旦那に怒ると 僕がこんなLINEを娘に送った事で元妻が 娘に手を挙げてる。保護して帰りたい。と 警察を呼ぶ ※特にLINEの事で娘とは話もしておらず 喧嘩や手を挙げるなんて事もしてません。 頭がおかしいんじゃないか、世の中の人が 一歩立ち止まり考えやめる様な行動をします。 職場で話しても誰もが怖い・話し合いは しないの…と言います。 現在、警察を呼んだ事で娘は旦那の元へ 行き元旦那は毎日1時間半ほどかけ 学校の送り迎えをしてます。 ※娘は行くしかない。と思った。行けば おさまる。怖かった。とその後会った時に 話してくれました。 元旦那は1人で製造業をしてる自営です。 もともと無口で母親と同居してますが 話もしないと思います。 人と話すと機会はお客さんからの電話や 納品の時のみ 社会との交わりがすくないのでこんな風になってしまうのでしょうか? それとも子供可愛さからやってしまうのでしょうか? 会社員ならば1時間半かけて学校へ送れないから娘と暮らしたいけど諦めよう。と なると思います。 元旦那は何故、そういう考えにならないのでしょうか?

  • 旦那が家出しました。聞いて下さい。

    些細なことから喧嘩し、今すぐ出て行けと言われ 無視したら、俺が出ていくと言って3日帰ってきていません。 電話しても無視されています。 喧嘩の原因ですが私が小言を言いすぎたためだと思います。 向こうは100%私が悪いと思っていると思います。 小言を言いすぎた理由は、一度注意したことに対して 適当な反応だったためです。そして、くだらない聞いてて イラっとする話を延々としたためです。 日頃から私をイライラさせるのが趣味と冗談か本気か わかりませんが言っております。 出て行けと言われても子どもがいるため 出ていけませんでした。 母子家庭状態です。 一応、解決したいと思ってるのですが 謝りたくないです。 謝れば(謝罪メール)すれば、電話にでてくれるでしょうか? こういう経験された方、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 名前を名乗らない元ケアマネ

    母の元ケアマネはいろいろあって、今のケアマネに変えました。自宅の固定電話にかけてきた時、私が受話器をとれば、きちんと元ケアマネ名乗りましたが、父が受話器をとった時は大変でした。元ケアマネは名乗らないで、いきなり「私、誰だかわかりますか?」で始まるのです。短気な父は「あなた、いったい誰ですか?」と言うと、ようやく名乗り、「娘さんをお願いします。」となるのです。元ケアマネに「なぜ、父が電話に出ると、私、誰だかわかりますか?なんて言うんですか?」と聞いたことがありますが、返事は「お父さん、お年のせいで耳が遠いじゃないですか?だからですよ」でした。普通、耳の遠い方とお話をする時はゆっくり話すとか、大きい声で話すのが常識だと思います。元ケアマネの耳の遠い人に対して電話での「私、誰だかわかりますか?」発言、どう思いますか?元ケアマネは「お父さん、電話では機嫌悪いですね」とすました顔で言っていました。

  • 今朝8:00頃、家の固定電話に父が昔勤めていた会社の元社長(現在は娘さ

    今朝8:00頃、家の固定電話に父が昔勤めていた会社の元社長(現在は娘さんが社長)から父に200万ほどの借金があり近々、税務署が入るので返済して欲しいという旨の電話が掛かってきて、母が電話にでたのですが、まず父がその会社を辞めて7~8年程経つのですがこれまでに一回も借金についての文書での督促や電話が掛かって来た事が無いという事と父は当時から携帯電話の番号も変えて無いのでそちらにも連絡がきた事が無いという事、200万ほどあるという借金の内容は明かさず、驚いた母が「確認をしてまたお電話します。」というと「分かりました。」と言って振込先やその他の事は言わず電話を切ったらしいのですが、父は現在仕事で家を離れているので今朝の出来事は知らず、まだ父に確認はしてないのですが、父は仕事熱心で今まで人に借金の申し込みをしたというのは聞いた事が無いですし、むしろ借金を踏み倒すような人には思えないので私には今朝の出来事が信じられません。税務署が入るので返済して欲しいというのも私には理解できません。この会社の今現在の状況を知る何かいい方法はありませんか?業種は港湾工事関係です。会社が遠方の為、見に行ったりする事はできません。それと、もしもこれが事実であったとしたら返済義務はありますか? 長くなりましたが回答の程、宜しくお願いします。