• ベストアンサー

許してくれない彼、どうしますか?

ジャケットが少々きついと言う彼にダイエットを勧めたら怒られました。 何度も謝りましたが、許してくれません。 細身の彼ですが、最近体型が少々変わってきた事を気にしてるのに ダイエット発言は、彼にはひどく悲しかったようです。 思いやりがないと指摘されました。 以前の事ですが、彼が私の気にしている事を指摘しそれは言われたくないと反論したところ、事実だから仕方ないと話は終わりました。 私は傷つきましたが彼を許しました。 私も許したから、彼にも許してほしいと思っていますが、 謝罪を受け入れてもらえず、なすすべがありません。 こんな時、みなさんどうしますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.12

こんにちは。25歳、既婚者女性です。 失礼ですが、めんどくさい彼氏ですね(^^;) 謝罪を聞き入れてもらえないということですが、 しばらくそっとしとこう、って冷却期間をおいても 後から「何でお前が悪いのに謝りに来ないんだ」って言われそうだし、 私には言うくせになんて正論言ったら火に油だろうし、 困りましたね。 『損して得取れ』って言いますよね。 ここは、これでもか!というほど下手に出て、 なんとか彼のご機嫌を良くするほかないかも知れません。 多分、今回のことに限らず、この先もこういうことがあると思います。 その度に質問者様は、理不尽に感じながらも下手に出て、ひたすら謝らないといけないかも知れません。 例えば結婚なんかしたら、ずーっとです。 それでも、彼と別れたくない!と思うのだったら、 彼のことは『大きな子供』だと思って軽く対処しないと 疲れちゃうと思います。 『俺の方が上』と彼には思わせて、実は質問者様が彼を手のひらの上で転がしてる。 それくらいの余裕があると楽だと思います。 偉そうなこと書きましたが、私には無理です!笑 頑張ってくださいね。

ayane-com
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 実はここ1ヶ月程機嫌を損ねる事が多発して、少々疲れました。 ほんと大きな子供で困ります。 でも別れたくないので、私が余裕をもって付き合っていけたら…と思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

他人は自分のように変えられません。 今回の場合、お互い様って感じがします。 腹が出たのを指摘されたぐらいで怒る彼。 自分が許したんだから相手も許せという貴方。 とりあえず逆切れしてみたらいかがでしょう。 口げんかで女性にかなう男はいません。

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も許してもらえる…傲慢だなと思っています。 逆切れして彼が余計悲しむ姿を見たくないので、今回は控えます。 アドバイスありがとうございました。

noname#62359
noname#62359
回答No.10

>些細な事で彼が機嫌を損ねる事があるので、またかーという感じで私から折れることはあります。 そんなことが続くと、質問者さんも疲れてしまうでしょう。大変ですね^^; 人によっては、どうってことない一言でも、すごく傷つく人もいますから、「どうしたら許してくれる?」ともう一度聞いてみては? それでもグチグチ言ってきて、質問者さんもムカついてしまうくらいなら、申し訳ないですが、2人はあまり合っていないのかもしれませんね・・・。 私は旦那とも、漫才師みたいにぽんぽん言い合ってしまうタイプなので、彼のような方は苦手です^^;

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はここ1ヶ月程機嫌を損ねる事が多発して、実は少々疲れました。 しばらく様子を見て、「」聞いてみようと思います。 ぽんぽん言い合ってしまう仲、理想です♪ アドバイスありがとうございました。

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.9

こんにちわ。 そういった感じの会話って普通な気もするので 質問者様が悪い訳ではないと思います。 しかも謝ってるのに許してくれないなんて お子様(ごめんなさい)な感じもします。 私も彼とは5年の付き合いになりますが 買い物に行くと「それは○○に似合わない」 とか「最近顔に肉ついたんじゃない?」 とか普通に言うし言われますよ~。 私は体に肉がつかない代わりに、 すぐ顔に肉がつくので彼から指摘されると助かります(笑 自分で気にしていたとしても言われたら 「あ、やっぱりそうなんだ~がんばって痩せよう」って思えます。 ちなみに質問者様と同じ年の彼なんですが やっぱりちょっとお子様に思えてなりません。 謝ってるのに許してもらえないのであれば しばらくほっとくのはどうでしょうか? 他の方へのお礼に >私から別れは考えていませんが、彼から申し出があれば覚悟は決めています。 とあるので、その位の覚悟でいらっしゃるのであれば ほっとくのが一番いいかもしれません。 仲直り出来るといいですね。

ayane-com
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 彼氏さん同じ年なんですね。 仲がよさそうでうらやましいです☆ しばらくほっといて様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

別に質問者さんは傲慢ではないでしょう。 確かに彼にとって傷つく何気ないことを言ったかもしれませんが、今まで着ていたジャケットがきついのなら「新しいの買う」か「痩せろ」のどっちかしかリアクションは返ってこないでしょうに。言われて傷つく可能性のある会話を彼も想定せずぽろっと言ったこと。自業自得だと思いますよ。本気で悩んでる人って、いかにその傷に触れられないかを考えて言葉を選びますからね。 しかも自分が言う分には良くて、言われるのは嫌なんて…。困ったチャンですね。以前質問者さんが傷ついたときにちゃんと話をしましたか?傷つく可能性のあることを言うってことは、逆を言えば「それでも好き」ってことでもある気がします。これからはそう言う言葉もありがたいものとして聞き入れればいいのですが、それでもお互いに話をして、レベルを決めるべきですね。 もう謝罪はした、とのことなので、とりあえずは彼のほとぼりが冷めるまで気長に待ってみましょう。彼がアクションを起こしてきたらもう一度謝って、できれば自分も言われてすごく傷ついたことは知っておいて欲しいと伝えてください。それでも自分だけは許される、ような人なら別れた方がいいと思います。

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアクション、同感です。 しばらく様子をみてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • seaz_seaz
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

恋人だから言えることがあります。 ブクブク太って醜くても、他人はそれを指摘はしません。 「全然大丈夫だよ!」 なんて他人は心にも無い事を言ってその場を取り繕います。 恋人だから言えることがあります。 それは本来は有難い事なんですよね。 その事で傷つくかもしれませんが。 謝っても許してくれないなら仕方ないんじゃないですか? その事に触れずに一緒にいるか、別れてしまうか。 召使じゃあるまいし、ご機嫌伺いして生きていく事は ないんじゃないでしょうか?

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご機嫌伺いとまではいかないのですが、些細な事で彼が機嫌を損ねる事があるので、またかーという感じで私から折れることはあります。 私から別れは考えていませんが、彼から申し出があれば覚悟は決めています。 アドバイスありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.6

女には容姿(体型)を要求するくせに男は良いわけ? そんなわけないでしょ 女性の体型を気にしない男なら関係ない事だけどどう? 許した、と言っているけど、具体的にそれは彼に伝わってるの? 心の中で許しただけだと相手はそれを理解できない。 ただ、謝るにしても気分を害した事に関してのみにとどめ、指摘した内容自体を覆す事があってはならない。 個人的には体型がどうというよりもゆるい体型になってしまう健康管理の方が心配。 ・・・・・頭髪については(先の話だろうけど)、そっとしておいてあげてね

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、男だけが良いわけありません! 許した事は、彼から謝罪があり許すと言いました。 頭髪はそっとしておきますね。 アドバイスありがとうございました。

  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.5

彼は何歳ですか? 25歳以上なら、今のうちに別れた方が良いとアドバイスさせて頂きます。

ayane-com
質問者

お礼

25歳です。 私から別れは考えていませんが、彼から申し出があれば覚悟は決めています。 アドバイスありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.4

彼は器の小さい方なのでしょうか? もう少し大人になってもらいましょう。 私だったら 「傷つけてしまってごめんなさい。反省しています。 今度からはもう少しあなたの気持ちになって物事を考え、 発言には気を付けます。」 といいます。もしくはメールで。 それでもダメだったら、別れます。

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 器小さいのかな・・・ どうしたら大人になってくれるのでしょうか。 「」参考になりました。 早速伝えてみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#23889
noname#23889
回答No.3

人には琴線というものがあるんですよね。 絶対に触れられたくない、言われたくないっていう事があるのですが、それを言ってしまったのでしょうか。 貴方にとっては琴線に触れない事柄でも、彼氏の琴線に触れたのでしょうね。 なので、同じ事を…と思っても、同じ事ではないのです。 だけど、いつまでも許してくれないとか…。 別れちゃえばいいんじゃないですか?

ayane-com
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ事・・・と思っていました。 自分の傲慢さに頭を打たれました。 私から別れは考えてませんが、彼から申し出があれば 覚悟は決めています。 アドバイスありがとうございました。

  • yasuomaru
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.2

こんにちは。 >以前の事ですが、彼が私の気にしている事を指摘しそれは言われたくないと反論したところ、事実だから仕方ないと話は終わりました。 私は傷つきましたが彼を許しました。 ⇒結構、男女問わずどちらからこういうケースはありますよ。 どちらかが大人だったら、「あ、またか」って感じで 流せるようにはなりますが。 >私も許したから、彼にも許してほしいと思っていますが、 謝罪を受け入れてもらえず、なすすべがありません。 ⇒それ以来、口を聞いてもらえないとか? 無視されるとか?されてるんですか? だとしたら、気にしていたことを言って傷つけたことは 申し訳ないとしても、いつまでも根に持っているようじゃ・・・ そんなちっぽけなことで、 いじけるような心のちっちゃい男性とは別れます。 私だったら。

ayane-com
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 どちらかというと私が流す方です。 帰宅後に謝りメールしましたが、返答なく週末に会うのも 危うい状態です。 しばらく様子をみてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体型をけなしてくる彼氏と別れるか迷う

    初めまして、よろしくお願いします。 タイトルの通り、彼氏によく体型を貶されるので別れを検討しています。 私は28歳159/50、体脂肪率は高めです。 実際にずんぐりしている自覚はありますが、過去に摂食障害を患っていたため、あまり体型を他人に指摘されたくないという気持ちが強いです。 低体重や自殺未遂で入院するくらいには体型で悩んでいました。 今でも体型を指摘されるとかなりの衝撃を受け、辛かった年月も存在そのものも否定されたような鬱屈とした気持ちになります。 彼氏は摂食障害だったことは知りませんし話す気もありませんが、 昔無理なダイエットをしていて…ということは話しました。 体型のことを言わないでほしいと伝えたことも何度かあります。 その度に謝ってもらえるのですが、数週間しか覚えていられないようで… また笑いながら悪気なくからかってきます。 それで私がダイエットしようとすると「そんなに気にすることない」「そのままで大丈夫じゃない?」などとほざきます。 体型のことを言わないでほしいと伝えてもやめてくれない、 傷付くということを伝えたはずなのにすぐ忘れる、 挙句ダイエットの必要はないなどと矛盾した発言をする、 このような彼氏に対し疲れてきてしまいました。 一緒にいて楽しいことの方がもちろん多いですし、私も年齢的に次の人を探すのはどうも腰が重く (そこまで結婚したいわけではないのですが) 別れるまでいきたくないなと考えていたのですが、そろそろ限界かなと… 特に女性の方の意見が聞きたいのですが、体型を貶す人とは別れますか? それとも笑って聞き流すのが正解なのでしょうか。 なおダイエットは自分のペースで少しずつ行っていて、私の方は彼氏の外見にアレコレ言ったことはないです。 自分が言われたら嫌なことなのでそれは気をつけています。 長文になってしまいましたが、回答頂けたら嬉しいです。

  • 30歳&スリム体型に似合うアウターは?

    こんにちは。 30歳の男性です。 細身体型で、 顔はともかく体型がジャニーズ若手のようです。 (肩幅とかちゃんとありますし姿勢も良いと言われますが痩せています。) で、服選びにいつも困るのですが、 今、アウターを買いたいと思っています。 トゥモローランドあたりで検討しているのですが、 どういったものが良いでしょう? 幾つか試着してみたのですが・・・、 ジャケットだと、身体が細いのでピタッとしてしまい、 頭もやや大きめなので マモーミモー(って分かります?)のようになってしまいます。 なんか年相応な感じではなくて気恥ずかしい気もしますし・・・。 丈がやや短めのふわっとした感じのトレンチなら 落ち着いた感じで、それに、ピタッとし過ぎなくて良いかなと感じました。 店員さんにそう言ってみたところ、 「好みですから・・・」と言われてしまいましたが、 やっぱり体型によって合う合わないってありますよね? それと、年齢! 30くらいになって細身体型がはっきり出てしまう服は違和感あると思うのですが・・・。 勝手な思いこみでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。

  • 友人のダイエットに関する言動

    こんにちは。20代前半女性です。 大学時代からの友人がいて、彼女はこの1年くらいダイエット中です。 彼女はぽっちゃりしていて可愛らしくて魅力的な女性だったのですが、急に1年くらい前にダイエットに目覚めたらしく、現在も頑張っているようです。 それ自体は良いのですが、彼女がダイエットを始めた頃から、「これ食べたら太るかな?」「私やっぱり太った?」等の発言が目立つようになりました。 私もたまに言われるくらいなら気にならないのですが、会う度どころか、食事をする度に、しかも何度も何度も聞かれるので、正直疲れてきました。 また、私は遺伝的に?スレンダー体型で、特にダイエットをしていないのですが、先日一緒に買い物に行って、洋服を試着していたときに 「スタイル良いと色んな服が似合っていいよね~。私はきっとその服似合わないな…」 「絶対何か(ダイエット)してるでしょ?友達なんだから教えてよ!」 と、しつこく問い詰められて、ちょっとイラっとしてしまいました…。 私の心が狭いのもあるのかなと思うのですが、最近この友人の発言に疲れてきたのも事実です。 だけど、もちろん魅力的な面もあるしこれからも仲良くしていきたい友人ですので、上手く付き合っていくコツがあればアドバイスして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 摂食障害の自覚および症状

    以前、「太りたい」との質問をしたところ、摂食障害では?との指摘が多かったです。 私自身その自覚はないのですが、ちょっと不安になってきたので、摂食障害の症状や自覚のタイミングなどを教えていただけたら嬉しいですす。 前の質問 私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ガリガリ?それともポッチャリ?どっちが魅力的?

    よくある質問かもしれませんが、改めて質問させてください(>_<) 私は以前160cmで54kgもあり、とてもじゃないけどクビレなんてあったもんじゃない体型でした。 さすがにコンプレックスで、最近ダイエットして45kgまで落としました。 今の体型は、『細身』という程度で、まだ私としては3kgほど痩せたいと思っているのですが‥‥そこで。 以前から大きいほうではなかったのですが、それでもCカップはあった胸が、今ではAカップです。。。(T_T) さらにダイエットを続けると、本当にペッタンコになってしまいそうです。 男性にしてみれば、 “ほっそり華奢だけど、胸はペッタンコ” “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚” 究極の選択かもしれませんが、どちらが良いでしょう? もちろん性的な意味も含めて、です。 どうかご回答お願いしますm(u_u)m

  • へその下のシワはダイエットと出産以外に出ますか?

    結婚を考えている彼女がいます。歳は30になります。 彼女は姉の子の後見人になってるそうなのですが・・・もしかすると実は彼女自身出産した子ではないかと思ってます。 その彼女は細身の体型なのですがへその下にシワがたるんだような線があります。 また胸は小さいのに老化現象のようにタレ気味で乳首がこれまで経験した中でも長く感じます。 これだけの事から推測出来るかどうかわかりませんがもしそうだとするとこれまで騙されて来た事になりますし将来を決める大事な事なので出産後身体がどう変わるか教えて下さい。本人に聞いても私の無知故に正直に教えてくれないと思い質問しました。 わからなければ墓場迄ウソを貫き通されればそれまでです。私が疑り深いだけかもですが実際へその下のシワはかなり気になります。 彼女は生まれつき細身体型で太らない体質(ガリガリな程)なのでダイエット等でついたシワとは思えません。他にヘソの下にシワの入る事ってあるのでしょうか??

  • 思いやりがないと振られました

    職場恋愛で結婚前提で付き合って欲しいと言われ、彼は新築マンションまで購入しましたが、先日振られてしまいました。付き合ってまだ4ヶ月、私は25歳、彼は36歳でした。 確かに喧嘩が何度か続きましたがその都度仲直りし、一緒にいるときはとても仲が良かったと思っていました。別れに至った流れとしては ・彼の仕事が忙しい時期に以前から何度も言われ気にしていた「体重が重い」発言に私が結構傷付くんだよと言った所キレられ彼が家を飛び出す ・3日後ようやく私から連絡し普通のやり取りをしましたが飛び出したことへの謝罪はない(以前逆のことを私がした時は子供すぎると激怒され謝罪しました) ・ちゃんと話がしたいと頼んでも用事があるからまた今度と言われ、もやもやしたまま翌日会う約束どうするのか聞いたら「予定通り」の一言。考えて明日返事していい?と聞いたところ「もういい」と言われ音信不通 ・連休明け職場で手紙を渡す(忙しい時期に自分のことばっか考えた発言してごめんなさいetc。) ・その夜「体調不良だからとりあえず今日は帰る」と連絡がくる ・翌日仕事終わってから再度私からメール「あなたがどうしたいのかわからなくて私もどうしていいかわからない」 ・返ってきた返事が「はぁ?もう別れたつもり。電話もメールも全部消した。荷物は今度返しにいく」 びっくりしましたが翌日も仕事で会うし、終わるなら話して終わりたいとお願いししぶしぶ電話をくれました。「もういい」の時点で自分の中では終わっていたと言われました。私には思いやりがない、色々気を遣ってきたのに、結婚は考えられない、マンションはひとりで住むと決めた、と。私は飛び出して謝罪もないことや今回の彼の行動こそ思いやりがないのでは…と少し思いましたが、何も反論はせず謝り、短い間だったけど楽しかった、ありがとうと言いました。彼は面倒臭そうで最後までごめんもありませんでした。 歳が離れている分、彼同様に私も気を遣ってきました。私も同じ時間働いていますがご飯を作ってあげたり、無理に会いたいとは言わないようにしていましたし、おじさん扱いもなるべくしないようにしていました。今回の件だけで言えば、音信不通の間に彼に何かあったのではと心配になりしつこく電話をかけてしまったのはいけなかったなと思っています。彼にも言い分はあるでしょうが、思いやりがないとはっきり言われ正直とてもショックで自信をなくしてしまいました。まだ未練はありますし、職場では彼と毎日顔を合わせます。復縁は無理だとしても、思いやりのある人だと思ってもらえるように、私はどう変わっていけばいいのでしょうか。

  • 失言?謝るべきでしょうか・・・。

    独身の友人が婚活サイトを利用し始めました。 そのサイトには自分の体型のステータスをプルダウンで選ぶ項目があり、 彼女は「ぽっちゃり」を選択していました。 事実、155cm 65kg くらいらしいのですが、 本人からはダイエットの話を聞いたことはなく、 また普段から気にもしていない様子でした。 そのサイトで彼女からアプローチした男性(まだ会ってはいない)から、 “プロフィールにぽっちゃりとありますがダイエットはしないのですか?” とメールがあったそうで、今後どうしたらいいと思う?とメールで相談されました。 ですがその男性は自己のプロフィールに好きな女性の体型を細身~普通と記載しており、 私はそれを承知でアプローチしたのだから、失礼だとは思うけれど仕方ないのかな・・・とも 感じました。 なので“会っていないのにそこに切り込んでくるということは気にしているのかもしれないから、 次は最初からふくよかな女性が好きな男性を探した方がいいかも・・・”と返信したのですが、 そこからぱたりとメールが来なくなってしまいました。 メールを読み返してみて、私が彼女を『ふくよかな女性』と認定していることになるよなーと反省したのですが、こういう場合謝った方がいいのでしょうか?? ですがこの場合、謝れば謝るほど墓穴を掘ることになりそうで、悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • 外見を気にする女性に外見についてアドバイスしてもいいか

    恋愛というわけではないのでここに質問していいのか迷いましたが、気になったので質問させてください。 以前から感じていたのですが、自分の外見を気にする女性に対して、体型のことで発言すると怒るものなのでしょうか。 具体的には、私に(おそらく)好意を持っている人で、以前はやせていたのに最近太った人に対して、 「あと3キロやせたら嬉しいなあ」 と軽く言ったところ、すごく不機嫌になりました。 やせろという命令でもなく、「今よりもっとよくなるのに」と言ったつもりが、なぜか不機嫌に。 女性とはそう言うものでしょうか。 私ならやせた方がいいなあと言われればやせる努力はするし、好きな人に「やせると嬉しい」なんて言われたら喜んでダイエットしますけどね(^^;)。 男性と女性では考え方が違うのでしょうか。それとも、やはり私の発言はデリカシーの無いことなのでしょうか。後者なら今後十分に気をつけたいと思っています。

  • しつこいですが亀田選手の件で。

    特に正解がある問題でもないので、アンケートにさせていただきます。 私も亀田一家は嫌いです。 でも、内藤選手も好き嫌いじゃなく今まで知らなかったんで、中立の立場と思っていただいて問題ないのではないかと思います。 亀田選手の反則、確かに前代未聞だとも思います。 ボクシングは映画「ロッキー」しか知らないので語る資格は無いかもしれませんが、皆さん言ってるのでかなり悪質な反則なのでしょう。 これを踏まえたうえで。 どんな事情があれ、試合での反則を個人的に謝罪って、今まで例がありましたか?。 今回世論が「謝罪」と言ってるのは反則だけではないのでしょうか? 私が思い当たるのはその他では「ゴキブリ」発言などですが。 確かに行き過ぎた発言ですが、ボクサーってそういう職業なのではないでしょうか? 内藤選手も以前、相手の写真を破いたり、今回も亀田選手の人形に噛み付いたり。 世間一般の常識がまかり通る世界じゃないと私は思ってるんですけど。 私の考え間違ってますか? もう、謝罪して沈静の方向に向かってるようですので蒸し返すつもりは無いのですが。 世論が「謝罪」といっていたのは何に対してですか? 私としては今までの亀田一家への不満がことを大きくしているような気がしてならないのです。 反論の多い、謝罪会見。私は亀父をみて「父親」の顔をしているなと思いました。ちょっと同情しています。 反論が多いと思います、反論は結構ですが感情的なコメントだけはご勘弁ください。 皆さんの意見をお待ちしています。