• ベストアンサー

ガリガリ?それともポッチャリ?どっちが魅力的?

よくある質問かもしれませんが、改めて質問させてください(>_<) 私は以前160cmで54kgもあり、とてもじゃないけどクビレなんてあったもんじゃない体型でした。 さすがにコンプレックスで、最近ダイエットして45kgまで落としました。 今の体型は、『細身』という程度で、まだ私としては3kgほど痩せたいと思っているのですが‥‥そこで。 以前から大きいほうではなかったのですが、それでもCカップはあった胸が、今ではAカップです。。。(T_T) さらにダイエットを続けると、本当にペッタンコになってしまいそうです。 男性にしてみれば、 “ほっそり華奢だけど、胸はペッタンコ” “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚” 究極の選択かもしれませんが、どちらが良いでしょう? もちろん性的な意味も含めて、です。 どうかご回答お願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riomama3
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

はじめまして、男性ではないのですが、昔の自分と同じ感じがしたので 書いてみました。 6年ほど前になりますが、今の夫と付き合っていた頃(20代前半のころ) 同様に、食事制限や運動がんばって43kgくらいまで痩せました。ほそめになって 自分は大満足、周りの友達とかからも好評でした。 夫も応援してくれてたし、そうだと思っていたので、まだまだもっと痩せたいと思っていたのですが セックスのとき「胸がちっちゃくなったー。なんかさみしー。前の方がいい」とボソッといわれちゃいました。実際胸はDカップからBカップになってました。 すごくがんばったのにショックでした。それからゆっくり5~6kgくらい戻しました。胸も戻ってきました。おなかにもどらさないよう腹筋とかしました。(でも 少しは戻ってきたけど) 他の方々が言ってるとおり 男の方の好みによるので いろいろだと思います。 夫は “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚”の方のようです。 今もとても胸が大好きな様です。なので産後2年過ぎ、落ち着いてきたし バストアップに励んでいます。おなかを引き締めて胸を大きくする(バスとアップの体操とかマッサージ 鶏肉とか豆乳とか)努力をしています。 個人的(私)には ほっそり華奢がいいです。今、自分が好きな方でよいと思います。ダイエット頑張りすぎて お体こわさないよう 気をつけてね。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 同じ経験をなさった方からのご意見、とても参考になります!ダイエットを頑張る女の子が一度は通る道ですよね(>_<;) 胸もあって、スリムで‥というのが理想ですよね。。。 胸が無い女は女じゃない、みたいな話もたまに聞くので、ますます不安になってしまいます(-_-;) 減量はストップして、あとは健康的にエクササイズなどで引き締めていきたいと思います。 バストアップも!! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • hikarujp
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.7

スレンダーな方が好きです!抱いた時に良い感じ♪ ぽっちゃりは苦手。。押さえ込まれそうで…尚且つ威圧感があります。。 胸に関しては元々小さい方が好きなので尚更良いです。でも基本的に十人十色(人それぞれ)ですよ。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 私も、華奢な女の子のほうが“ギューッ”てしたくなります(*^_^*) 胸が小さいほうが好みな方もいらっしゃるんですね! 貧乳な女の子も心強いです‥☆ ありがとうございました!

  • taro2006
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.6

どちらもOK ただし年しだい

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) >どちらもOK ありがたい回答です(笑) そんな方もいらっしゃるのですね!勇気が出ました☆ ありがとうございました!

回答No.5

抱いて柔らか味が感じ取れない細身は魅力無い・・と隣に座っている人が言ってます、笑 女を抱く=丸みがあり柔らかい でも、これって人それぞれですよ、ホントにね。 あなたの体が好みっていう男をつかまえるのではなく、あなた自身全部が好きという男と付き合いましょう。 胸がしぼむのは無理なダイエットの証拠ですよ。 そのままで年齢だけあがってくるとしわしわの胸になるおそれあり。 筋トレ・・じゃなくても運動して筋力をちょっとつけましょうね。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) >あなたの体が好みっていう男をつかまえるのではなく、あなた自身全部が好きという男と付き合いましょう そうですね! ‥でも、性格的に自分に自信を持つことがなかなかできなくて(>_<) 少しでも多くに人に良いと感じてもらいたいと思ってしまうんですね(^_^;) ダメですね;; 頑張って筋トレして健康的になりたいと思います!! ありがとうございました☆

noname#20062
noname#20062
回答No.4

思うに,女性の容姿に対する男の嗜好は,百花繚乱。 個人的には,ペッタンコに一票(ただしルックスによる)。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) そうですよね、好みなんて人それぞれですよね。。。 分かってはいるのですが、やはり気になってしまって(^_^;) ありがとうございました☆

  • kuchma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

 ダイエットの目的は何でしょうか? 健康のため?異性に好かれるため?セックスを 楽しむため?  それはともかくとして、 私は、くびれを重視しますのでほっそりを選びます。 というか、裸にならないと本当の胸の大きさは分かりません。  腰は、外見から誤魔化せませんが、胸はパッドや ブラで水増しできます。ベッドでバレますが、 まあそこまでの関係になってしまえば関係ないですね。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) ダイエットの目的は‥ オシャレするのが好きなので、お洋服なんかをキレイに着るにはあまりにもポッチャリしすぎていたんです‥(>_<) スカートなんか履けないくらいゾウ脚でしたので。。。 >まあそこまでの関係になってしまえば関係ないですね このコメントはとても勇気付けられます(笑) 回答ありがとうございました!

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

失礼な表現になってしまいますが… ただ“見る”だけならホッソリ型。 本当に付き合いたいのはポチャリ型。 前者はタレントさんやモデルさんの多くみられる体系で、“商品”としてはそのほうが好都合なのです。 冷たい感じがします。

chii_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 付き合いたいのはポチャリ型ですか‥ そうですよね、私から見てもグラマーで柔らかそうな雰囲気の女性は魅力的です☆ 私が男性なら間違いなくそんな女性を選びます(笑) タレントさんやモデルさんに憧れて、感化されすぎですかね(^_^;)反省です。。。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.1

個人的には、ぽっちゃりの方が好きですね。 女性はそれくらいの方が愛敬があってかわいいと思います。 160cm、45kgは痩せ過ぎなような気がします。年齢が10~20代前半ならば、それくらいでも良いと思いますが...。 私の妻(30代)は159cmで55kgくらいありますが、スポーツ好きなので健康的です。 カロリー調整や拒食でダイエットした細身より、アクティブなぽっちゃりの方が魅力があると思います。 あまり数字、見た目だけにこだわらず、健康的な身体作りを心掛けると、内面から魅力的な女性になれると思います。 ご参考になれば幸いです。

chii_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 私は18歳なのですが、周りの女の子はみんなスリムで‥ ご指摘のとおり、カロリー調整や拒食でダイエットをしまました(>_<) 良くないとは分かりつつ。。。反省も多々あります。 そうですよね、内面から魅力的な女性が一番の理想ですよね☆頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 太りたい

    私はガリガリ体型の24歳です。 2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。 その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。 しかし昨日体重計ったら35.6kgに。 ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 痩せたいと思うのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、21歳(女)の、157cm・62kgです。 ダイエットは去年からやっており、主に、スポーツジム(今はしてません)、ウォーキング、食事制限をしています。 一昨年までは、157cmの43kgまででした。 最近はまったく体重がかわらなくて、去年と比べて1kgしか痩せていません。 痩せて、Mサイズの服を好きに着たいと思うので、せめて今年のうちに、55kg前後あたりまで落としたいです。 痩せてる~ふつう体型の方に質問なのですが、今のあなたの体型で得した事とかありますか? また、嬉しかった事や、損をした事とかあったら教えてください! また、いいダイエットの方法もあったら教えてください!

  • 磯山さやかさんの体型にそっくりなんですが…(ノ_<

    添付した写真の磯山さやかさんの体型と、今の自分の体型がかなりそっくりなんですが…(ノ_<;) 私の場合、ここから仮に5kgほど痩せたら胸がCカップくらいに落ちます。 現在はEカップです。 そこで質問です。 1.この写真のような体型のままがいいか? 2.それとも胸のサイズは結構落ちてしまいますが、あと5kgほど痩せた方がいいか? 3.それか写真のような体型のままで、ウエストをもう少し絞るだけがいいか? 男性の皆さんはどれが好きですか。教えてください(>_<)

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 巨乳以外は魅力なしですか?

    高3です。よろしくお願いします。 C65→B70→D65、156cm47kgです。(元は45kgで最近太った。くびれ有り) アンダー65なので見た目は非常に小さいです。 元々胸が小さなことは気にしていたのですが、付き合った彼が巨乳好きで、コンプレックスと化しました。 私がふと“もう胸成長しないだろうな…。”と呟いた時に、酷く残念な顔をされたり、“ない胸と幼児体型どうにかして?”と彼から1度言われたりで、冗談だと見抜けなかった私は泣いてしまったことがあります。 彼からは謝罪され、 “(私)さんの胸で興奮する。胸で選んでたら、(私)さんには今見向きしてない。”と言われましたが、巨乳好きな彼に対して申し訳なくなります。 太れば胸大きくなるかな?と考えれば、彼からはそれ以上太られたら嫌だとも言われました。(デブの貧乳より標準体型の貧乳の方がマシで、巨乳でもぽっちゃり以上は嫌だそうです) 体目当てに聞こえると私が怒ってからは彼も言わなくなりましたが、今まで言われたのは体型のことばかり。 “私の性格面で好きなところないんだね”と言えば、“ある”とは言うものの、なぜか顔を真っ赤にして黙ってしまいます。 彼のことが好きなので、別れたいとは思っていません。 しかし付き合って半年経つので、あと数ヶ月以内で体の関係にもなることを考えると、醜く思われてしまいそうで怖いです。(裸は1度見られたことありますが、黙って見入られていたので、どう思われたのかわかりません) そしてこれだけ体型のことを言いながら、すぐ服の上から胸を触ろうとしたり、2人になるとキスやハグをしてきたりするのもよくわかりません。 巨乳好きの男性にとっては、彼女だとしても私のような体型は魅力なしですか? 私のような体型は醜いですか? 黙って見入ったり、すぐ胸を触ろうとしたり、好きなところあると言いながら黙ってしまったり、胸がない等言ってきたりする彼の心理も教えてください。 因みに ・きな粉や納豆、鶏肉・キャベツの千切り(100g)を1日に1回は食べる ・豆乳やプエラリアのサプリを飲む ・バストアップジェルを塗る ・下着の見直し ・頻繁に下着のズレを直す ・リンパマッサージや筋トレをする ・間食をしない 等々、努力は続けております。

  • 胸の大きい女性が好きな男性に質問です。

    私の彼は、どんなにかわいくても胸がないと魅力を感じないと平気で言ってのけます。 付き合って長いのですが、以前の私は今よりも太っていたため、Eカップ程度ありました。 しかし、現在はダイエットした事もあり、アンダーも減りましたが、かろうじてDカップあるといった感じです。それに形はよくないものコンプレックスです。 今でもまだ太っているので、あと5キロは落とす予定でダイエットをがんばっているのですが、さらに胸が小さくなると思うと、彼が興味をなくすのではないかと思い憂鬱で仕方ありません。 以前Fカップの女と浮気をしたこともトラウマになっていると思います。(この件は彼も反省をし、私も許したのでいいのですが) ジムで胸の筋肉のトレーニングもかかさずしてはいるのですが。 付き合っている女性の胸が小さくなる事に対して、どう思いますか? やはり興味が薄れていきますか? 胸の大きな女性が好きな人にとっては、Cカップとかになると興味がひかれないんでしょうか?

  • 体型について

    体型について 身長は155ないくらいのチビです。 ウエストは55cmで、元々かなり細身の体型でしたが、ここ数年で10kg近く太り、バストとヒップが100cm越えてしまいました。 なんとかウエストだけはキープしてますが、体重は50kg前後まで増え、胸もお尻もじわじわと大きくなっている感じです。 以前のガリガリよりもマシな体型だと思うのですが、やはりもう少し痩せるべきなのでしょうか?

  • 胸が小さい…

    私は胸が小さくAカップです。。 付き合う男性は皆、細身好きで、くびれがイイ!とか言ってくれますが やっぱり胸が小さいと興奮も減りますよね…?>< 胸の大きい人とHしてみたい!と思ったらヤだなぁと不安です。。 Hのとき胸の愛撫ってどのくらいしますか? 普通がどのくらいなのかわからないのですが、小さい分やっぱり早いんじゃないかと・・ 男性の方、小さいと胸の愛撫は時間的に少しになりますでしょうか? なんか変な質問ですが…スミマセン><

  • 痩せてないのはダメでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、157cm60kgの太った体型です。 今日、ある古着屋さんで、とてもかわいくて、ひとめぼれした服がありました。 サイズはSくらいなのですが、どうしてもその服を着たいので、ダイエットをがんばる目標にしようと思っています。 ですが、こんな太った体型で、かなり細い服を買うと、お店の人に笑われてしまうでしょうか? また明日、母とその古着屋に行く予定ですが、母にその服のことを伝えたら、笑われました。 以前、2年前に157cm43kgまで体重が落ちたことがあります。 それと、その買いたい服は、バストがすっきりした人向けなのですが、私は太ったので、何サイズもカップが増えました。 胸のサイズも合わないのですが、それもダイエットで減るかな、と思っていますが、まだ悩んでいます。 でも、今、太い人はファッションをあきらめたほうがいいでしょうか?