• 締切済み

胸がなくなり、太ってしまいました

 現在158cm、54kgです。  子どもを産んで、1回痩せましたが、また太ってしまいました。  痩せた時は、51kgまで痩せました。  その後、ついつい食べてしまい、今の状態になりました。  太ったことはいいとしても、体型に問題があるんです。  胸がBカップから、Aカップになってしまい、しかもお腹がぽっこり出てしまいました。とても情けないので、なんとかしたいと思っています。  よいストレッチ法とかダイエット法とかあったら教えて欲しいです。  子どもは1歳になったばかりです。私の住んでいる地域が、とても風の強い地域なので、毎日散歩したくても、子どもを連れて散歩できません。できれば、自宅でできる、良い方法を教えて欲しいと思います。  それから、ダイエットを長続きさせるコツとかあれば教えて欲しいと思います。  短期の目標に向かってダイエットするのですが、それを達成してしまうと、気がゆるんでしまい、ついつい食べてしまいます。  それから、どうしても食べたい時これを食べるといいよ、というのも教えて欲しいと思います。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

私のオススメはウォーキングです。 最近2人目を出産したんですが、妊娠中は上の子(当時1歳ちょっと)をベビーカーに乗せて毎日1~2時間歩いていたら、体重は増えない、体力はつく、といいことづくめでした。 産後はさすがに首の座ってない子を連れて、そこまで出来ないし、寒くなってしまったので、やらなかったら妊娠中以上に太って体力も落ちました。 私の場合体力が落ちたのが辛かったので、とにかく運動をと思いエアロバイクを購入、体力は取り戻しました。 今は授乳期なので痩せるのはそれが済んでからと思っています。 syouko3さんのお子さんは1歳になったばかりとのこと。 おんぶにママコートで外出出来なくはないですよね? うちは上の子の外遊びがあるので、風の強い地域ですが毎日外に出てますよ。 ベビーカーに乗せて風にさらされるのは可愛そうなので自分の運動は出来ませんけど… 短期でダイエットするより、痩せるような生活習慣を作ることが体重を維持する秘訣だと思います。

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.2

食べないダイエットをすれば体の栄養吸収率が上がり筋肉が落ち太りやすい体になります だからリバウンドし易いのです リバウンドした後はダイエットする前より太りやすい体質になっています ダイエットは ・ゆっくりの食事(1時間が理想) ・間食清涼飲料等はしないかしても食事の前30ぐらいにする ・低インシュリンダイエットをする ・食事は低脂肪高蛋白 ・無酸素運動を7カ所の筋肉を選んで1カ所あたり毎日30秒する がとてもいいのです 体重は気にしないでください 筋肉は脂肪の数倍の重さがあるので体重が重くなりますが 筋肉が適度にある体は美しいですから 体脂肪だけを問題にしてください 60kgでも筋肉が多ければ全く問題有りません

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

ダイエット方法は他の方が書くでしょうから、私は胸のコトのみ書いておきますね。 胸は太るとなくなります、アンダーにお肉がつくからです。 そしてゆっくりダイエットをすると、胸がないままになります。 女の人が痩せる部位が通常胸からなので。 でも急激にダイエットすると、背中とアンダーの肉だけ落ちて胸が残ります。 この方法で私自身Cカップ→Fカップにまでなりました。 もちろん急激なダイエットは身体によくないですけど、もしどうしてもバストアップしたいなら、2・3種類のダイエット方法を組み合わせるなどして、急激に痩せるようにしてください。

関連するQ&A

  • ダイエット

    158cm58kgの女です。 最近、一気に4kg太ってしまいました。 さすがにマズイと思うので、ダイエットしようと思います。 一気に痩せようなんて思ってないので、長続きするダイエット法を教えてほしいです。 ちなみに、目標は53kgです。

  • このやり方で痩せるでしょうか?

    私は18歳女、159cm52kgのおデブです。 彼にもぽっちゃりと言われるし、 カッコよく服を着こなしたくてダイエットを決意しました。 最終的な目標体重は42kgなんですが、 とりあえず3月までに45kgにしたいです。 現在は 朝:ヨーグルト100g程度・好きなオカズ・お菓子 昼:ヨーグルト1カップ 間:お菓子少々 夜:マイクロダイエット で運動はストレッチをしているのですが、 このやり方で痩せるでしょうか? バイトが遅番の時は夜はマイクロではなく 惣菜のサラダ1パックです。 なるべく短期で減量したいので もっと効果的なやり方があったら是非教えてください!

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • 春までにダイエット。

    春から大学生になります。 事前集会の時に教授に聞いたのですが、5月に大学で泊まり行事があるそうです。 ホテルに泊まるので、おそらく大浴場に入りますよね。 部屋で着替えたりもするわけです。 そこで、春までにダイエットしたいと思います。 162cm/60kg台後半/体脂肪率36%/Fカップ 目標→ 10kg減/体脂肪率30%未満/Dカップ (もし行事までには無理でも、今後も続けて目標達成したいです) 見た目はそんなに丸々とした体型ではないのですが、タイツに乗った脂肪や小柄な子のウエストぐらいありそうな太ももなどが醜いです。。 服を着てたらわりと分からないようで、彼氏とその母親には今のままでもいいのではと言われていますが、自分は納得いかないので痩せたいと思ってます。 体型は特に下半身が太いです。 現在は間食を減らし、コアリズムと筋トレを一日交代でやっています。 筋トレは腹筋と脚に効果的なものです。 その他にふくらはぎと顔をリンパマッサージしてます。 上記の方法を始めてから2週間弱ほどです。 他に効果的を感じられた方法があれば紹介してほしいです。 (簡単なダイエットレシピやダイエットにいい食材などでもOKです!!)

  • どっちの体型が好き?胸の大きさ

    身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

  • 効果のあるダイエット

    わがままな質問ですがよろしくお願いします。 今までいろんなダイエット法を試してきました。 カロリー計算・生姜紅茶・炭水化物抜き・1食置き換えダイエット・・・ 腹筋、ストレッチなど運動系は長続きしたためしがありません。 長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?

  • 体重5kg減に効果的なダイエット法

    20代前半、女性です。 2年ほど前に仕事を辞め、職業、家事手伝いの身の上になって以来、日に日にぽっちゃりしつつあります。 一人暮らしで勤めていた時よりも、約3kgほど増量してしまいました。 1日の大半を家で過ごし、運動らしい事と言えば、毎日、近所のスーパーまで遠回りをして、往復約1時間程の散歩&家で軽いストレッチをするくらいのもの。 食生活は三食和食中心に私が家族のものを作っているので問題ないのですが、明らかにお菓子の食べ過ぎ&運動不足、太るのは当然です・・・(>_<) これではいけないと、無理のないダイエットを考えているのですが、2週間~1ヶ月間で5kg減位が目標の、「これはぜひオススメ!」というダイエット法などあれば、ぜひ、お教え下さい。 ちなみに、154cm/46kg→41kgが目標です。 体重だけ見ると、「まぁ、標準値かな・・・」とも思うのですが、最近、ブラの紐が背中に食い込みつつあり、美容体重を目指しています・・・(T_T)。

  • 散歩だけでダイエット出来るか心配

    33歳男性です。体重は107kgです。 本格的ダイエット始めるたいのですが心配事があります。 父に1日、1kmの散歩と深夜の間食のしなければだいぶと変わるといわれました。 私も今日から本格的に始めたのですが長続き出来そうです。 けど、もっと効果的なのはスポーツジムだと思うのですが、毎日1時間でもいいから 水泳の水中散歩でも医者や母親にも勧められましたが脱衣がめんどくさいのと ジムは高額なのであまり行く気がしません。 父の勧めるやり方で半年後には107kgから目標90kgまで痩せられる事が出来ますでしょうか?

  • 胸が心配で・・・

    最近急に胸が小さくなっていってるんです。 何か病気なんでしょうか? 29歳、独身です。出産経験は勿論ありません。 昔から標準体型で、夏になる度に軽いダイエットはしていました。 バストは大きい時で、Eカップありましたが、今ではcカップあるか どうか、といった感じ。 全体の体重は、あまり変わってません。 ここ数ヶ月で、バストだけ激減です!その間ダイエットは、していません。 中の台の様なもの、胸筋でしょうか、 大きくてしっかりしてたんですが、最近では、凄く小さいんです。 もっと、それがなくなっていけば、またまた私の胸は 小さくなっていってしまうんでしょうか?? 阻止する方法、又は胸を取り戻す方法が、何かあれば どうか、教えてください!! 心配です。

  • 胸が大きすぎて気持ち悪い。

    胸が大きいのがずっとコンプレックスです。 大きすぎて気持ち悪いです。 中学のころからもう大きかったので、特に男子からは影でいろいろ言われたり 面と向かってからかうようなことも言われて傷ついたので、自分の胸が嫌としか思えません。 可愛いブラだってないし、無駄に値段が高いし、洋服も着たいものが着られないことがあります。 母も姉も大きめなので遺伝ぽいけど、その遺伝を本当に恨みます。 アンダー68でトップ98くらいなので、カップは大体Iです。 158cm50kgなので痩せ体型ではないけど、一応標準体型だと思いたいです。 でも胸が大きいのでものすごくたくましい人に見えます・・・。 すらっとした友達と一緒に並んでいるのが嫌で嫌でたまりません。 小さい胸が好きな人もいれば、大きい胸が好きな人だっているし 男の人は胸で女の人を好きになるんじゃないから、っていうのは頭ではわかります。 でも、外を歩いていると知らない人(ほぼ男性)からすれ違いざまに 「でけーな」とか「爆乳だな」とか言われたり、嫌な思いをすることもあって 他の人から見ても大きすぎる胸は気持ち悪いって思われてるんじゃないかという気がします。 服だってすらっと着こなせないし…とか卑屈で後ろ向き思考です。 私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか。 そういう思考の自分が嫌だとも思いますが、なかなか受け入れられないと言うか、前向きに考えられません。 3~4kgのダイエットをしたことがありますが、正直あまり変わりませんでした。 もっとダイエットすれば胸って小さくなるんでしょうか。 胸を集中的に小さくする方法なんてないですよね。大きくする方法はあっても・・・。 胸だけじゃなくて私の体型そのものが問題でしょうか。 何かいい方法があれば教えて欲しいです。 自分の後ろ向き思考を前向きに変えるヒントをください。